みんなのインタビュー注目の記事

通っていた脱毛サロンが途中でつぶれてしまった失敗談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永久脱毛のためには、1年ほど時間をかけてサロンに通う必要があります。そんな脱毛途中で急にサロンが閉店してしまったら、処理途中の毛はどうなってしまうのか?費用はどのくらい返金されるのか?脱毛について基本的な質問もお聞きしています。


新規オープンキャンペーンで脱毛を

脱毛しようと思ったきっかけは?

剃刀とか脱毛器とか色々買ってみたんですけど、買った脱毛器が、毛を挟んで抜くみたいなことを機械が繰り返すタイプで、激痛だったんです。

こんな辛い思いをしても生えてくるし、いっそのこと生えないようにできないかなと思って、永久脱毛のサロンに行こうと思ったのがきっかけです。

近かったのと、新しくオープンして、キャンペーンで膝下から5万円で永久的に何度でもやりますというキャッチフレーズでやっていたので、5万円で永久っていいなと思って選びました。

新しい店だったので内装が綺麗で、女の人が大体2人いて、静かな雰囲気の中で癒し系のオルゴールみたいな音楽がかかっているお店でした。

そんなに広くなくて、12畳ぐらいの広さだったような気がします。店舗がいっぱいある事務所みたいな感じの2階の隅っこにあるような店でした。

脱毛したのは膝下から指の先までです。1か所5万ということだったんですけど、とりあえず膝下を試してみてから他も増やしていこうかなと思っていたので、とりあえず5万円だけ払いました。両脚で5万円です。

レーザーか何かで毛根を刺激するというのがありました。毛が長いと痛みが強くなるみたいで、まず脱毛の前の日に剃刀で毛を剃っていくというのが準備でした。あと生理前と後はダメと言っていました。

最初は1ヶ月に1回で通って、しばらくしたら2ヶ月とかちょっと間をおいて通うというように、徐々に間隔が長くなっていく感じでした。6回とか1年もすれば生えなくなりますよと言われました。

最初3ヶ月間は連続で行って、その後2ヶ月間隔ぐらいになったと思います。

膝下を、ちょっとずつずらすような感じで光をパシッパシッとと当てていくような方法でした。光が目に入ると良くないみたいで、アイマスクのようなものを着けてやりました。

結構熱いというか、痛いような感じですが、一瞬でその痛みは終わって次にいくという感じでした。ゴムでパチッと弾かれたみたいな痛みというか、「熱っ痛っ」て感じですね(笑)

でも耐えられない程ではなくて、徐々に痛みは少なくなっていった気もします。最初は結構痛くて、足の指が特にすごく痛かったです。

やはり熱って感じるだけあって、熱みたいなダメージがあるらしくて、終わったらすぐに冷たいタオルを載せて冷やしてくれるんです。

終わった後にストッキングとかは履かないようにと言われました。蒸れるのが良くないみたいで、あまり密着するようなものは良くないみたいでした。

日に当たるのも良くないみたいなので、大体長ズボンとかジーパンみたいなものを履いて帰っていました。

お店で冷やしてくれていたので、あまり自分で塗ったりしない方がいいのかなと思って特に何もしなかったんですけど、終わった次の日ぐらいはちょっとクリームとかを塗ってみたりはしたと思います。肌荒れとかは大丈夫でした。

突然閉店のお知らせが

お店が潰れたことはどうやって知りましたか。

行く間隔も1ヶ月から2ヶ月になって、次は来月の何日かとか思っていたら、手紙が突然届いて、閉店することになりましたって書いてありました。

結構毛がなくなってきていたんですけど、所々中途半端で残った毛があったので、えって焦ったんですけど、よく見ると、分割して処理しきれなかった分の相当分は返金しますと書いてありました。

でも結構何回も通って終盤の残りちょっとぐらいまで来ていたぐらいで潰れたので、いくら返って来るのかなと思っていたら、しばらくして口座に振り込まれて来たのが2千円ぐらいでした(笑)

どうなんだろうという感じです。もう1回行ってから潰れてほしかったという感じでしたね。

大部分は処理しなくても生えなくなったんですけど、一部残った毛というのが今まで以上の生命力を発揮して(笑)、油断したら太くて長い毛がチョロッと生えてるみたいな感じになってしまいました。

