みんなのインタビュー注目の記事

三島駅から車で30分、大瀬崎は富士山も見える有名ダイビングスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡県三島から車で30分の大瀬崎はダイビングスポットです。三島は歴史を感じる街並みで、大瀬崎は海越しに富士山がよく見えたりと観光にもおすすめです。海も近いので海鮮系の食事がおいしく、お土産物として干物などが売られています。

いつどこに行かれましたか?

2010年の夏に静岡県の三島に1人で行きました。

三島から車で30分とちょっと遠いのですが、大瀬崎という初心者の方から上級者の方まで楽しめる有名なダイビングスポットがあって、そこへ日帰りでダイビングに行き、その後観光をしました。

行く前の準備でした事を教えてください。

ダイビング用品のレンタルの手配をしました。

それから、大瀬崎とか三島の市内は写真を撮るスポットが多いのでカメラを用意しました。

実際に三島に行かれた時の事を教えて下さい。

三島までは新幹線で行きました。

何時の新幹線で行くのかを伝えておくと、ダイビングショップの方がその時間に駅まで迎えに来てくれるんです。

それから無料の送迎車に乗って、大瀬崎まで車で移動しました。

私は晴れた日に行ったのですが、すごく天気が良かったですし、大瀬崎は岬になっていてそこから富士さんも良く見えました。

岬なので、内側の湾の方と外側の外海の方とで海の中の雰囲気が違って、ダイビングを楽しめる所なんです。

海の中は綺麗ですし、潮の流れが集まる所なので、魚もたくさんいましたよ。

ダイビングショップはダイビングスポットの所にあるのですが、帰る時間になるとお店の人が「そろそろ行きましょうか」という感じで迎えにきてくれます。

何人かでまとまってになりますが、車で駅まで送ってもらえるんです。

観光はされましたか?

三島駅前には昔ながらの古いお店がたくさんあって、駅から少し歩くと遊歩道みたいな感じで、歴史とかにゆかりのあるスポットがたくさんある感じです。

圓明寺というお寺に行ったのですが、そこは犬を祀っているところなんです。

病気の母犬のところに子犬たちが餌を運び続けたといういわれがあって、動物関係で有名なお寺です。

あと、駅前には空襲に遭わなかった商店も残っていて、戦前からある大きな看板のお店も見ました。

駅の中にはちょっとしたお土産屋さんがあって、干物とか海産品のお土産がたくさん売っていました。

三島でどんなものを食べましたか。

きふねという小料理屋さんに入って、お酒のおつまみみたいな干物とか揚げものを頼みました。

やっぱり海が近いので、海鮮系が美味しいです。そこの小料理屋さんの大将がダイビングの話をいろいろしてくれましたし、料理も美味しくて良かったです。

使ったお金の合計はいくらくらいですか。

ダイビング用品をレンタルしたので、15,000円ぐらいかかりました。

それから、食事と駅でお土産に干物を買うのに5,000円程使ったので、全部で20,000円使いました。

この旅行で最も魅力だと感じた事を教えてください。

都内から比較的近いんですけど、富士山がキレイに見えたり、海がキレイだったり、歴史を感じられる町並みだったりするので、ちょっとした日帰り旅行をするにはお勧めの場所ですよ。

最後に、三島と大瀬崎に行こうとお考えの方にアドバイスをお願いします。

大瀬崎は海越しに富士山が見えたり、遊覧船みたいなものもあるので、ダイビングだけでなく観光スポットとしてもすごくお勧めです。

あと、三島は歴史的にいろいろいわれのあるところがあったりするので、調べて行くと楽しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

三重県人が教える自分たちで行く伊勢神宮ツアー

2013年が62回目の式年遷宮となる伊勢神宮。その魅力を地元三重県の男性に伺いました。お参りの仕方から隠れた見どころ、お...

京都日帰り旅行!清水寺のお守りは効果を感じます

京都は風情ある町並を残し、日本人だけではなく多くの国の方が訪れる町です。そんな京都を日帰りで楽しんだ方のインタビューを紹...

女性カメラマンの沖縄生活の体験談

仕事で沖縄に住むことになった女性カメラマンに沖縄での生活環境を詳しく教えていただきました。住んでみて初めて分かる地域の事...

北海道旅行でおすすめの観光スポットを聞きました

広大な土地に見どころがいっぱいの北海道。上手な満喫の仕方についてインタビューしました。ウニ丼やジンギスカン、ダイヤモンド...

愛知県西尾市の東はず海岸での潮干狩り体験談

お友達と家族ぐるみで愛知県西尾市の東はず海岸へ潮干狩りに行きました。アサリの旬は3月から5月ですが、営業自体は3月からお...

国内旅行カテゴリ 最新記事

ID1833

羽田空港での待ち合わせは到着場所を確認しないと大変です

羽田空港第一ビルで待ち合わせをしました。飛行機会社が違うと到着場所が違うことを知らず、なかなか会えなかったそうです。待…
ID1803

愛知県西尾市の東はず海岸での潮干狩り体験談

お友達と家族ぐるみで愛知県西尾市の東はず海岸へ潮干狩りに行きました。アサリの旬は3月から5月ですが、営業自体は3月からお盆…
ID1472

江戸時代に建てられた天守がある姫路城に行ってきました

姫路城は威風堂々という言葉が似合い、広い敷地のお城公園はとても静かな環境です。お茶屋さんや小さな動物園もあり、隣接する…
ID1377

福岡県北九州市の宇宙テーマパーク「スペースワールド」

北九州市にあるスペースワールドは在来線の駅から一本道で繋がっており、迷子になることなく遊びに行くことができます。宇宙が…
ID1375

庭園もおすすめ!北九州市にある小倉城

北九州市の小倉城は遠足の行き先としても定番で、城の周りの公園やショッピングセンターなど周辺施設が充実しています。お花見…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51