みんなのインタビュー注目の記事

品川近視クリニックで5年前にレーシックを受けました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

視力が0.06まで落ちコンタクトレンズを手放せなかった男性にレーシック手術を受けて視力が回復した体験談を聞いてきました。レーシック手術の適応検査から実際の手術、術後のお話、レーシックを受けて良かったこと・悪かったことなどレーシックを受けたい人必見の内容です。

なぜレーシックを受けようと思ったか?

レーシックを受けようと思った理由について教えて下さい。

私は目が悪くなる前は、両目とも2.0ですごく視力が良かったんです。しかし暗い所でゲームをしていたら急激に視力が落ちてしまって、コンタクトを付けないと見えないくらいにまでなってしまいました。

レーシックを受けるまではソフトコンタクトレンズを付けていました。

しかしコンタクトは、こすり洗いや煮沸消毒などのケアが毎日必要です。煮沸していくうちにコンタクトが段々丸まってきたりして、それを付け続けていたら余計に目が悪くなってしまいました。

最終的に視力が0.06ぐらいになってしまったんです。

もう自分の手も間近に近づけないと見えないくらいで、さらにドライアイがひどくて、コンタクトしながら目薬を何回もささないと目が開けられないぐらい大変な状態でした。

ここまでになった原因を考えてみたら、やはりコンタクトのせいではないかと思い、自分にはコンタクトが合わないと判断しました。

そこで眼鏡にしようかと思ったのですが、眼鏡をかけると頭痛がしたりして眼鏡も合いません。

これ以上視力が落ちたらどうしようと思っていた時に友人がレーシックを受けたという話を聞きました。

当初私は目を手術する事に抵抗があって無理だと思っていたのですが、友人からレーシックの話を聞いたら簡単な手術ですぐ終わるとの事でしたので、疑いつつもインターネットでレーシックのサイトを調べてみました。

そこには手術を受けた人の経験談がありました。

多分いい事しか書いてなかったとは思いますが、目が良くなったという話を見て、当時の資料では失敗率が0.001%ぐらいと書かれていたので、それなら受けてみようかなと思いました。

品川近視クリニックに決めた理由は何ですか。

最初はHPで色々比較していました。

私は乱視があったので、乱視にも対応したレーシックの機械を導入したばかりの品川近視クリニックさんに決めました。大阪の梅田にあるクリニックです。

友人がそこで受けたという事も1番の安心材料になりました。

手術について教えてください。

まず手術が受けられるかどうかの検査をします。目の蓋を作る部分が薄すぎる人は検査がクリアできないみたいです。

黒目の上に透明な膜がかぶさっていて、そこを切ってめくってレーザーを当てるので、そこが薄すぎると、カット出来ないので手術が出来ないと言われていました。

手術自体は簡単ですぐに終わると聞いていました。

いざ手術室に行ったら、患者さんが7人ぐらいまとめて手術する事になっていて、1つの部屋に集められていました。

そこで給食当番の帽子みたいなものをかぶせられて、1人1人手術室に振り分けられます。

手術する部屋はたくさんあって、1度にまとめて手術するという感じでした。

振り分けられた部屋で歯医者さんの椅子みたいな所に寝かされて、まず目を閉じられなくする為のプラスチックのカバーのようなものを、まぶたと眼球の間に入れます。

そのカバーが外人用のサイズしかなく、私は目が大きい方ではないので中々入りませんでした。

目薬による麻酔はしていたのですが、まぶたには効いていなかったのでとても痛くて辛かったです。

15分ほど経って苦痛から、私が「ちょっと無理です。」と言うと、先生が「まぶたの端をはさみで切りましょう。」と言い出しました。

私はそんな事は聞いてなかったので怖くなって少し考えたのですが、タダでまぶたの整形をしてもらうようなものだと考えてやることにしました。

顔を看護婦さん何人かで押さえられて、まぶたを持ち上げられてちょんと切られました。

文字通りただはさみで切られただけで、傷口を縫う訳でもなく、自然に治るとの事でした。

その後カバーが入ってすぐに機械が目の前にセットされます。眼球の黒目をコーティングしている上の部分をカットして、それを開けて、黒目の部分にレーザーを当てて視力を良くします。

