みんなのインタビュー注目の記事

恋愛や仕事で悩んだときに導いてくれるタロット占い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪でよく当たる!と評判のタロット占い師ソレイユさんに鑑定してもらう時のポイントを伺ってきました。タロット占いとは、どういうものなのか?信頼できる占い師の見極め方は?悩みの解決方法とは?占いが気になる方にお役立ちの内容です。

1年ほどでタロット占いを習得

タロット占いをするようになったきっかけは?

まだ始めてから2、3年ですが、最初のきっかけは、占い師の方に「あなたにタロットを教えてあげる」と言われたからです。

その方は仕事関係の知り合いでした。当時、私はその方が占い師だという事を知らなかったんです。

ふとした話の流れで、私がとても占いに興味がある旨を伝えたら、教えてくれると言ってくれたんです。

その方は、四柱推命を専門に何十年もやってらっしゃる占い師で、タロット占いは何年か前から始められていたそうです。

元々私は小さい頃から不思議体験に遭うようないわゆる「不思議ちゃん」でした。

でも、それを周りに表現するツールがなくて、自分が不思議な体験をしたとしても、他の人に話したところで理解してもらえず、気持ち悪がられたりしていました。

そんな折タロットを教えてくれると言われた時に、これはもしかしたらタロットというツールで補助してもらえれば、自分の不思議体験を他人に伝える事が出来るかもしれないと思って始めることにしました。

タロット占いが出来るようになるまでどのくらい時間がかかりましたか?

私はその占いの先生に言わせれば、すごい速さで覚えて物にしていったと言われました。先生は自分の時はもっとかかっていたと言われていました。

どんなにやっても全然身に付かずに趣味程度で終わってしまう人もいれば、商売としてやっていけるまでに成長する人もいるそうです。

期間についても個人差があって、特に決まっている訳ではありません。私は1年ぐらいだと思います。

その方の気まぐれなタイミングで教わっていたので、別に毎日つきっきりで教わった訳ではないです。時々メールがやってくるだけでした。

1分100円の鑑定料。恋愛相談希望者が多い

どこでどのように占いをされているのですか?

私の生活拠点が大阪なので、大阪市内の私の占いルームや大阪市内のカフェで占う事が多いです。コーヒーを飲みながらやるようなスタイルです。

もちろんルームの方が落ち着いていいとは思うんですけど、ルームまで来られない人ですとか、遠くからこられる方でしたら梅田やなんばでやった方が便利だったりしますので、そういう場合はカフェで占います。

誰かの所に行くよりも皆がいる所の方がその人も気が楽なんじゃないかなとも思っています。

料金は今のところ、1分100円でやっています。

大体10分から30分ぐらいで1,000円~3,000円という所ですね。カフェでやる時のお茶代は別です。

1日平均で5、6人ぐらい見ています。もちろん1人だけの日もありますし、イベントなどで、10人、20人と見る事もあります。

見る時間は、30分~1時間の人もいれば、1分だけやってという人もいます。

どんな人がどんな悩みや相談事を持っているのですか?

初めての人の中には「タロット占いって何が出来るのか」という興味本位で来られる方もいらっしゃいます。

知り合いの紹介で来られる方もいらっしゃるし、癒し系のお仕事をされている方も来られます。

中にはタロットをしているという方もいらっしゃいます。同業者の方が「自分のはちょっと分からないんだよね」と言いながら来られますよ。

恋愛、仕事、家族や会社での人間関係、子供の学校の問題や、自分が進むべき道を見失って、それを知りたいという事で来られる方もいます。

1番多いのは恋愛です。恋愛はやっぱり多いですね。女性の方は大体、恋愛相談ですね。

例えば普通の彼氏彼女の恋愛もあれば、結婚してるけれども気になる人がいるというような相談もあります。

それから、もっと進んではいけない関係になっている人の問題もありますね。普通では人に相談できないような問題もある訳です。

占い師さんによっては「そういう問題は観ません」という方もいらっしゃるみたいです。

私はいわゆる不倫であろうが、ごく一般的な恋愛であろうが、その問題がその人にとって一体何なのかっていう所を追求しています。

仕事の悩みだと、「仕事を探していますが見つかるでしょうか?」とか、「2つの会社のどちらに行くのがいいか」とか、「自分はどんな職業に向いているんでしょうか?」などが挙げられます。

後は職場の人間関係の事もあります。最近は「仕事が見つかるかな?」という相談が多いような気がします。

占いに来るのは女性と男性どちらが多いですか?

女性が多いですけど男性も来られます。この間のイベントは男性の方も結構来ていました。

占い師を目指している男性の方や、占い師というのはどんなものなのかとか、ちょっと受けてみようかなという気持ちで来ていた方もいました。

占いって女性というイメージがあるんですが、この間のイベントでは男性も意外に興味があるような感じでした。

年齢層はすごくピンキリです。学生の方もおられれば40代、50代の方もおられます。

占いに来る人は、私の見た目で決めているところがあるんですよ。だからもしかしたら私がもう少し歳を重ねたら、また今とは違うジャンルの方が来られるのかなと思っています。

占いを受ける時は前向きな気持ちで

タロット占いで結果が出てくるものなのでしょうか?