足の指は根深いのか、本数は減ったみたいですけど、更に太くなったような気がします。毛が残ると、今までの毛根の使命を背負ってきたっていうぐらい太く力強くなってる気がします。

その後は、気付いてそこだけ生えているという時は剃ったりしてしのいでいます。

また脱毛サロンに通いたいと思うんですけど、大体すねの部分は生えているのは5本ぐらいだし、5本のために通うのもと思って、それから通えていない状態です。

他もやろうかなと思っていた矢先に潰れてしまったので(笑)それはそれで良かったんですけど、処理しなくても済むのでやって良かったとは思ってるので、機会があったら通いたいと思っています。

失敗しない脱毛サロンの選び方

良い脱毛サロンの選び方は?

私が行った店は個人店だったので、潰れてもチェーン店じゃないから他の店に変えて通うこともできませんでした。

施術をする人も2人だけで、そこの事務所の隣の事務所で自営業をしていた人が友達だったんですけど、駅前でちょっと治安が悪いような感じだったので、ヤクザが回ってきて賃料みたいなものを請求してきたと聞きました。

多分そこの個人店にも行ったと思うんですけど、女の人2人だったので、もしかしたらここ怖いと思って辞めたのかなと思ったりもしました。だから場所も大事なのかなという気はします。

予約を取る時はこの日はいっぱいだからということがあったので、ある程度お客さんはいたと思います。予約制だったので、あまりかぶらないようになっていました。

でも2人だったし時間が1時間ぐらいかかるので、そんなに毎日たくさんは来ていないような印象でした。

私が行っていたところで全身とか30万コースとかもあったので、そういうもので通っていた人は本当に損をしたんじゃないかなと思います。

だから、個人店で新しくオープンしたばかりのところは、潰れてもいいやぐらいの感じで集中的に通って、安い値段でしてくれるんだったらいいですけど、潰れてもしょうがないぐらいの金額しかかけないようにした方がいいと思います。

次に通うんだったらチェーン店で、長く存続している店がいいかなというのと、最初はいきなり30万コースとかじゃなくて部分的に試して、良いようだったら、そこが完結してから次、ぐらいのペースで選びたいと思っています。

永久脱毛はちゃんとできるんだというのが実感できたので、お店さえ間違えなければ処理も楽になるし、毛穴も目立たなくて肌がツルッとした感じになるし、やって良かったなとは思います。

お店選びだけは、きちんと存続するようなところを選んだ方がいいです。

個人店は特に気を付けて、チェーン店で、値段も調べたら安いところもあると思うので、まずはお試し価格みたいな感じでやってるところに行ってみたらいいんじゃないかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方...

家庭用脱毛器を7台使った主婦にズバリ聞きました!

わき毛、すね毛、腕の毛…気になる無駄毛を処理したい!家庭用脱毛器を使ってみたいけど、どのメーカーがいいのか、本当に効果は...

脱毛は光よりレーザーがキレイに仕上がりました

脱毛にも様々な種類がありますが、光脱毛とレーザー脱毛の両方を体験された方にインタビューしました。光脱毛とレーザー脱毛の違...

通っていた脱毛サロンが途中でつぶれてしまった失敗談

永久脱毛のためには、1年ほど時間をかけてサロンに通う必要があります。そんな脱毛途中で急にサロンが閉店してしまったら、処理...

脱毛サロン3店舗の体験コースを受けてみて比較

暑い季節がやってきた!だけど女子にとって夏がくれば気になるもの、それはムダ毛。脱毛って興味はあるけれど高い?痛い?一体何...

脱毛カテゴリ 最新記事

考える女性

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方…
ID528

脱毛は光よりレーザーがキレイに仕上がりました

脱毛にも様々な種類がありますが、光脱毛とレーザー脱毛の両方を体験された方にインタビューしました。光脱毛とレーザー脱毛の…
745

脱毛サロン3店舗の体験コースを受けてみて比較

暑い季節がやってきた!だけど女子にとって夏がくれば気になるもの、それはムダ毛。脱毛って興味はあるけれど高い?痛い?一体…
脱毛器7台

家庭用脱毛器を7台使った主婦にズバリ聞きました!

わき毛、すね毛、腕の毛…気になる無駄毛を処理したい!家庭用脱毛器を使ってみたいけど、どのメーカーがいいのか、本当に効果は…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51