この時点で、もう目が閉じれないので「ここを見てて下さい。」という所を見ていました。

すると空気が当たるような感覚で「シュパッ」という何かが通り過ぎたような感覚がしたかと思ったら、視界が白く霧がかかったような感じになりました。

すごくもやがかかった状態で、そのまま先生につかまって次のレーザー手術室まで移動しました。

その部屋で寝かされて、もっと目が閉じられないように目張りをされました。

その後レーザの機械が目の前に来て、点滅している所をずっと見続けないと視力回復に影響があるとの事だったので、ずっと見ていました。

ジリジリと焼けるような音がしたのですが、特に痛いという感覚はありませんでした。

そのレーザー照射が終わると、ハケのようなものでカバーを戻して手術は終了です。

薬は1時間おきぐらいに指す目薬と痛み止めなどの薬を何種類か貰います。

その後、薄暗い部屋で30分ぐらい休憩してから帰って下さいと言われたのですが、手術が終わってからは尋常じゃないぐらい目が乾燥していました。

その時はホテルを取っていたのでホテルまで歩いて帰ろうと思ったのですが、徒歩10分ぐらいの距離なのに、風が強すぎて目が開けられない上に、目の乾燥がひどくて、ふらふらになりながらホテルにたどり着きました。

ゴーグルなどは病院でも貰えなくて、1人で来るんじゃなかったと後悔しました。

今は病院で眼鏡などを貰えるかもしれませんが、そうでない場合は、手術直後は1人で帰宅するのは無謀だと思います。

ホテルの部屋に戻った後は、切ったまぶたに張り付いたものが剥がれるとダメになるので目薬を寝ずにさし続ける時間が何時間かありました。

もう眠くてフラフラなんですけど、目薬をさし続けていたので、その時間が終わった後はそのまま疲れて寝てしまいました。

手術の後はどのような感じでしたか?

その時泊まったホテルの部屋が12階だったんですけど、そこから外を見てみたら、遠くが見えすぎるぐらいに見えました。

手術直後はすごく遠視気味になるんです。遠ければ遠いほど良く見えるそうで、12階から下で横断歩道を渡っている人が良く見えるようになっていました。

逆に近くのものは見えづらくなっていて、時間が経つにつれて調整されてきて丁度いい距離になると聞いていました。

光が結構まぶしく感じるようになっていて、最初は光にもやがかかったようになってよりまぶしく感じていました。

レーシックに保険は適用されるのか?

費用はどれくらいですか?

費用は最初に調べたところ、両目で14万円ぐらいかかる事が分かりました。

その時、私は古い保険に入っていたので、保険で7万円下りました。

これで実質的な手術費用は両目で7万円になるのですが、コンタクトの費用が年間3万円程かかっていた事を考えると、2年半で元が取れることになります。

新しい保険は利かないらしいんですけど、結構古い保険だと利くみたいです。どうしてかというと、古い保険はレーシック手術自体が想定されて無かったからだと思います。

手術を受ける人が増えたので、新しい保険では「レーシックには適用しません」となっているみたいです。私はアリコの医療保険でした。額は7万円と決まっていました。

手術後に注意しなければいけない事はありますか?

眼科に定期的に決められた日時に検査を受けないと、保障が受けられないと思うので、眼科の定期健診には必ず行った方がいいですね。

そうでないと検査に来て下さいと言われたのに行かなかったら、もし悪くなってしまっても自分の責任になってしまうかもしれません。

定期検診は最初は短い間隔で、1ヶ月や3ヶ月なんですが、そのうち半年や1年に延びていってそれほど頻繁に行く必要はなくなります。

検診をするのは病院側が決めたお医者さんですが、紹介状があれば地元でも検診が受けられるようになると言われていました。

でも私は結局、手術翌日の検診と1ヶ月検診以降は検査はしてないです。

検診の内容は普通に目を診て、視力を測って終わりという感じす。

レーシックを受けて良かった事、悪かった事

レーシックを受けて良かった事、悪かった事を教えて頂けますか?

