HOME > お役立ち情報 > JINS PCでパソコンのブルーライトをカット!眼精疲労を軽減

お役立ち情報

Tags:

 

LINEで送る
Pocket

JINS PCでパソコンのブルーライトをカット!眼精疲労を軽減

新宿のミロード店で購入

眼精疲労を軽減できるJINS PC

――JINS PCはどこの店で購入しましたか。

新宿のミロード店です。その時ちょうど出たばかりで人気だったこともあって、すごく混んでいました。

元々かけている眼鏡とまったく同じ度数のものをそのままお願いしたということもあって、ほとんど同じものを作るだけだったので、検査とかも軽い検査で、混んでいた割には受け取りまでもかなり早かったです。

検査して申し込みまでがサクッと終わって、3日後ぐらいに取りに行きました。

別に次の日とかでも良かったんですけど、こちらの都合もあって3日後に取りに行ったという形でした。

検査自体はすごくサクッと終わったので、元々眼鏡を持っている人だったらすごく早いんだと思いました。

――どんなデザインでいくらのものを買いましたか。

基本的に外で着けるという感覚はなくて、パソコンの仕事が多いのでパソコンの前でだけかけると思っていたので、最も安い5~6千円ぐらいの物で、デザイン的にもそんなにこだわりなくという感じです。

ちょっと茶色い色が付いている方がブルーライトのカット率が高いんですけど、そっちを購入して使っています。それと普通の眼鏡を、今は使い分けている感じです。

目が疲れにくくなった

――目の疲れ方は変わりましたか。

すごく変わりました。かけてみてよく分かるんですけど、もともと眼鏡だったから余計にそれが分かる部分は大きいです。

今まで日常的に着けていた眼鏡で見ていると、どうしても疲れたり目がしぱしぱしたり、ひどい時は涙が出てくるほど疲れる時もあったんです。

けど、JINS PCに変えてからは見え方が本当に楽になって、前と疲れ方が全く変わってきて、あまりにも気に入りすぎて外にも持ち歩くことも多いです。

なぜかというと外でも、特に長距離移動の時とかそうなんですけど、大体スマホやキンドルを見ていたりパソコンを付けていたりで結局モニターを見ていることが多いので、あると楽なんです。

ただデザイン的な部分で見ると正直今の眼鏡の方が気に入っているので、人と会う時は今の眼鏡で行ったりコンタクトにしたりします。

移動時とかに何か見る時とかはよくJINS PCをかけたりしています。そのままうっかり仕事の誰かと会いに行ったりしてしまう場合もあるんですけど、それぐらい気に入ってはいます。

使い心地は好評。デザイン性は今後に期待

――使ってみて良かったこと、イマイチと思うことは?

本当に目の疲れ方が変わったのは感じます。

社内でもスタッフさんとかに使ってもらったりしてるんですけど皆さん好評という感じだし、お薦めした人達は結構みんな喜んでくれています。

最初はみんな「そんなに変わるの」と胡散臭がるんですけど、やっぱりみんな変わるみたいで、普通の眼鏡をやめて100%JINS PCという人も、自分の周りでは結構増えてきています。

薦めてあげたことによって喜んでもらえるのは、単純に嬉しいですね。

でも、デザイン的な部分で見ると、まだ他の眼鏡の方がいけてるのかなという気はします。

カッコいいのは普通の眼鏡の方が多いかなという感じはしますけど、一長一短で、カッコいいとそれだけ値段も高くなると思うんです。

僕は結構ちょっと変わった眼鏡の棒が好きというのもあってJINS PCと使い分けたりしていますけど、そういうこだわりがないのであればJINS PCだけで十分じゃないかなという気はします。

デザイン的な部分で物足りなさはあると思いますが、これだけヒットしてるので、デザインのいい物も出るようになると思います。

色付きの方が高いカット率

――これからJINS PCを購入しようと思っている方へアドバイスをお願いします。

店によって混んでいたりもするので、休みの日とかを避けるだけでもだいぶ楽だと思います。

場所が新宿だったからというのもあるかも知れないですけど、他の眼鏡屋さんに比べると圧倒的に人が並んでいることも多く、すごく売れている眼鏡だと思います。デートとかで行くにはしんどいと思います。

実際に使ってみてもらったらすごく使いやすいと思うので、使ってみたらいいと思います。

仕事で使うのであれば透明の方よりも茶色い色付きの方が圧倒的にカットするというのは、僕も友人のものと使い比べたりして分かっているので、絶対色付きの方をお薦めします。

LINEで送る
Pocket

【スポンサードサーチ】

お役立ち情報新着

インタビュー最新記事

【スポンサードサーチ】

新着インタビュー

カテゴリ一覧

タグ一覧

minna01