みんなのインタビュー注目の記事

ネイルサロン代節約のために自分でジェルネイルしてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でやるジェルネイルは、サロンほど細かいレベルのデザインは難しいですが、好きなデザインができて費用もかなりお得に。サロンのネイルを体験後、自分でジェルネイルをされている方にそれぞれのメリットやデメリットなどを聞きました。


ジェルネイルはバリエーションも豊富!1万円~で1~2ヶ月もちます!

ネイルサロンとは何ですか。

ネイルをしてくれるお店です。普通にマニキュアでやるコースもありますし、ジェルネイルといってジェル状の樹脂みたいなものを専用のライトで固めてやるというのもあります。

友達が通い始めて、すごくネイルが綺麗だなと思っていました。

私はずっと自分でマニキュアをしていたんですけど、すぐにはげてしまうし、何度もやり直さないといけないので、行ってみようと思ったのがきっかけです。

ネイルを長持ちさせたい人とか、家事をやっていても落ちないネイルがしたいという人には、お薦めだと思います。主婦の方でも、結構行ってる方がいらっしゃるみたいです。

私の行っているところはそんなに大勢が入れる感じではなく、スタッフさんが2人いてお客さんが1人か2人いるという落ち着いた感じのところです。

最初はネットで調べていたんですけど、時間が1時間半から2時間かかるということもあり、家から一番近いところを選びました。

お店では、まず自分のやりたいデザインを決めます。

デザインによって値段も変わってくるんですけど、デザインを決めて、プラスアルファでアートをするとか、そういう相談をしてから施術に入ります。

私が行っていたお店はデザインのバリエーションが多かったです。ラメを使ったり、ポイントでイラストを描いたりということもやっていました。

自分でするネイルと違い、より高度なことをやってもらうことができると思います。

ラメもグラデーションを付けたり、ラインストーンを上手く組み合わせたり、そういう細かいことはネイルサロンの方が上手かなという気がします。

お店によって変わると思うんですけど、私が行っていたところは、安くても1回1万円ぐらいでした。すごく豪華なデザインのジェルネイルを選ぶと、1万5千円から2万円ぐらいいくものもありました。

普通のネイルだと、自分でやるマニキュアと同じで、何日かするとはげてきてしまいます。

ジェルネイルの方は若干厚みがあり、持ちが良くて、1ヶ月や2ヶ月ははげることがないです。色味も、ジェルネイルの方がバリエーションがたくさんあると思います。

ネイルアートは、規模にもよると思うんですけど、500円から1000円ぐらいでワンポイントという感じです。私が通っているところは、比較的安かったと思います。

最初はサロンでしかできないと思っていたので、1万円払って1ヵ月半ぐらい持つので、まあいいかなと思っていました。

サロンは値段は高いが仕上がりが綺麗!自分でやるキットは5,6千円

時間は何分ぐらいかかりますか。

2時間ぐらいかかっていました。その間は座って会話をしたりという人もいれば、施術に集中してあまり話さない人とかもいるので、スタッフさんによるのかなという感じはします。

私はあまり気にはしなかったですけど、私が行っていたところは男性スタッフも何割かはいて、男性だとあまり話さなかったりして、美容室と同じような感じという気がします。趣味がどうとか、本当に美容室でするような会話です。

ネイルしてもらう時に甘皮みたいなものを取るんですけど、私は全く痛くはなかったです。爪の形によるのかも知れないですけど、小さい人とか特殊な形の人とかは、もしかしたらちょっと痛いのかなという感じもしました。

本当に綺麗に細かく仕上げてくれるというのがメリットです。デメリットは、価格がそんなに安くないということです。

インターネットを見ていたら、自分でジェルネイルをやっているという人のブログの画像とかがあって、自分でもここまでできるんだというのを見たんです。

マスターしたらサロンに通うより全然安いと思って、始めることにしました。そこからセットとかを探して見つけて、5~6千円ぐらいでジェルネイルキットを買いました。

ジェルネイルを固めるためのUVライトが付いているのと、あとサンプルというか、小さいサイズでベースに塗るジェルとトップコート、装飾用のラメとかカラージェルがちょっとずつ付いているセットを買いました。

ただ品質はそんなに良くないかも知れないです。ベースになるジェルネイルの匂いがきつかったり、若干持ちが悪いかなという気はしました。

ライトは10秒ぐらい当てておけば固まるので便利です。初めは薄く塗って固めて、そこからラメを付けたり色を塗ったりするので何回か固める過程が出てくるんですけど、そんなに分厚くはならないです。