私は温泉が好きなので、露天風呂で星や月を見られるようになった時に「ああ、受けてよかったな。」思いました。花火もすごく綺麗に見えるようになりました。

それから、コンタクトだと眠くても外さないと眠れないのですが、今ならそのまま眠る事が出来るので、そういうコンタクトの不便さが無くなって楽になりました。

悪かったことといえば、手術がめちゃくちゃ怖い事ですかね。すごく勇気が要りますね。

私の場合は多分特殊で、友人は目が大きかったんで簡単にすぐ終わったのでしょうけど、私のように目が小さい人はちょっと苦戦するかもしれません。

私はびびりだったので、まぶたに力が入りすぎて、入らなかったというのもあるかもしれません。

ですから難しいかもしれませんが、出来るだけリラックスして手術に臨まないと逆に自分を苦しめる事になると思います。

でもまぶたを切るような経験をしても1日の我慢で気持ちがこんなに楽になるなら受けて良かったかなと思います。

あなたの影響を受けてレーシックを受けた方はいませんか?

弟が私の手術の1年後に受けました。弟も視力が1.5位になったと言ってました。

他に兄も居るんですが、兄はそんな手術受けたくないから俺はずっと眼鏡でいくと言っていました。

兄は眼が悪いままですが、レーシックに興味はあるみたいで私に「どうだった?」と聞いてきます。

でも私の話を聞いたら「やっぱりやめとく」と言っていました。もっとも普通はもっといい経験があるので、それを聞いていたら考えが変わっていたかもしれません。

レーシック難民はいるのか?

術後に失明などしてしまういわゆる「レーシック難民」の話を聞いた事は?

それはないですね。でも病院関係の人と話をすると、やはりレーシックの歴史は浅くて実績が少ないから、今後どうなるかは慎重にした方がいいと言われていました。

私の職場には15年前ぐらいに受けたという人がいました。丁度その頃はレーシックが出来始めた頃で、その人も物理視力が良くなったのだそうですけど、費用は100万円位かかったんだそうです。

それに比べると今は料金も安くなってきましたし、手術方法も以前は機械で切る方法ではなかったので、昔に比べると大分安全になって来ているなと思いました。

これは私だけかもしれませんが、手術の後、白目に血が滲むような感じになりました。白目が血の色みたいになるんですよ。

多分器具が入らなすぎて悲しくて泣いてしまって、目がすごく充血している所に手術してしまったせいです。

血の滲みがすごくて、鏡を見たら白目全部血の色みたいになってしまって、すごいショックでした。

「こんなので外に出れない。」と思ってたんですけど、DHCのブルーベリーのサプリメントを飲んだら、先生が言うよりも早く治りました。

特に問題がある訳ではなく、ちゃんと元通りになっているので安心していいかと思います。

これからレーシックを受けようと思っている方へのメッセージ

レーシックを受けようと思っている方にメッセージはありますか?

私は手術は大変でしたけど、手術してよかったなと思っているので、もし興味があったら受けてみるとすごく快適に過ごせるようになると思います。

手術前は、0.06だった視力が、その後5年以上経った今もずっと1.5です。

ドライアイもすごく良くなりました。全然、目薬ささなくても大丈夫です。ドライアイの人は思い切って受けたらいいと思います。

私は他にも花粉症を患っているのでコンタクトをしていると目をこする事ができなかったのですが、それも解消されました。

ただ、手術の消毒がちゃんと出来てなくて病気が流行ったというニュースをやっていたことがあります。

私が行った病院は、1回1回消毒しているので大丈夫ですとHPに載っていたので良かったのですが、病院選びは慎重にやった方がいいと思います。

品川近視クリニックのメリット

○料金が安い

品川近視クリニックの料金はとても良心的です。しっかりとホームページでの公表もしています。広告費などを抑えているため、このような価格が実現できています。

○驚異的な症例数と回復率

品川近視クリニックの症例数は2015年12月末時点120万1698症例となっています。

病院名 症例数(公表時期は各々異なります)
品川近視クリニック 120万1698症例
新宿近視クリニック 10万症例越え
神戸神奈川アイクリニック 45万7,515症例(グループ全体では145万症例)
南青山アイクリニック東京 59,010症例

