みんなのインタビュー注目の記事

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コミだけで女性経営者や美容関係者も通い続けるその魅力とは?e-jewelエステティシャンの日之内香織さんへインタビューさせて頂きました。

カンセリングイメージ

フェイシャルエステは効果がすぐに実感できる

今のフェイシャルエステ店を始める前は何のお仕事をされていましたか。

大手エステサロンで脱毛とボディとフェイシャルをやっていました。21歳からなので10年くらいはそこにいました。

エステティシャンとして10年以上です。

なぜフェイシャルエステの専門店を始めようと思ったのでしょうか。

顔は一度でも体験していただけると、すぐ効果が分かってもらえて一緒に喜べるからですね。

メイク乗りがよくなったり、くすみが取れたり、リフトアップ効果から小顔になったりと目に見えて分かります。

当サロンのコースは更に、体感的に体が軽くなったと感じるのですぐに結果が出てお客様と喜びを共有できるところが好きです。

私はボディをするのが好きじゃないんです。

なぜかというと、ボディは長い時間同じ手技をするので私が飽きるので、フェイシャルに特化したいなと思ってフェイシャルコースのみを取り扱う専門店にしたんです(笑)

鏡で自分を見る時、褒めないですよね。たるみが出てきたなー、乾燥してるなー、吹出物出てるーと気になる所を見てしまいます。

当サロンでエステをした後に鏡を見てもらうと、毛穴の汚れが取れて綺麗になった!ツルツル美白!小顔!と自分で自分の良いところを無意識に見て褒めるんです!

お客様の自然な笑顔が見えるその瞬間が大好きでとても幸せを感じます!!

自分の良い所を見て、活き活きしてもらいたいなと思ってます。

体の余計なものが外に出ていく感じがする

マッサージ中イメージ

日之内さんのお店の魅力について教えてください。

私自身がフェイシャルが大好きでそれを仕事に出来ていることですね。

好きだからこそ全力で打ち込めますし、お客様に喜んでもらえたら一緒に喜べますし、何よりも施術が終わってすぐに喜びが見れるのが好きなんです。

お客様が鏡を見た時に「うわ!」と自分を褒めて喜ぶあの瞬間に一緒に立ち会えて喜べることが魅力かなと思います。

お客様はメイクのりが変わったり、顔の疲れが取れたりと肌の変化が絶対にあります。

顔のこりもほぐれたり、むくみもすっきりしたり、ツルツルになったりと鏡を見ただけでも分かる部分と、顔だけに感じるのではなくて何か心が軽いとか心地いい感じがするともよく言われます。

よく「ここはエステだけじゃないんですよね」と言われます。嬉しいひとことです!

「エステだけじゃない」というのはどういうことですか?

「うちはどんな感じですか?」と聞くと「日之内さんのエステは肌の悩みが解決できるだけじゃなくて、心までスッキリなんですよねー」と言われたんです。

「話しているといつの間にか考え方がプラスに変わってるし、いつも元気をもらって帰れる。」とか「整理される」などと言っていただい私自身が喜ばせていただいています。

元気をもらうサロンはいっぱいあるんですが、何か違う気がしています。これはたぶん体感しないと分からない部分だと思います。

体感してもそれを感じる人と感じない人はいます。

ウチのお店でエステを受けた人が感じる魅力というのは目に見えるものだけじゃないものがあるのかなと思っています。

私は自分のエステを体感できないので、お客様に聞いて「ああ、そういうことなんだ」と自分の情報としていただくんですけど、そういうことを言われることがよくあるんです。

沢山の人から同じことを言われるんですか?

そうなんです。綺麗になるだけじゃないんですよ。「荷物を置く感じ」という表現をしたり、「体からいらないものが抜ける」と言われたりします。日頃持っている緊張感という荷物を置いた気分になるみたいですね。

心にゆとりを持って人に触れること

リフトアップ中イメージ

日々のお仕事の中で気を付けていることがあれば教えてください。

当サロンは外面と内面を綺麗にするというのがテーマなので、自分自身が見本となれるように、自分のお肌のお手入れと心にゆとりを持つことを意識しています。

良い気分でいると良いことが起こりますが、イライラすると良くない事が起こると思っているので、心にゆとりを持つことを一番心掛けています。

自分を常に良い状態にしていると相手に触る瞬間に手から肌に良いエネルギーが流れます。

手から伝わるとネットにも書かれています。気分の良い楽しい時間が溢れるように、全てを良く捉えれるように心がけています。

イライラの原因を遠ざけてワクワクに

エステマシーンイメージ

イライラしないようにするにはどうすればいいですか?

イライラしないようにするというのはちょっと表現が違うんですけど、良い気分とか楽しいことだけに時間をかけるようにしています。

心地よい人、好きな人に会うことを全部自分で選択すると常に自分が良い状態になります。

イライラした時にすることはありますか?

結構転換が早くて、今イライラしているなと思ったらそれがどうなったら良いのかな、嬉しいかなと考えます。

その中でも特に自信を持っているポイントがあれば教えてください。

良い気分でいることです。私の中で比較的長く良い気分に保つことができることに自信を持っています。

そうじゃなくなる時も周りの人に助けていただいているので、やっぱり良い人と関わると「よかったな」と感じます。「会えてよかった」と思うだけで良い気分になります。

自分の時間を作ってほしい

フェイシャルマッサージイメージ

このフェイシャルエステはどんな人にお薦めで、どんな時に受けてほしいと思いますか?

