みんなのインタビュー注目の記事

中古車会社「タックス」主催のミスコンの優勝賞品でグアム・サイパンへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古車会社のミスコンで1位になり、3泊4日のグアム旅行をゲットしました。サイパン巡りのオプショナルツアーを申し込み、チャモロ料理を食べシュノーケリングを楽しみました。グアムやサイパンは手軽に行ける南の島でおすすめです。

ミスコン優勝でグアム・サイパンへ

ミスコンに優勝するまでの経緯を教えてください。

私が大学生の時、インターネットがちょうど始まった頃だったのですが、中古車会社の「タックス」が主催で「タックスクールガール」という写真だけのネット上のミスコンみたいなのがあったんです。

投票で1位になった人には、3泊4日のグアム旅行をプレゼントと書いてありました。

当時はインターネット上の友達がたくさんいたので「よろしく、よろしく」と声をかけまくったら1位になってしまったんです。

でも、なんとなく怪しいとは思ってたんです。

だからタックスから電話がかかってきた時には母が出て、「本当ですよね?怪しくないですよね?」と何回も聞いていました。

旅行の準備について教えて下さい。

タックスから頂いた優勝商品は、自宅近くの空港からの往復の飛行機代と3泊4日分のホテル代だったんです。

それ以外は自分で準備しなければならなかったので、まずはグアム旅行の本とかを買ったりして、どこに行こうか色々調べました。

友達と2人で旅行に行く事にしたのですが、私も友達もグアムでのブランド物の買い物には興味がないので、自分たちで追加料金を出してサイパン巡りのオプショナルツアーに日本で申し込んでから行きました。

後は、日焼けどめが一年中必要な所ですし用意しました。

グアム・サイパンに着いた時の事を教えて下さい。

暑いと思いました。以前ハワイに行ったことがあるんですが、ハワイって結構カラッとしていてすっきりしているんですよ。

グアムはどちらかというと日本の梅雨みたいな感じでジメー、ベターっとしているので、ちょっと日本っぽいなと思いました。

宿泊先はタモンビーチという凄く有名なビーチ沿いの、たぶん普通クラスのホテルで、食事はついていなかったんです。

それで、朝のバイキングを追加料金を出して頼みました。

それ以外は、まだ大学生だったのでマクドナルドに行ったりしていました。

日本のマックと比べて、全然大きさが違うのでびっくりしました。

日本でいうLサイズのシェイクって、向こうではMサイズくらいなんです。

セットメニューで頼むと全部食べきれない感じですし、ポテトのLを頼んでみたんですけどこれが主食でいいよねというくらいの量が出てきて、それが楽しかったですね。

現地の料理はサイパンで食べました。チャモロ料理みたいなお肉を使った感じですかね。

日本人の口に合いますし、普通に美味しかったですよ。

私は特にお土産を買ったりとか、買い物をしたりとかしませんでしたので、使ったお金も全部で4万円か5万円ぐらいだったと思います。

天気や気温はどうでしたか?

天気も気温も問題無ありませんでした。

たまにグアムではスコールが降ると言われていて、何回かスコールを体験しましたが、本当に一瞬でしたよ。

日本で夕立の時は、ちょっとゴロゴロと鳴って「来るかな?」と思ったらザッと降りだす感じですよね。

でもグアムのスコールって「あれ、降ってきた?」と思った瞬間にシャワーの様にザーッと降ってサッと上がって去っていく、ちょっとあっけにとられる感じでした。

ずぶ濡れにはなりますが、濡れてもすぐに乾くので、傘を持っていなくてもそんなに問題無い感じでした。

地元の人々と触れ合う機会はありましたか?

少しお話とかをする事がありました。みなさん温かい人柄で、日本語を喋れる人が凄く多かったです。

日本人の観光客が多いので、結構日本語が通じて全然困ることはなかったです。

観光スポットには行かれましたか?

