みんなのインタビュー注目の記事

セルライトに効果的なエンダモロジーの体験談についてインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足がむくむ、セルライトが気になるという方に朗報!フランスのボディケア業界が開発したエンダモロジーが効果的!といわれてもエンダモロジーって一体何?どこで受けれるの?高いの?どんなもんなの?体験された方にインタビューしてきました。痩せたい人必見!

脂肪が多い方でも効果あり!

エンダモロジーとは何ですか?

フランスのボディケア業界が開発した、セルライトの除去を行うことが出来るマッサージ機器のことです。使用することで血液やリンパの流れをよくして代謝を促進し、全身痩せの効果があると言われています。

以前エステティックサロンに勤務していました。私は元々この機械の存在は知らなかったんですけど、10年前仕事で取り扱うことになりました。当時は画期的な痩身マシンとしてすごく流行っていたんです。

痩身と言えばエンダモロジーということで、研修を受けたり自分でも勉強をして、使えるようになりました。

エンダモロジーは全身の痩身に適していまして、脂肪が多い方でも効果がありますし、むくみがひどい人や老廃物が溜まりやすい人、冷え性などで代謝が低下している人にも効果的だと言われています。

治療が難しいとされてきた、主に太ももやふくらはぎの脂肪が硬くなる固太りのタイプの人や筋肉質の人にも、エンダモロジーであれば深部の脂肪にも働きかけることが出来るのでお薦めです。

他にも皮膚を引き締めてくれる作用があるので、皮膚のたるみや凸凹にもお薦め出来ます。

セルライトが減少していく事が1番大きな変化だと思います。代謝が上がるので冷え症の改善も感じられます。さらにコラーゲンの生産を行い増加させるので、肌にハリをもたらしてくれる事も特徴の1つです。

その為、痩身だけでなく、肌の引き締め、ツヤ、ハリを出すといった女性には嬉しい効果をもたらしてくれます。

フランスの最新マシーンを使っている所がお薦めです。エンダモロジーの業界ではLPGという会社が他の追随を許さないぐらいのシェアを誇っているので、LPG社製の機械を使っているという事が、見極めの重要なポイントになると思います。

エンダモロジーの機械の操作にはきちんとしたテクニックが必要なので、研修や実績を示しているお店を選んだ方がいいと思います。

後はボディスーツというメッシュ製の全身タイツを着用する事が義務付けられているんですけど、清潔なスーツの着用を義務付けているお店を選んで下さい。

最初の1か月は週2回通うのがお薦め

エンダモロジーのお店ではどのような事をするのですか?

まずは、紙ショーツを履いて、メッシュの全身タイツを着ます。文字通りの全身タイツでして、肌にピッタリ密着するタイプです。

そうしないとローラーで吸い込む事が出来ませんので通気性はあるんですけど、手と足の部分は薄いストッキング素材で、体の部分は透けないように少し厚めの素材で出来ています。

そのような構造の為、着用はかなり大変です。結構特殊なスーツなので自分で用意するのは難しいと思います。ですからお店で毎回貸してくれます。

それからベッドに横になり、基本的に全身痩身の場合は下半身の足先からやっていくんですけれど、機械に肌に密着するような2つのローラーが付いていまして、それが掃除機のように皮膚を吸い上げます。

ローラーが肌を吸い上げて持ち上げながら回転してマッサージを行っていきます。これによって体に刺激が与えられ筋肉が動いていきます。

手でマッサージするよりも、より深い所にある脂肪やセルライトを揉み解していくことが出来ます。これを全身に行っていきます。

1回の値段は店によって異なりますが、大体40分7000円ぐらいだと思います。大体全身の場合が50分ぐらいで、部分的なコースの場合は30分ぐらいが普通です。

店によっては体験コースがあったり、回数券を購入することで50分5250円というように安くなることがあります。

私の場合は実際にお金を払って通った経験はありません。練習台として試してみたり、お客様にやって差し上げる方でした。

やはり脂肪が柔らかくなっている方が効果が出やすいので、エンダモロジーを受ける前に遠赤外線ドームやサウナスパなどで体を温めてから受けると効果的です。

女性の場合は、生理前よりは生理が終わってから排卵するまでの2週間の方が、より効果が出やすいです。

理想的には、最初の1ヶ月は週に2回来て頂くのがよいと思います。体というのはどうしても元の体型に戻ろうとするので、最初は週に2回、集中的に脂肪を分解させて燃焼することを体に記憶させます。

脂肪を燃焼させるだけではなく、マッサージによってきれいなボディラインを作る事が出来ますので、1ヵ月以上かかりますが回数を重ねるごとにその体型を体に記憶させて維持させる事が出来るようになります。

エンダモロジーによってダイエットをされる方は、減量だけでなく美しいボディラインになっていくので、それも嬉しい効果だと思います。

その後、週に1回もしくは10日に1回という風にだんだん間隔を空けていって、3ヶ月ほど通って頂くと効果が実感出来ると思います。

人によりますが、経験上5回ぐらい受けた頃から効果を感じられる方が多いですね。特に下半身に効果があるようで、太ももがすごくスッキリした事が目に見えるぐらいはっきり出てくる場合もあります。