どんな方も必要だと思うんですよね。今の環境はストレスが多いですし、外界の刺激も凄く受けます。

肌トラブル(肌がくすんでいたりニキビ)がある事だけがエステをする理由ではないと思うんです。

やはり毎日を気分よく過ごすとか常に自分にゆとりを持つ時間は大切だと思うんです。

日々の家事やお仕事が忙しくてなかなか時間が作れない中で少しの時間を、心にゆとりを持つ時間として利用していただければと思います。

肌トラブルが気になる人はもちろんフェイシャルという選択肢がありますが、そうではない人も「この人に会いに行きたい」と、いつも行く場所がある事も素敵だと思うんです。

私は定期的に1ヶ月に1回、2ヶ月に1回でも自分に時間を作って、心身のリラックスに来てほしいなと思います。

心の内側も綺麗にする

フェイシャルパックイメージ

エステの終了後にお客様からよく言われる言葉はありますか?

「気持ちよかった」というお声以外に、こりがほぐれた、小顔になった、毛穴が汚れが取れてつるつるになった、むくみが取れたというお声をよく頂きます。

他には、エステをした後のメイクのりが全然違うとか、鼻の毛穴が無いなどというお声が多いです。

あとは体の中から何か疲れが抜けている感じがするともよく言われるのですが、これも嬉しい言葉のひとつです。

家事や育児、仕事の人間関係など、疲れ方は皆それぞれ違うんですけど、エステ後に気持ちが凄く軽くなったと言われます。

日頃からたまっているストレスが抜けて良い感じにリラックス出来たことで「軽くなっている」と感じるのかなと思います。

「抜けている感じがする」が中でも一番嬉しい言葉ですか?

そうですね、そこが本当に感じてもらいたいところです。

時間を取って来て頂いているので、肌をキレイにして変化を感じていただくことは当たり前のことだと思っています。

美容業界では内面の美と外面の美とよく言われますが、内面というのはサプリメントを飲んで中から細胞を綺麗にするという表現もあるんです。

表面に出たニキビやシミを外から綺麗にケアして、ドリンクとか美容サプリで内側から綺麗にしましょうというのもひとつなんですけど、心にゆとりを持って頂けるように心の内面を綺麗にするということを心がけています。

心が軽くなると気持ちにもゆとりが出るのでその後に良い事が起こったりするんですよ。

ずっと探していた欲しかった物が見つかった、連絡しようと思っていた友達から連絡が来たとか、そういう小さな幸せを報告を沢山聞けるので嬉しいです。

エステを受けた後に起きた小さな幸せという付加価値を一緒に体感できているのが一番嬉しいところです。

楽しい時間を共有したい

イージュエルオーナーイメージ

最後にこのサロンに興味がある方へメッセージがあればお願いします。

お肌が綺麗になるのはもちろんなんですけど、楽しい時間や、人と関わるのが好きな人にはストライクなサロンだと思います。

肌が綺麗になって終わりではなく、いい時間を共有し、末永いお付き合いと供に双方に良い事がありますように。

心と身体のリラックスできます。お肌も綺麗に、ココロも綺麗に!

大阪天王寺のフェイシャルエステ専門店e-jewel公式サイト
http://e-jewelbeauty.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

冷え性改善のためエステサロンに通いました

冷え性にものすごく悩んでいた女性。お医者さん、リラクゼーションサロン、その他さまざまな民間療法を試してみたけど全く改善に...

顔がキレイになり心も軽くなる!大阪で人気のフェイシャルエステ専門店

大阪の天王寺にある完全予約制のフェイシャルエステ専門店e-jewel。小さなプライベートサロンにも関わらず、ほとんど口コ...

セルライトに効果的なエンダモロジーの体験談についてインタビュー

足がむくむ、セルライトが気になるという方に朗報!フランスのボディケア業界が開発したエンダモロジーが効果的!といわれてもエ...

アロマセラピー講師おすすめのオーガニックコスメは?

最近は自然派志向が強く、中でもオーガニックという言葉はハズせないキーワードになっています。そこで今回はアロマセラピー講師...

安い体験は注意!エステティシャンが選ぶエステ店は?

お肌や体型の悩みを改善してくれるエステですが、エステ店選びは重要です。店内の清潔さやプラン、エステティック関連団体に加盟...

エステカテゴリ 最新記事

m176

安い体験は注意!エステティシャンが選ぶエステ店は?

お肌や体型の悩みを改善してくれるエステですが、エステ店選びは重要です。店内の清潔さやプラン、エステティック関連団体に加…
m175

フェイシャルエステの自己流の注意点は?

フェイシャルエステはお顔の悩みを改善するほか、リラックス効果も得られますが、自己流でやるときはいくつか注意点があります…
771

かっさマッサージの方法をお店のスタッフに聞きました

かっさマッサージは中国版デトックスと言われており、むくみやセルライトの解消、体のコリや肌トラブルの改善などが期待できる…
m103

エステティシャンが教えるリンパマッサージ店の選び方

むくみの解消やアンチエイジングに効果があるリンパマッサージについてお聞きしました。施術内容のほか、お店の選び方やセルフ…
m56

セルフマッサージの方法をエステティシャンに聞きました

リラックス効果・気分転換に役立つセルフマッサージのやり方や効果的なタイミング、お勧めのオイルやクリームなどについて、マ…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51