みんなのインタビュー注目の記事

まつ毛エクステの体験レポート!値段と仕上がりは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人工のまつ毛をグルーで自分のまつ毛につける、まつ毛エクステは自然に目元をパッチリ見せることが出来ます。体験された方に施術の内容やまつ毛の種類、長持ちさせる秘訣をお聞きしました。マスカラを塗るとより印象的になりますよ!


店によって値段は様々。長さやカールが選べる店もあります

まつ毛エクステとは何ですか。

人工のまつ毛をグルーという糊で自分のまつ毛に付けて、まつ毛がたくさんあるように見せるというものです。

まつ毛エクステを始めたという友達が、すごく目元がパッチリ見えていたんです。

私は普段付けまつ毛を使うんですけど、付けまつ毛だと不自然に見えるというのがあるのですが、まつ毛エクステを付けている友達はすごく自然に見えていて、私もやってみたいと思ったのがきっかけです。

目元のメイクを強調したい人とか、元々まつ毛が少なくてインパクトがない人とか、あとは特別な用事がある人にもお薦めかも知れないです。

パーティーとかそういうオフィシャルな行事に参加する予定のある人だったら、おしゃれ感覚でやってみるのもいいと思います。

目元がパッチリして見えるというのと、付けまつ毛を普段している人だったら、付けまつ毛は糊で毎日付けないといけないんですけど、その手間が一切なく、まつ毛が増えた状態が一定期間続くので、すごくいいと思います。

お店は、友達が行っているところも聞いたんですけど、自分でもネットで調べて、最終的に家から行きやすいところと値段で比較して決めました。店によってシステムとか値段とかもだいぶ違ってきます。

安いところだと本数の制限なく付け放題で3000円とか5000円というところもあれば、本数が決まっていて1万円とか2万円取るところもあるので、値段はピンキリだと思います。

お店では、まずアイラッシュニストさんというのか、やってくれるスタッフの人と相談して、どの長さのまつ毛を付けるかということと、カールをどれぐらいにするかも選びます。

付け放題のところだと多分時間でできるだけ付けていくという感じになると思うんですけど、本数が決まっているところだと長さとカールを決めて始まります。

自分が見えないから何をやっているかちょっと分からないんですけど、初め目の周りにテープを貼って固定しているようで、目が動かないような感じになって、そこから施術が始まるという感じです。

施術中はずっと目を閉じていて動けない感じです。

私が行ったところは長さとカールが違うだけで、色も黒1色でした。店によってはまつ毛の素材が違うものとかを選べるところもあると聞きました。

最近は違う色があったり、期間限定で紫とかを選べたり、そういうサービスをしているところもあるみたいです。

地まつ毛に付けていくので、地まつ毛が増えたという感覚が、付けまつ毛とは全然違う感じです。より自然に見えます。まつ毛の根元より何ミリか外したところだと思います。ちょっと上の、毛に付けるという感じです。

テープかぶれと、花粉症の時期に注意が必要

1回の値段は?

私は両目で100本やって8000円ぐらいでした。1時間半から2時間ぐらいかかりました。

人によって違うと聞きますけど、1ヶ月ぐらいは持ちました。洗顔とかするたびに1本落ちたとかいうのが何となく分かって、完全に取れてしまったのは1ヶ月過ぎたぐらいだと思います。

私は上手い具合に取れていってそんな変にはならなかったですけど、人によっては真ん中が落ちて不自然な感じになる人もいるみたいです。

真ん中が取れてしまって気になるという人は、リペアといってその部分だけ何本かやり直してくれるところもあるみたいで、そういうのに行っている子もいました。

持ちをよくするために、クレンジングの時にオイルクレンジングを使わないように言われました。

目元のメイクを落とす時はジェルとかクリームタイプの物を使ってくださいと言われたのと、あまり目をこすったりしないようにというのはあります。

あとお風呂上りとか洗顔した後とかにドライヤーで乾かすと持ちがよくなるというのは聞きました。顔が乾燥しそうですけど(笑)ちょっと難しいと思いますが、片目ずつやるならできるのかなという気もします。