比較して分かるように品川近視クリニックの症例数は他のどのクリニックよりもずば抜けています。蓄積された医師の知識や経験は、的確な治療へとつながります。

そして、術前の平均視力0.08は術後3ヶ月の平均視力において1.65にまで回復。さらに、術後3ヶ月の視力回復率としては99.5%の人が裸眼で1.0以上にまで回復しています。驚異的な回復率ですね。

○充実した設備

品川近視クリニックは最新機器導入へ力を入れています。最新機器により安全性、眼への負担軽減などが実現できており、クリーンルームも完備しています。よりよい医療を提供できる環境が整っています。

○様々な眼に対応

品川近視クリニックはいろんな眼や要望に対応できる設備と、知識・経験・技術が備わっています。難しいとされる症例にもベストな対応ができます。

○検査費用・アベリーノDNA検査無料

治療前の検査が無料で受けられます。また、アベリーノ遺伝子保持者がレーシックを行うとアベリーノ症になり視力低下を招くことから、アベリーノDNA検査も無料で行えます(品川近視クリニックで治療を行う場合のみ)。

この検査を行うことで100%アベリーノ遺伝子保持者を発見することが出来ます。DNAまで検査してくれるのは2015年10月時点で品川近視クリニックしかありませんから、徹底的に安心感を求める方にはとても大きなメリットですね。適性を見極め、的確な治療を進めてくれますよ。

○保障制度あり

品川近視クリニックには1年から最長10年間の保証制度があります。無料のサポート会員入会で術後の痛みも最小限にフォロー、いつでも電話、メール相談ができるようになっています。万が一の時も安心です。

保証制度

○たった1日でレーシック

検査から施術までを1日で済ませてしまうレーシックです。施術後は1時間程度の検診に通う必要がありますが、検査と施術を一度に済ませることで、通院回数が最小限に抑えられます。また、1万円割引も受けられます。

○無料託児所、提携ホテル、交通費補助あり

初回検査日・初回施術日の在院時間に無料託児を利用することが出来ます。小さなお子様をお持ちの方に嬉しいサービスです。また、遠方から受診される方に嬉しいホテル提携と最大1万円の交通費補助もあります。

治療内容によっては連日通う必要がありますから、通院にかかるコストをカットできるよう配慮されているのは嬉しいですね。なお、交通費補助には対象となるエリアや治療、条件がありますので要確認です。

品川近視クリニックのデメリット

×一人当たりにかかる時間が短い
品川近視クリニックは症例数でもわかるように患者さんが多いです。その為、必然的に一人当たりにかかる時間は短くなり、流れ作業のような形で検査は進んでいきます。流れ作業といってもキッチリと管理されているため心配はありませんが、その雰囲気がそっけない感じがして苦手と感じてしまう方もいるようです。

×待ち時間が長い検査で2-3時間
患者が多い時は待ち時間を要することもあります。予約がとりづらいこともあるでしょう。検査で2,3時間ほどかかるようです。長いですね。予約をする際は早目に、また時間に余裕がある日にしましょう。

×高額な治療法をすすめられることも
品川近視クリニックで高額な治療法を進められることもあります。高額ということはそれだけ安全でクオリティの高い治療が出来るのでしょうから、病院としてもそちらをオススメしたい気持ちはわかりますが、勧誘が苦手という方には苦痛でしょう。

品川近視クリニックのススメ

●1日レーシック
1日レーシックは通常、検査と施術と2日に分けるところを午前に検査、午後に施術と1日で施術まで終わらせてしまうプランです。
施術までたった1日で済んでしまい更に1万円割引まで受けられというメリット尽くしのプランとなっています。
お忙しい方、遠方から来られる方、少しでも費用を抑えたい方などにオススメのプランとなっています。