はっきりと結果が出てくる時もあれば、そうじゃない時もあります。

占いの結果を伝えて、その結果を実行出来るのであれば答えが見つかる場合もありますし、たとえ見つからない時でも、それなりの理由が出てくるんです。

結果が見つかっても浮かれてしまったり、増長してしまったりして、その人にとってあまり良い結果をもたらさないような気がした時には、わざと見つけさせない答えに持っていくという事もありますね。

結果が出るというのは結局相手の方次第という事です。最後に決めるのは自分だと思います。

もし望まない結果が出たとしても、それを回避する手段も分かってきますので対策も立てられます。

鑑定してもらう時はどんな気持ちで行けばいいのでしょうか?

「私に何が出来るのだろう?」って思って来てくれたら、前向きに何か得られるのかなと思います。

例えば、占いはいい結果を信じて悪い結果は信じないというような考え方をしている人がいますよね。

でも、悪い結果というのはその人が望まなかった事というだけで、違う人にとっては望む事だったのかもしれないんです。

ですからいい結果でも悪い結果でも、それに対して何が出来るかという事を考える事が大切だと思います。

「彼は浮気しているんですか?」という問題で「浮気しているかもしれない。」という結果が出ても、それで落ち込んで帰るよりも、それに対して自分が出来る事は何か、阻止する為にはどうしたらいいのかとか考えたりすることです。

結果だけで終わってしまうよりも、自分には何が出来るのかという事を考える方がいいかなと思います。

要は占いの結果によって自分の取るべき次の手段が分かればいいという事です。

占いとは今の時点を基準にして、こういったらこうなるよという方向性を示すものなので、自分が動けば結果は変わっていきます。

それによって明日の運命でさえ変わってくるので、占いを受ける時は自分に何が出来るのかなと思いながら受けてもらうと、必要な情報は得られると思います。

普通に歩いていて、特定の数字ばかりに目がいってしまうのが気になるのなら、「こういう事があるのですがどういう事なんでしょうか?」と聞きに行ってもいいと思います。

同じ色の車ばかり見ていたりする事とかありませんか?自分で考えてもよく分からないけど「あれはどういう意味なのですか?」と占い師に聞きに行くのも全然OKだと思います。

その人の目に入るという事は、何か意識が働いていたりとかメッセージが含まれているという事です。

本当に人生に迷った時に観てもらうといいと思います。

鑑定していて困る事とは何ですか?

たまに「当ててみろ。」みたいな姿勢で来られる方がいます。その場合、当てられないという意味で困るのではなく、過去の話をしても意味がないのではと思うのです。

過去の話をして私が当てたとしても、それを踏み固めるだけなので、未来は見えて来ません。

私が占いの結果を言うと「いやあ、当たった。」とか言ってくるんですよ。何がしたいのかよく分からないんですね。

その人の事を色々言っていくと「いやもうそうなんですよ。当たりです。」って言って、結局私の占いがどの程度信憑性があるのかを確かめたいだけで、別に何か悩みがある訳でも、私の占いの結果によって何か行動しようとしている訳でもないのです。

過去は変えられないので意味がないと思います。

他は占いジプシーって言うのかな、色んな占いでたくさん観てもらって、どれがなんだか分からない状態になっている人が来られる事があります。

あっちこっちで情報を入れて混乱しているんです。

基本的に聞いてくる事はどの占いでも同じなので、不思議と同じ答えが出るんです。そうすると「ここでもか。さっきも同じ事言われました。」と言ってきます。

私が多分他の占いでも出たであろうアドバイスを言うと「それも言われたんですよ。」と言ってくるんです。

そこで私が「その答えに対して何か行動しましたか?」って聞くと「いいえ。」って言うんですね。

基本的にこういう人達は占いを聞くだけで何か行動しよう、変化をもたらそうという訳ではないので、いくら占いを聞いても答えは同じなんです。

だから言ってみれば「自分を変わらずして人を変えたい」という状態ですね。どう説明しても占いの結果は変わってこないと思います。

そういう人は、最終的には「占いなんて。」って信じなくなるんですよ。

占い師の見極め方は直感で

自分以外の占い師さんに観てもらった事はありますか?

あります。観てもらった感想を一言で言ったら「勉強になりました」って感じですね。

占い師さんで「あの人はすごい。」って言われる人はやっぱりすごかったです。評判通りの何かがあるんですよ。

逆に私の所に占いをやってらっしゃる方が来られたりします。女子はタロットを触ってる人って結構多いんですよ。

私としては、そういう人って分かってもらいやすいから逆に嬉しいですね。

信用できる占い師の見極め方はありますか?

結局直感ですね。「この人だ。」みたいな感じです。

私自身も、いろんな占いのブースに行って、並んでいる占い師さんのどの方に観てもらおうかなって思った時に、その人に感じるエネルギーっていうか、見栄えや見た目で決めていくと思います。

チラッって覗いたら、ニコッってしてくれたりとか笑顔で決める事もあります。

女性か男性かも好みがあるし、その時の気持ちで「今日はこの人にやってもらいたい。」と変化する事があるんじゃないかと思います。

タロット占いの魅力とは何でしょうか?