自分でやるためのセットもネットで売っているのは見たことはあって、アイラッシュをやってる方だったらできるのかも知れないですけど、素人がやるのは難しいと思います。

施術の間、痛くなったりかゆくなったりは、私は全くなかったです。でもテープを付けるので、それでたまにかぶれる人がいるというのは最初に聞きました。

医療用のテープみたいな感じでした。動かないように結構ベタッと固定するので、テープかぶれなどがある人は気を付けてくださいと言っていました。

一応敏感肌の人でも大丈夫ですと言っていましたが、やっぱりテープ荒れが多いみたいで、そういうのがある人は事前に言った方がいいみたいです。

花粉症とかの人は、花粉の時期はやめた方がいいと思います。

目をこすったりしてしまうし、いつもより敏感になっていると思うので、普段は大丈夫でもノリやテープでかゆくなってしまったりもするかも知れないので、春先は避けた方がいいと思います。

私が行っていた店は全くなかったですが、でもたまに糊の匂いが強いという話も聞いたことはあります。

ノーメイクでも目元はパッチリ!まつ毛が重い感じもしません

終わった後の気分は?

付けまつ毛を付けていた時と全然違って、ナチュラルなんだけど目元がパッチリしてるというのが、すごく印象的でした。自然な感じになりました。

スッピンの時でもメイクをしているように見えるというか、まつ毛エクステをしていることでアイラインを引いている効果みたいなものが生まれるというのを聞いていたんです。

確かにメイクしてなくてもアイメイクだけはしているように見えて、それがすごいと思いました。まつ毛が重い感じもなかったです。

付けている時は、スッピンでも安心感があります。例えば旅行に行った時とか、化粧を落としても目元はちゃんとしているから安心な感じがします。

カールがちゃんとついているので、ビューラーも要らないです。逆にビューラーをしてしまうと取れてしまう時もあると思います。

マスカラはお湯で落ちるタイプだったら大丈夫と言われたので、私はマスカラもしていました。でもしなくても十分メイクをしているような感じになります。お店にもまつ毛エクステ専用のマスカラを売っていたと思います。

エクステの上にマスカラを塗ると、すごい感じになります(笑)マスカラを塗っている時の方がより印象的なパッチリした目元になると思いますけど、普段だったら塗らなくても十分だと思います。

8000円ぐらい払ってしまうと、1ヶ月だとちょっと短い気がします。付け放題とかに行けばすごく得なんだと思います。

付け放題だと多分時間が決まっていて、それも1時間半ぐらいなのか分からないんですけど、それで3000円から5000円ぐらいのところがあるというのは聞きました。

多分頻繁に通いたい人はそういうところに行っているんだと思います。常にまつ毛エクステをしていたいという人は、多分そういう安めのところに頻繁に行くというのが多いと思います。

8000円だと、3ヶ月に1回が限度かなという気がします。5000円前後だったら月1回は行けるんじゃないかと思います。

初めは安いところから行って、付けてみてどんな感じかというのを実感してから、徐々に値段を上げていいところに行くのがいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

28歳OLの二重まぶたのプチ整形体験談

28歳OL女性の二重まぶたプチ整形体験談です。プチ整形の手術内容や費用に手術前と術後の状態、失敗例のことなど詳しい内容を...

品川スキンクリニックでシミ取りレーザー治療の体験談

シミ取りレーザー治療を月に1回のペースで受けて4カ月目になるという方に、その驚くべき効果や所要時間、施術内容等を伺いまし...

岩盤浴と酸素カプセルで新陳代謝に相乗効果が

美容やアンチエイジングに力を入れる女性たちに人気のサービス、岩盤浴や酸素カプセル。実際に体験した女性にその内容や効果につ...

ネイルサロン代節約のために自分でジェルネイルしてます

自分でやるジェルネイルは、サロンほど細かいレベルのデザインは難しいですが、好きなデザインができて費用もかなりお得に。サロ...

まつ毛エクステの体験レポート!値段と仕上がりは?

人工のまつ毛をグルーで自分のまつ毛につける、まつ毛エクステは自然に目元をパッチリ見せることが出来ます。体験された方に施術...

美容カテゴリ 最新記事

考える女性

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方…
フェイシャルパックイメージ

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コミだけ…
ID906

補整下着で体のラインを整え痩せることができました

補正下着とは体のラインを整えてくれる下着で、外した後もウエストの位置やアンダーバストに変化が現れるそうです。値段は高い…
ID1680

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高め…
ID1265

自分好みの香りで作れる!保存料無添加の手作りコスメ

保存料等を一切入れない手作りコスメは、お子さんといっぱい触れ合いたいお母さんにも安心しておすすめできます。作り方の基本…