落とす時は、専用の除光液みたいなものがあって、それをスポンジみたいなものに染み込ませて爪に載せます。

それをアルミホイルでくるんで10分ぐらい待って、木の棒みたいなものでジェルの部分を削っていくというのが、基本的な落とし方です。

そんなに柔らかくはなくて、ヒビが入っていて、固まっている部分を崩していくというイメージです。

ちょっと手間がかかりますが、サロンに行くと、落とすのでもお金を取られてしまうので、それも自分でできるなら全然安上がりという気がします。

最初のうちは上手くいかなくてちょっと残ってしまったりしていたんですけど、コツをつかんでくると綺麗に落とすことができます。

持ちがよくデザイン性に優れたジェルネイル!自分でやると、手直しも出来ます

普通のネイルと比べて自分でやるジェルネイルはどうですか。

マニキュアよりも手間はかかるんですけど、持ちを考えるとジェルの方が全然いいと思います。

薄くなったりはがれたりということは、ほとんどないですね。3週間ぐらいはそのままの状態がキープできる感じです。

あと、自分でやるんだったら、自分の好きなデザインができるというのがあると思います。

マニキュアだと落ちてしまうというのがありますが、ラインストーンとかもジェルだと付けてもそんなにすぐ落ちないので、持ちが良くて細かいデザインができるというのが大きいと思います。

ネイルアートも、できる人はできると思うんですけど、私はそこまではできなかったです。ラインストーンをちょっと置く程度です。ピンセットで置きたい位置に置いて、それで1回ライトで固めるという感じです。

私はもうずっとジェルでいこうと思ってます。マニキュアは最近全然買わなくなりました。

メリットはコストがかからないということと、自分の好きなデザインができるということ、あとは万が一ちょっとはげてしまった時に、自分で手直しがすぐできるということです。

デメリットは、サロンでやるレベルの細かいデザインはできないことです。

遠くから見れば全く分からないんですけど、近くで見るとちょっとラインを入れたりする時にちょっと曲がったりとか、自分でやる方が細かいミスが目立ってしまうかなという気はします。

お店だとラインはまっすぐ引けてるし、幅も均等だし、そこはやはり違いますね。でも値段を考えたら、自分でする方がだいぶ得だと思います。

セットを買ってしまえばずっとできるので、5~6千円でセットを買ってしまえば、その後はコストはゼロです。

カラーのものが1色とラメとかが付いていたので、それだけでも何パターンか作れるので、そこから買い足しとかしていってもネイルカラー1色でも2千円前後とかなので、サロンに行くよりは断然安いです。

落とす時に手間がかかるという気はします。片手だけでも20分ぐらいはかかります。利き手じゃない方をやる時は、時間がかかってしまいます。

最初は強くやり過ぎて爪が割れやすくなったりというのがあったんですけど、ケア用のアイテムとかも買うようにして、慣れてきて上手く落とせるようになると、爪のダメージはほとんどなくなりました。

まずはお店に通って、どういうことをどういう順番でやっているかというのをよく見てそれからセルフでジェルネイルをやるようにすると、すごくうまくいくようになると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

28歳OLの二重まぶたのプチ整形体験談

28歳OL女性の二重まぶたプチ整形体験談です。プチ整形の手術内容や費用に手術前と術後の状態、失敗例のことなど詳しい内容を...

品川スキンクリニックでシミ取りレーザー治療の体験談

シミ取りレーザー治療を月に1回のペースで受けて4カ月目になるという方に、その驚くべき効果や所要時間、施術内容等を伺いまし...

岩盤浴と酸素カプセルで新陳代謝に相乗効果が

美容やアンチエイジングに力を入れる女性たちに人気のサービス、岩盤浴や酸素カプセル。実際に体験した女性にその内容や効果につ...

まつ毛エクステの体験レポート!値段と仕上がりは?

人工のまつ毛をグルーで自分のまつ毛につける、まつ毛エクステは自然に目元をパッチリ見せることが出来ます。体験された方に施術...

ネイルサロン代節約のために自分でジェルネイルしてます

自分でやるジェルネイルは、サロンほど細かいレベルのデザインは難しいですが、好きなデザインができて費用もかなりお得に。サロ...

美容カテゴリ 最新記事

考える女性

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方…
フェイシャルパックイメージ

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コミだけ…
ID906

補整下着で体のラインを整え痩せることができました

補正下着とは体のラインを整えてくれる下着で、外した後もウエストの位置やアンダーバストに変化が現れるそうです。値段は高い…
ID1680

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高め…
ID1265

自分好みの香りで作れる!保存料無添加の手作りコスメ

保存料等を一切入れない手作りコスメは、お子さんといっぱい触れ合いたいお母さんにも安心しておすすめできます。作り方の基本…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51