サイパンでのツアーでいくつか行きました。

戦争の時に日本兵が自決をするために「バンザイ」と言って飛び降りた「バンザイクリフ」という場所に行ったりしました。

その時に凄く恥ずかしかった思い出があります。

そういう場所の説明を聞いていて、大学生の私達ですらここはふざける場所じゃないんだなというのは何となく思っていました。

でも、同じツアーに来ていた中年の方達が説明を聞いた後で「じゃ、バンザイしよう」と言って、そこの前で「写真撮ろう、写真撮ろう、バンザイ、バンザーイ」と凄くはしゃいで写真を撮っていたんです。

周りの外国人から凄く冷ややかな目で見られていて、同じ日本人として凄く恥ずかしいなと思って、蔑んだ目で見ておきました。

さらに私達に「一緒にやらへん?」と声をかけてきたので無視していました。日本の恥だと思いましたね。

楽しかった思い出はありますか?

サイパンに凄く綺麗なマニャガハ島という無人島みたいな所があって、そこの綺麗な海でシュノーケルを使って魚にごはんをあげたことです。

これは初心者でも体験できましたよ。

苦労話があったら教えてください。

特に苦労話というのはないです。

ただ、外国って色々と注意した方が良いと思うんですが、私の友達は危機管理能力がちょっと欠けていて、困ることがありました。

私は英語が少しは話せるんですけど友達はあまり話せないんです。

それで、外国人にナンパされた時に私ははぐらかしていました。

でも友達に「何て言ってるの?」と聞かれたので「今車で来てるから、どこのホテル? 車でホテルまで送ってあげるよ」と言っていると伝えたら「やった、送ってもらおう」と言いだしたから凄く困りました。

友達がホテルの名前を勝手に言ってしまったので、「彼女は無視して。私達は歩いて帰るから大丈夫です」と言って断ったのですが、友達の危機管理能力の無さに苦労しましたね。

やっぱり危ないじゃないですか。

グアム・サイパンに興味のある方へのアドバイスをお願いします。

グアムやサイパンは知名度があって、実際に行くのも結構安く手軽に行ける場所です。

南の島は海が綺麗ですし、空が青くて食事も美味しくて、寒くなくて解放感があるのが魅力です。

南の島が好きな人には、ぜひ一度行ってみてもらいたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

ブラジルが大好きでサンパウロに移住しました

ブラジルが好きすぎてとうとうサンパウロに移住してしまった日本人男性にインタビュー!陽気なアミーゴの国ブラジルの美味しい食...

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルス4泊5日の観光旅行

H.I.S.の新年格安ツアーで4泊5日39,800円でロサンゼルス旅行へ!人種のるつぼを体感できる大都市ロサンゼルス。デ...

バンコクからプーケットへ移動!40代夫婦でのんびりタイ旅行記

2回目のタイに行った主婦の方に思い出を語っていただいた旅行記です。バンコクやプーケットなどタイで楽しめる場所や食べ物にお...

「アラジンと魔法のランプ」のような世界観のモロッコへ卒業旅行

モロッコの街並みはエキゾチックな雰囲気がただよい、アラジンと魔法のランプのような世界でした。雑貨などはメクネスで安く買え...

マヨルカ島で10ヶ月暮らした女性がスペインの魅力をご紹介

美しいビーチを持つスペインのマヨルカ島でホストファミリーと住んでいた方にお話を聞きました。ドラック洞窟やカテドラル聖堂、...

海外旅行カテゴリ 最新記事

m36

フィリピンマニラの友人宅を訪ねて個人旅行しました

フィリピンの上流階級は使用人やボディーガードを雇うのが当たり前ってご存知でしたか?そんなフィリピンの友人宅に遊びに行っ…
ID1753

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルスへ旅行しました

ロサンゼルスは綺麗な街並みで治安も悪くありません。アウトレットもツアーに入っており、安い値段で買えました。ユニバーサル…
ID1752

「アラジンと魔法のランプ」のような世界観のモロッコへ卒業旅行

モロッコの街並みはエキゾチックな雰囲気がただよい、アラジンと魔法のランプのような世界でした。雑貨などはメクネスで安く買…
ID497

修学旅行でタイバンコクへ―涅槃寺が印象的でした

修学旅行で行ったタイのバンコクは独特の空気が流れており、世界遺産と住居が近い所が驚きでした。香草や辛い物が苦手な方には…
ke05

オーストリアのウィーンへの新婚旅行記

音楽好きの方の新婚旅行ならオーストリアのウィーンはいかがでしょう。ベートーベンやモーツァルト縁の音楽の都です。ヨーロッ…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51