みんなのインタビュー注目の記事

脱毛サロン3店舗の体験コースを受けてみて比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節がやってきた!だけど女子にとって夏がくれば気になるもの、それはムダ毛。脱毛って興味はあるけれど高い?痛い?一体何を基準にして選べばいい?そこで実際サロンの体験コースを受けた方にお話を伺いました!3店舗の比較は参考になりますよー

この記事のメニュー

脱毛をしようと思ったきっかけについて教えて下さい。

自分での脱毛処理に限界を感じていた事と、ある程度年齢を重ねてきて美容にもまとまったお金が掛けられるようになったので、脱毛をしようと思いました。

脱毛経験は脇と肘下と膝下、それから鼻下とVラインです。

インターネットで探したのですが、まずは無料体験が出来るところ、全身を脱毛したかったので全身脱毛コースがあるところ、料金が安いところ、家から近いところ、そして最後に信頼の置ける大手のお店である事を条件に選びました。

3店舗行ったのですけど、1つはサロングレース立川店、もう1つはソニアというサロンで、最後はエピレというサロンです。私はサロングレースが1番よかったと感じました。

3つとも行って思ったのは、お店によって結構違いがありまして、サロングレースは脱毛専門なんですけど社員教育がしっかりしていて気持ちのよい接客を受ける事が出来たのがよいと思った大きなポイントです。

準備は、まず日焼けをしないという事と、脱毛をする場所には制汗剤や日焼け止め、ファンデーションなどを塗って行かない事です。

後は24時間以上前に、毛抜きや剃刀ではなくて電気シェーバーであらかじめ自分で除毛処理をしておく事が必要になります。

4回とか6回のコースがあるんですが、このコースだけでは中々生えなくなるのは難しいと思います。個人差があると思いますが、私の場合は12回ぐらいで生えなくなりました。

全部まとめて12回通ったので13万円ぐらいでした。色々探しましたが、安い方だと思います。ただキャンペーンで脇だけ3980円の6回といったコースを設けているサロンもありますので、目的によって値段はかなり変わってきます。

私の場合は、一般的に流通しているフラッシュ脱毛という、インテンスパルスライトという特殊な光を当てて毛の周りの細胞を死滅させて脱毛させるという方法でした。

鼻下などの顔の部分は光の出力を低くしたりする事はありますが、基本的な方法はどこの部位でも一緒です。

最初のうちは毛がたくさんある場所や毛の濃い場所は痛みが強く出ます。一般的には輪ゴムで皮膚をはじかれたような痛みがすると言われていて、たくさんのゴムに一斉にはじかれるような痛みを私は受けました。

女性の場合顔はそれほど毛が濃くないし、光の出力が弱めてありますのであまり痛みは感じませんが、膝下は特に最初のうちの痛みがひどかったですね。

サロンの方がおっしゃるにはきちんとケアをすればダメージは出ないとの事でしたが、敏感肌の方や乾燥肌の方、毛が多い状態で受けると結構刺激が強くなるので、ダメージが出てくる事があると思います。

赤みが出てヒリヒリしたり、毛穴の部分が赤くなってしまう事があるようです。人によっては色素沈着が起こるケースもあると言われています。

Vラインの脱毛に特に抵抗を感じる人が多いと思いますが、実際に受けてみてどうでしたか?

私も最初抵抗がありましたけど、全然恥ずかしい雰囲気はなくてスムーズにやってくれますし、Vラインの場合光を当てる部分はすごく少ないので2分ぐらいで終了して、そこまで恥ずかしいと思わずに済みました。

Tバックみたいな紙ショーツを履いて施術します。お店にもよりますが、自分が脱毛したい部位だけあらかじめ電気シェーバーで処理しておけば、サロンの方が判断して施術してくれますのでいちいち自分で伝える必要はありません。

Vラインの上の方ですと普通に寝たままなんですが、お尻に近いIラインの方ですと片足ずつカエルのように曲げて施術していきます。そうなるとちょっと恥ずかしいのですが、すぐに終わるので大丈夫です。

最初はどうしても緊張しますが、サロンの方はプロですからそういったものを感じさせないように配慮してくれますので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