私にとってタロット占いは、何とでも会話が出来るツールだと思っています。

どんなものにでも、何とでも会話が出来ます。見えない世界を泳げるツールであるとも思っています。

それから自分のレベルに合わせてタロットが答えてきてくれるのも魅力です。

何も知らない人が少し見ただけでカードの意味を読めるようになる事だってあるし、その辺がタロットカードの不思議な魅力です。

占い師の言葉は素直に受け入れる

観てもらう時の聞き方などアドバイスはありますか?

その方とのエネルギー効果もあると思いますから、身の回りのものを持って行ったらいいかなと思います。

自分が身に着けていると落ち着くものを持っていくといいです。

あとは、書き込む為のメモを持っていったらいいと思います。

というのも占い師に色々しゃべられて、終わってからどんな事言われたのか忘れてしまったら意味がありません。あとで見る為に持っていくのもいいかなと思います。

自分が「ここがポイントだな」とか「ここは覚えておきたいな」と思ったらメモに書いて残しておくといいという事ですね。それって占いに限らず大事な事だと思います。

「はい、はい」って聞いていても結局聞き終わったら「何だったけ」って分からなくなると意味がないですよね。

それから聞く力も必要です。ついつい言い返してしまう人っているじゃないですか。

占いの時だけは素直に聞くという認識を持って欲しいです。どんな理由があれども聞くと心に決めて下さい。

全面的に占い師に任せて頂いて、とにかく占い師の言葉を素直に聞くことです。素直な気持ちとまずは受け入れるという事が大事だと思います。

「いやでもね、こうやってね。」って言い返していたら占いが中断してしまうので時間の無駄にもなります。それではせっかくの時間がもったいないですからね。

でも実は、「この人言い返してくるな。」というような事も、全部カードで出るんですよ。

言い返してしまうのは何らかの事情があったということなんです。結局、問題も答えもその人自身の中にあるという事ですね。

ご自身が心の中に抱えつつも理解出来ていない事もカードで答えが出てきます。

占いとは地図を展開していくようなものです。「こっちへ行ったらこうなります、こっちへ行ったらこうなる可能性が高いです、どっちにしますか?」と教えるような感じですね。

タロットは古代においては、位の高い人が戦いで使っていたみたいです。例えば船の行き先をどこにするのかを決めるのに使われていました。

今は船ではなく人ですが、行き先を決めるという意味では現在でも同じように使われているのかなと思います。

自分を信じて、「そうだ、自分はこう思っているから自分はこうしよう。」ということが大事な事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

手芸大好きな主婦に手作り市出店のやり方をインタビュー

ストレス発散は人によって違うもの。友達と話したり旅行したり。その中に手芸をするとストレス発散になるという人もいるはず。だ...

多肉植物は観葉植物の初心者にもおすすめ

ガーデニングに興味があるけど、すぐに枯らしてしまいそう、世話が大変そう…そんな方におすすめなのが多肉植物です。ぷっくりと...

恋愛や仕事で悩んだときに導いてくれるタロット占い

大阪でよく当たる!と評判のタロット占い師ソレイユさんに鑑定してもらう時のポイントを伺ってきました。タロット占いとは、どう...

日本茶検定1級の男性が教える日本茶の入れ方

日本茶がライフワークという、日本茶検定1級方へインタビューさせていただきました。何気なく普段飲んでいるお茶も、入れ方や、...

一眼レフカメラでの写真撮影が趣味になりました

カメラが趣味という女性に話を聞きました。これからカメラを趣味にしたいと考えている人にもわかりやすく、その魅力を話して下さ...

趣味カテゴリ 最新記事

ID2800

大友康平が大好き!ハウンド・ドッグのコンサートチケットをとるためにリダイヤルしまくりました

ネットが一般的で無かった時代、コンサートのチケットは直接電話で予約していました。大友さんは今も変わらず歌もトークも魅力…
ID1896

ライブイベント大阪MINAMI WHEELへの出場経験

大阪の有名なFM局が主催するMINAMI WHEELは南堀江一帯がライブ会場となり、3日間で300組ほどの出演者がいます。通常は審査の上…
ID1855

愛車ジープを運転しやすくプチカスタマイズ

愛車のジープをプチカスタマイズしました。ハンドルカバーや大き目のバックミラー、レーダーなどを付けて運転しやすいようにし…
ID564

中古のジープに9年間乗っているジープマニア女子

中古車屋さんで見かけたジープに一目ぼれ。ペーパードライバー歴9年間でしたが、ジープのためにペーパードライバー講習を受けま…
ID1737

レコーディングもできる兵庫県西宮の音楽スタジオ「NU-VU」

兵庫県西宮市にあるスタジオ「NU-VU」は駐車場が少ないので注意が必要です。閑静な住宅街の中にあり、一見すると普通の新築のお…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51