●アベリーノ・ユニバーサルテスト
2015年10月時点で品川近視クリニックだけが導入しているアベリーノ・ユニバーサルテストを受けましょう。品川近視クリニックで手術を受ける方は無料でできますよ。
以前のアベリーノDNA検査よりもパワーアップして5種類までの遺伝子突然変異を検査できるようになりました。

●お得な制度を利用して
品川近視クリニックにはお得な制度が盛りだくさんです。
無料託児、最大1万円の交通費補助、お安く宿泊できる提携ホテル、平日割引やお知り合い紹介制度などです。最大限に活用してみてくださいね。

品川近視クリニックをオススメしたい方

◆安全性を求める方
安全性はみなさんが気になるところだと思います。
品川近視クリニックでは多くの症例数に基づくデータや、クリーンルームの完備、最新機器の導入、アベリーノ・ユニバーサルテストの導入などで安全性は非常に高いと言えます。
また、万が一の場合でも保障がありますから安心です。

◆最新機器で質の高い治療を受けたい方
品川近視クリニックは最新機器の導入に非常に力を入れています。
最新機器を使う治療は費用も掛かりますが、それだけの価値はあります。
安全で、質が高く、眼への負担も最小限の治療を受けたい方に品川近視クリニックはオススメです。

◆他院で手術が難しいと言われた方
他院で手術が難しいと言われた方も一度受診されてみてはいかがでしょうか?症例数が多いということはそれだけのデータがあり、難しい手術にも的確に対応できる力が備わっているということですから、セカンドオピニオンを品川近視クリニックで受けるのもオススメです。

◆術後の痛みが気になる方
術後の痛みに対するケアも品川近視クリニックなら万全ですよ。
点眼の方法や回数、タイミングなどの指導から、専用のコンタクトレンズや痛み止めの処方まで患者の立場に立ったケアをしていきます。それでもまだ痛みが気になるという方は医師に相談することもできますから安心です。

◆治療にかかる費用を抑えたい方
品川近視クリニックは他のクリニックよりもお安く治療を受けることが出来ます。
最新機器を使った治療だけ見るとお高いと感じてしまうお値段ですが、他の医院の同レベルの治療は更に高い場合が多くあります。
クリニックによって使用している機器やケアの方法などが違うため単純に比較できるものではありませんが、費用だけ見れば品川近視クリニックがお安くオススメです。

品川近視クリニック支払方法

・現金一括払い
・振込(手術日3日前までに全額)
・分割払い(以前は利息分クリニック負担でしたが、現在は患者負担)
・クレジットカード

品川近視クリニックとその他クリニックのメニュー比較

レーシックのメニュー内で最安、最高値段を記載。老眼と白内障はメニュー内で最安のものを記載。

病院名 メニュー 料金(税込)
品川近視クリニック ・スタンダードレーシック
・アマリス750Zレーシック
・老眼治療リーディングアイ
・白内障手術
両眼  75,600円 
両眼 320,760円 
片眼 298,080円 
両眼 546,480円~
新宿近視クリニック ・SBKレーシック
・MAX Designレーシック
・老眼治療Vue+
・白内障テクニスマルチフォーカル
両眼  77,200円 
両眼 380,000円 
片眼 270,000円 
片眼 348,000円
神戸神奈川アイクリニック ・スタンダードレーシック
・プレミアムアイデザインレーシック
・老眼治療モノビジョンレーシック
・遠近両用白内障手術SBL-3 乱視無
両眼 150,000円 
両眼 400,000円 
両眼 400,000円 
両眼 780,000円
南青山アイクリニック東京 ・イントラレーシック
・イントラカスタムレーシック
・老眼治療CK
・短焦点眼内レンズ
両眼 380,000円 
両眼 480,000円 
片眼 110,000円 
片眼 約45,000円