その人の脂肪やセルライトの量や固さ、蓄積された年数や質、そしてどれぐらい痩せたいのかによって、効果が実感出来る期間が変わってきます。

どうしても脂肪が固い人は柔らかい人よりも実感を受けるまでの期間が長くなりますので、最初のうちは全然効果がないと思ってしまいがちなんですけど、ある程度回数を重ねていくと劇的な効果が表れる場合もあります。

ですからまずは5回ぐらいを目安にエンダモロジーを始めてみるといいと思います。

初回は痛いが2回目以降は気持ちよく

痛みはありますか?

エンダモロジーは痛くないと売り込み文句では謳っていますが、正直に言うと脂肪やセルライトが多い部分や冷えて固まっている部分をマッサージする時は痛いです。

何年も蓄積された古い脂肪やセルライトほど、痛みは激しくなります。実際痛みを感じる方は多いですし、私も試してみた時、腰や太ももの辺りが痛みました。

ただ2回以降は脂肪がマッサージされて段々柔らかくなっていくので痛みがなくなっていって、後からは気持ちよさを感じる方もいらっしゃいます。

大分柔らかくなってからだと思いますが、エンダモロジーの機械は神経系にも働きかける作用もあるので、LPG社としてはリラクゼーション効果もあると謳っています。

実際に脂肪が柔らかくなってくると、リラックス出来るという方もいらっしゃいます。

ただ脂肪を吸い込む音が掃除機の音と同じなので、ウトウト出来る雰囲気ではなくて、いかにも脂肪を分解していますという雰囲気です。

脂肪が燃焼したり潰されたりするとストレス解消にもなると言われているので、癒されるというよりはリフレッシュしたという感覚の方が強いと思います。

家庭用の機械もありますが、20万円から30万円ほどかかりますし、掃除機の大きな音が出ますので夜は使いづらいと思います。

家庭用は全身タイツを着る必要のない安全設計になっています。ただ出力が弱いのと吸い込み能力が小さいので、お店で受けるよりも効果が小さくなっています。

あの絶妙な吸い込み方がすごい技術らしくて、店で使っているものは1千万ぐらいするらしいんです。ですから掃除機では代用出来ないような効果があるのだと思います。

エンダモロジーの魅力として、かなり効果が出やすい事が挙げられます。

機械なのでエステティシャンのように力量によって差が出ないと言われていますし、強力な力で本来届かない深い場所の脂肪やセルライトにも作用する事から、効果が出ると言われています。

本当に痩せたいとお考えの方は、キャビテーションという最近注目を集めている機械もあります。

エンダモロジーはセルライトをほぐして循環をよくする働きが得意なんですが、キャビテーションは脂肪細胞そのものを乳化してくれる働きがあるので、痛みが少ないという特徴があります。

ですから痛みが強い所にはキャビテーションを用いて、脂肪が柔らかくなったら全身にエンダモロジーを用いるといった組み合わせで、更なる効果をもたらす事が出来ると思います。

エンダモロジーは最初痛いんですけど、効果は目で見て現れると思うので、試してみる価値はあると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

冷え性改善のためエステサロンに通いました

冷え性にものすごく悩んでいた女性。お医者さん、リラクゼーションサロン、その他さまざまな民間療法を試してみたけど全く改善に...

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コ...

セルライトに効果的なエンダモロジーの体験談についてインタビュー

足がむくむ、セルライトが気になるという方に朗報!フランスのボディケア業界が開発したエンダモロジーが効果的!といわれてもエ...

アロマセラピー講師おすすめのオーガニックコスメは?

最近は自然派志向が強く、中でもオーガニックという言葉はハズせないキーワードになっています。そこで今回はアロマセラピー講師...

安い体験は注意!エステティシャンが選ぶエステ店は?

お肌や体型の悩みを改善してくれるエステですが、エステ店選びは重要です。店内の清潔さやプラン、エステティック関連団体に加盟...

エステカテゴリ 最新記事

フェイシャルパックイメージ

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コミだけ…
m176

安い体験は注意!エステティシャンが選ぶエステ店は?

お肌や体型の悩みを改善してくれるエステですが、エステ店選びは重要です。店内の清潔さやプラン、エステティック関連団体に加…
m175

フェイシャルエステの自己流の注意点は?

フェイシャルエステはお顔の悩みを改善するほか、リラックス効果も得られますが、自己流でやるときはいくつか注意点があります…
771

かっさマッサージの方法をお店のスタッフに聞きました

かっさマッサージは中国版デトックスと言われており、むくみやセルライトの解消、体のコリや肌トラブルの改善などが期待できる…
m103

エステティシャンが教えるリンパマッサージ店の選び方

むくみの解消やアンチエイジングに効果があるリンパマッサージについてお聞きしました。施術内容のほか、お店の選び方やセルフ…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51