みんなのインタビュー注目の記事

教育

新宿の速読教室に通った感想まとめ

速読にデメリットはある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事のメニュー

─デメリットはありますか。

僕個人にとっては特にないです。朝の無駄な時間を有効活用できてる部分もあるから、仕事に対しての影響もさほどないどころか、逆にプラスになってるぐらいなので。

金曜日は仕事のスタート時間を、どうしても朝いろいろ相談したりしてるので、僕だけ参加をちょっと遅らせてもらってるんですけど、それでもプラスになってると言い切れます。

スタッフの皆にもその分返せてるというのも、分かってもらえてると思うので、いいかなと思ってます。

ただデメリットとしては、速読=怪しいと思ってる人が多いみたいですね。

僕自身は何も思わなかったんですけど、速読習ってるとかいうと、「ああなんか怪しいやつなんじゃないの」とか、「あんなの早くなるわけないよ」とか、結構ネガティブなイメージを持ってる方たちも多いですね。

僕自身はそういうのを馬鹿にされたり「えっ、習ってるの?!」とか言われたりしても気にはならないですけど、そうやって言われることも多いです。

僕が通ってるのとは全く違う速読教室に行ったという人で、そこがかなりひどかったというか、自分に合わなくて、結局速くもならなかったということで、ぼろカスに言ってくる方もいますけど、あえてデメリットと言ったらそれぐらいですね。

そういうことで速読に通ってるというのを内緒にしてるというか、する必要もないのにと思うんですけど、そういう人も中には少数ですけどいるみたいですね。

ページ>>  1 2 3 4 5 6 7 8 9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連の記事