お店では施術後しばらく冷却材で患部を冷やしたりするのですが、自宅ではお風呂に入って温めないように注意する事と、赤みが出た場合は冷やすように指示されました。

サロンによっては自宅でも冷却ジェルを使うように言われた事もありました。基本的には患部を冷却して保湿を心がける事が大切になります。

冬は正直自宅で冷やすのは無理だと思います。サロンでは冷却ジェルを使うのですが、それも結構辛いです。

フラッシュ脱毛に関しては殆どの場合永久保証はないと思います。レーザ脱毛の場合はお店によってある場合もあります。

メリットは、自分で無駄毛処理をしなくていいので楽になるという事と、処理で肌を傷めなくて済むので肌がきれいになります。

それから毛がなくなるので毛穴が小さくなります。そうすると肌がツルツルになる事がメリットとして挙げられます。

デメリットとしては、長期的に見た場合副作用がどう出てくるのか分からないというところです。それ以外のデメリットは今のところ感じていません。

体調が悪くなったりする事はありませんでした。ただ日焼けはしないように気を付けないといけません。

日焼けをしてしまうと肌の黒い部分に光が反応してしまうので毛の方に光が届かなくなって、うまく脱毛出来なくなります。ですから絶対に日焼けをしない事です。

それから肌が乾燥していても光は届かなくなるので、保湿をしておく事が大切です。

後は自分で毛を抜いてしまうと毛の生える周期が乱れてしまうので毛抜きを使った処理はしないようにして下さい。

脱毛を始める場合は、毛が生える周期、つまり毛周期に合わせて光を当てるので、毛抜きで抜いてしまうと成長のサイクルが狂ってしまうので効果が出にくくなってしまいます。

良いサロンの選び方はありますか?

探してみると結構色々なサロンがあります。私の失敗談として、通っていたサロンが途中で潰れてしまった事がありました。お金も返ってこないし、脱毛も出来なくて悔しい思いをしました。

そういう事がないように、やはり大手でちゃんとしたサロンをチェックするのがいいかと思います。

後はサロンによって脱毛専門だけでなくエステや痩身、健康食品などを取り扱っているところもあるので、しつこく勧誘される可能性があります。そういう勧誘が苦手な方は脱毛専門のサロンに行かれた方がいいかと思います。

それから予約が取れないというトラブルが多いので、予約の取り方などについても事前に調べておいた方がいいと思います。こういった事を踏まえてネットでの口コミなどを調べておく事が大切だと思います。

サロン選びがとても重要になると思いますので、いきなり高額のセットを申し込むのではなくて、まずはキャンペーンを利用してそのお店の雰囲気や施術方法を確認してから選んだ方がいいと思います。

それから冷却ジェル等色々な商品を勧められるケースがありますので、そういった商品が本当に必要かどうかも調べておいた方がいいと思います。

後は毛の質にもよりますが、まず4回や6回のコースでは脱毛が完了しないので、全部処理をする考えであれば10回以上のコースを選んだ方が費用が安くなる場合が多いので、目的に合わせてコース選びをする事が大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方...

家庭用脱毛器を7台使った主婦にズバリ聞きました!

わき毛、すね毛、腕の毛…気になる無駄毛を処理したい!家庭用脱毛器を使ってみたいけど、どのメーカーがいいのか、本当に効果は...

通っていた脱毛サロンが途中でつぶれてしまった失敗談

永久脱毛のためには、1年ほど時間をかけてサロンに通う必要があります。そんな脱毛途中で急にサロンが閉店してしまったら、処理...

脱毛サロン3店舗の体験コースを受けてみて比較

暑い季節がやってきた!だけど女子にとって夏がくれば気になるもの、それはムダ毛。脱毛って興味はあるけれど高い?痛い?一体何...

脱毛は光よりレーザーがキレイに仕上がりました

脱毛にも様々な種類がありますが、光脱毛とレーザー脱毛の両方を体験された方にインタビューしました。光脱毛とレーザー脱毛の違...

脱毛カテゴリ 最新記事

考える女性

光脱毛と電気脱毛を両方している脱毛サロンの元スタッフへインタビュー

光脱毛と美容電気脱毛(永久脱毛)の両方を行う某脱毛サロンで10年以上働いてきた元スタッフだからこそわかるそれぞれの脱毛方…
ID528

脱毛は光よりレーザーがキレイに仕上がりました

脱毛にも様々な種類がありますが、光脱毛とレーザー脱毛の両方を体験された方にインタビューしました。光脱毛とレーザー脱毛の…
m123

通っていた脱毛サロンが途中でつぶれてしまった失敗談

永久脱毛のためには、1年ほど時間をかけてサロンに通う必要があります。そんな脱毛途中で急にサロンが閉店してしまったら、処理…
脱毛器7台

家庭用脱毛器を7台使った主婦にズバリ聞きました!

わき毛、すね毛、腕の毛…気になる無駄毛を処理したい!家庭用脱毛器を使ってみたいけど、どのメーカーがいいのか、本当に効果は…