みんなのインタビュー注目の記事

印象に残るプレゼントを買うならヴィレッジヴァンガードがおススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィレッジヴァンガードのキャッチコピーは遊べる本屋です。限定品やユニークな雑貨などがごちゃごちゃと並べられているところがおもしろいそうです。プレゼントや景品探しのほか、見ているだけでも楽しいお店です。

遊べる本屋!雑貨やCD、お菓子もある面白いお店

―――どこのお店ですか。

ヴィレッジヴァンガードです。

―――ヴィレッジヴァンガードとはどんなお店になりますか。

遊べる本屋というのが売りのお店で、色々な雑貨や本、CDやお菓子も売っているお店です。

―――このお店は全国各地にありますか。

はい。現在店舗数410店舗と公式ホームページに書いてあります。

―――よく行く店舗はありますか。

兵庫県神戸市にあるイオン北神戸に入っている店舗にはよく行きますね。

―――このお店を知ったのはいつ頃ですか。

7、8年前ですね。

―――どこに興味を持ちましたか。

遊べる本屋というキャッチコピーの意味が分からなくて、何を売っているのだろう?と入ってみたのがきっかけですね。

―――最初に入ってみた時はどう思いましたか?

もの凄くいっぱい物が置いてあるお店だとビックリしたのと、あと結構ゴチャゴチャしていて何処に何が置いてあるのか分からないのがまた面白いと思いました。

―――結構お店の中は窮屈な感じですか。

そうですね、場所によっては窮屈な所もありますね。通ろうとすると物を倒してしまうとか、そういう所もありますが、比較的新しいところになると結構通路が広く取られていたりはしますね。

―――ヴィレッジヴァンガードらしい特徴は何かありますか。

するっとエログッズが置いてあったり、かと思えばアメリカなどのキッズのおもちゃが置いてあったり、そういうセンスが凄く面白いと思います。

――― 一応本屋さんに分類されるのですか。

私は雑貨屋さんだと思いますね。

―――じゃあ本と雑貨だと雑貨の方が多いですか。

雑貨の方が明らかに多いですね。本は本コーナーに少しある感じですね。

限定品や他にない商品にワクワクできる雑貨屋ヴィレッジヴァンガード

刺激になる雑貨を見ているだけでも楽しい。プレゼントにも喜ばれます

―――ヴィレッジヴァンガードで購入したものを教えて下さい。

私がこれぞ!と思って買った物は、ホテキですね。

ホテキはホテルキーの略なのですが、昔のホテルの鍵って、部屋№が書いてある透明の四角いキーフォルダーにキーが付いているイメージ分かりますか?

あれをヴィレッジヴァンガードが再現しているモノがあって、例えばヴィレッジヴァンガードホテル501号と書いているモノが売っていたり、あとは例えば、私が住んでいる兵庫県の明石店だったら、明石店にしか置いていない地域限定のホテキが一時流行って、それは沢山買いましたね。

―――ヴィレッジヴァンガードで売られている物で、一番面白かったものを教えて下さい。

友達にプレゼントしたのですが、トイレに入っている時に暇を持て余す人用に、トイレの中でパターゴルフができるセットが置いてありまして、それはプレゼントしましたね。

―――それは喜ばれましたか。

凄く喜ばれましたね。その友達の家に行ったら確かにトイレに置いてありました。

―――ヴィレッジヴァンガードはどういう時に利用していますか。

誰かに面白い贈り物をしたい時や、あとは意味も無くブラブラしているときによく行きますね。

―――何も買わなくても見ているだけで楽しめますか。

私の友人でも全然買わないけど見に行っている人もいますので、全然楽しめます。

―――ヴィレッジヴァンガードのおススメポイントを教えて下さい。

色んな物が売っていて、凄く刺激があって面白い場所というところですね。

―――では、いまいちな点は何処ですか。

通路が狭くてちょっとガヤガヤしているので、しんどい時に行くと疲れるところですね。

―――ガヤガヤとはお店の音楽がうるさいとかですか。

そうです。結構音楽が大音量でかかっていたりするので、あとお香とかも置いてあるのですが、そういった臭いが混ざり合って、独特の香りが漂っていると思います。

―――ヴィレッジヴァンガードが近くに無い場合はネットで買い物もできますか。

できます。オンラインストアがあるので買えますし、そのオンラインストアも分類とかを見ていると凄く楽しいので、数時間楽しめると思います。

―――興味のある方へアドバイスをお願いします。

凄く元気な時に行って下さい。元気が無い時に行くと本当に疲れて嫌いになってしまいます。

特に買うモノが無くてもブラブラしているだけでも楽しいですし、あとマニアックなモノも置いてあるので、例えばビンゴ大会の商品を探しに行くには面白くて良いと思います。是非一度行ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

女性カメラマンの沖縄生活の体験談

仕事で沖縄に住むことになった女性カメラマンに沖縄での生活環境を詳しく教えていただきました。住んでみて初めて分かる地域の事...

埼玉県春日部市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

クレヨンしんちゃんで有名な埼玉県春日部市。のどかな田舎ですが、電車も結構便利で暮らすにはとても良い場所です。市内の昭和町...

埼玉県川口市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

都心付近に住みたいけどどこがいいか分からない…って方は多いと思います。そこで埼玉県川口に住んで25年のベテラン女性にイン...

三重県伊勢市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

「お伊勢参り」で有名な三重県伊勢市の住み心地についてインタビューしました。観光地として栄えているため、活気がありご当地グ...

埼玉県ふじみ野市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

埼玉県ふじみ野市は家族住まいが多い温かい町。都内にも30分で行ける便利な場所で、夏には上福岡七夕祭りで大賑わいだそうです...

地域情報カテゴリ 最新記事

ID590

インドネシアのジャカルタへ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

インドネシア・ジャカルタに住んでいる方にインタビューしました。インドネシアは5年に1度水害に遭う?治安のために運転手を雇…
ID500

山口県宇部市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

自然豊かな山口県宇部市にお住いの方に街の魅力をお聞きました。自然豊かで治安が良く、阿知須牛などの隠れた名産も。博多まで…
ID498

三重県伊勢市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

「お伊勢参り」で有名な三重県伊勢市の住み心地についてインタビューしました。観光地として栄えているため、活気がありご当地…
ID466

埼玉県春日部市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

クレヨンしんちゃんで有名な埼玉県春日部市。のどかな田舎ですが、電車も結構便利で暮らすにはとても良い場所です。市内の昭和…
ID411

埼玉県ふじみ野市へ引越し・新生活の参考に!地元の方へインタビュー

埼玉県ふじみ野市は家族住まいが多い温かい町。都内にも30分で行ける便利な場所で、夏には上福岡七夕祭りで大賑わいだそうです…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51