いかがでしょうか?それぞれ使用している機械や治療方法など異なっていますから、一概に比較することはできません。しかし、値段だけみてみれば品川近視クリニックは割と安いと感じます。

最新機器を導入し、検査も万全ですから、お値段は安くとも技術面では他クリニックにも引けを取らないものとなっています。

品川近視クリニックのまとめ

レーシックや老眼治療というといまだ安全性に不安がある方も多くいるでしょう。

そういった不安を解消するために、品川近視クリニックではクリーンルームの完備や最新機器、アベリーノ・ユニバーサルテストなどを積極的に導入し、安全で質の高い治療現場を作り出すことが出来ています。

さらに、品川近視クリニックの症例数は非常に多く、これまでいろんな状態の眼と向き合ってきました。多くの眼と向き合い、データを得ることで日々着実に近視クリニックとしての知識や技術を高めています。

視力に関して不安のある方は是非一度受診なさってみてはいかがでしょうか?お得な制度も準備されていますから、受診される際は要チェックです!

レーシックについて

1.ファムトセカンドレーザー
一昔前の主流はマイクロケラトームでした。この方法は医師の腕に左右されやすく、またフラップの厚みも不均一でした。しかし、コンピュータで制御されているレーザーを使うことでフラップを薄く均一にでき、ずれも起きにくく、ファムトLDVのトップビューカメラ搭載などにより安全性がグンと高くなりました。最新式のものは照射エネルギーも抑えられており、眼への負担も抑えられています。

2.エキシマレーザー
アレグレットは2次元で目の動きを認識しますが、最新式のアマリス750Sでは7次元で目の動きをとらえることが出来るようになりました。これにより、照射位置を正確にとらえることが出来るようになっています。

≪レーシックの料金(両眼・税抜き)≫

従来のマイクロケラトームを使用 スタンダードレーシック 70,000円
イントラレースを使用するスタンダードプラン スタンダードイントラレーシック 86,000円
イントラレースFS60+アレグレットEye Q400使用 品川イントラレーシックアドバンス 147,000円
ファムトLDV+アレグレットEye Q400使用 スタンダードZレーシック 204,000円
ファムトLDVクリスタルライン+アレグレットEye Q400使用 クリスタルZレーシック 232,000円
ファムトLDVクリスタルライン+アマリス750S使用 アマリス750Zレーシック 297,000円
視力回復と角膜強じん化を同時に行う新しい治療法 Lext(レクスト) 324,000円
Lext(レクスト)プラス 482,000円
Lext(レクスト)ベスト 602,000円
Lext(レクスト)マキシマム 787,100円

老眼について

品川近視クリニックの老眼治療リーディングアイは角膜内にカムラインレーというリングを挿入するものです。リングはコンタクトレンズよりも小さいサイズで、真ん中に小さな穴が開いています。
この穴がピンポール効果を生み出し、ピントを合わせやすくします。

≪老眼治療の料金≫

ピンホール効果で見えやすく リーディングアイ (片眼・税抜)276,000円
レーシックと老眼治療を同時に リーディングアイ・プラス (両眼・税抜)343,000円
最新機器を使用した7次元レーシックと両眼治療を同時に アマリス750リーディングアイ・プラス (両眼・税抜)436,000円
品川近視クリニックでしかできない最先端両眼治療 リーディングアイ・クリスタル  (両眼・税抜)649,000円
老眼と視力回復治療+角膜強じん化を同時に行う治療 リーディングアイレクストベスト (両眼・税抜)834,000円
品川近視クリニックで最高峰の老眼と視力回復+角膜強じん化治療 リーディングアイレクストマキシマム (両眼・税抜)1,204,000円
以前レーシックをされた方の老眼治療 品川でレーシック後のリーディングアイ (片眼・税抜)276,000円
他院でレーシック後のリーディングアイ (片眼・税抜)463,000円

その他治療法について

≪その他治療法の価格≫

レーザー不使用、ラジオ波で矯正 老眼治療(CK) (片眼・税抜)112,000円
角膜の薄い方や格闘技をされる方に ラゼック (両眼・税抜)165,000円
格闘技をされる方に エピレ―シック (両眼・税抜)165,000円
永久コンタクトレンズ。角膜形状に問題がある方に フェイキックIOL前房型レンズ (両眼・税抜)367,000円
強度近視、角膜が薄い、角膜形状に問題がある方に フェイキックIOL後房型レンズ (両眼・税抜)165,000円
角膜が薄い、円錐角膜の方に イントラ角膜リング (両眼・税抜)469,000円
自然な見え方を実現 遠近両用レーシック (両眼・税抜)343,000円

白内障について

品川近視クリニックでは2種類のレンズが選べます。また、コンピュータ制御されたレーザー(カタリス)を使用することで安全性も非常に高いです。

≪白内障治療の料金≫

多焦点眼内レンズで遠近両方にピントが合いやすく 遠近両用白内障手術 (両眼・税抜)506,000円
単焦点眼内レンズで遠近どちらかのピントが合いやすく 白内障手術 (両眼・税抜)278,000円
当院でレーシックを受けた方 (両眼・税抜)241,000円
他院でレーシックを受けた方 (両眼・税抜)278,000円
単焦点眼内レンズ+レーシック+老眼治療 白内障手術+リーディングアイ・プラス (両眼・税抜)593,000円

品川近視クリニックの概要

クリニック 東京・札幌・名古屋・梅田・福岡院
受付時間 10時~20時
症例数 120万1698症例(2015年12月31日時点)
術後3ヶ月の平均視力 1.65(術前の平均視力0.08)
術後3ヶ月の視力回復率 99.5%の人が裸眼で1.0以上に

・治療法などによりクリニックが限られる場合もあります。
・どの治療も検査は無料
・無料のサポート会員に入会するだけでいつでも無料で電話又はメールで相談でき、術後の痛みもなるべく抑えられるようにサポートしてくれます。
・1年から最長10年の保障期間が設けられています。
・最大4万円がもらえる紹介キャンペーンも実施中

★品川近視クリニックの公式サイトはこちら
http://www.shinagawa-lasik.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

良性の甲状腺腫瘍摘出手術を受けた方へインタビュー

ずっとしんどい、疲れがとれない、眠気が続く。年齢のせいかな、なんて思ってたら甲状腺腫瘍だった!という体験をされた方のお話...

肺気胸で手術をした方へインタビュー

痩せ型の若い男性は要注意?!肺気胸になったことのある男性にその時の状況や手術、入院生活についてお聞きしました。胸に痛みを...

品川近視クリニックで5年前にレーシックを受けました

視力が0.06まで落ちコンタクトレンズを手放せなかった男性にレーシック手術を受けて視力が回復した体験談を聞いてきました。...

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとしますが...

頭皮の脂漏性皮膚炎(フケ症)改善のススメ

「自分は乾燥肌でフケ体質」─そう思っていたら実は「脂漏性皮膚炎」という病気だった!シャンプーしてるのに頭がかゆい、肩には...

ケガ・病気カテゴリ 最新記事

ID1741

母が梅干しの種をのどに詰まらせて救急車を呼びました

梅干しの種が詰まったのは食道だったため息は出来たものの、水も飲めない状態でした。救急車で病院に運ばれ、胃カメラで確認し…
ID845

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとします…
ID1138

井口内科小児科は20時までしているので便利

兵庫県神戸市の井口内科小児科は、隣接の幼児保育施設と連携しており、先生も優しく気さくな女性の方だそうです。小児科の他に…
ID724

風邪の後も咳が止まらないので病院で診てもらったら咳喘息でした

咳喘息にならないようにするためにも、まずは風邪を引かないようにすることが大切です。咳喘息になってしまうと日常生活にも支…
ID554

肺気胸で手術をした方へインタビュー

痩せ型の若い男性は要注意?!肺気胸になったことのある男性にその時の状況や手術、入院生活についてお聞きしました。胸に痛み…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51