みんなのインタビュー注目の記事

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルスへ旅行しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロサンゼルスは綺麗な街並みで治安も悪くありません。アウトレットもツアーに入っており、安い値段で買えました。ユニバーサルスタジオのほか、メキシコにも行きましたが全く雰囲気が違って面白かったそうです。長時間のフライトの対策を考えましょう。

――いつ、どこに誰と行きましたか。

アメリカのロサンゼルスに女友達と13年前くらいに行きました。「夏休みにどこかに行きたいね」という話で、パックですごく安いツアーを見つけました。

H.I.S.だったと思います。とにかく安かったんです。強行スケジュールなんですけど、3泊5日で4万というすごく安いものが出ていたので、それで行きました。

航空券を入れて、確か49,800円だったんです。それにプラス現地のお小遣いが3万くらいだったので、8万~9万でおつりが出たくらいです。

ロスで遊ぶところをいろいろ探したりとか、美味しいものがあるかなという事を調べて行きました。

普通の旅行の準備で大丈夫だと思うんですけど、お買い物がすごくできてスーツケースがいっぱいで最後持って帰れなかったので、逆にあまり持って行かなくても良いかなとも思いました。

名前が資料がなくて分からないんですけど、ツアー会社が用意してくれた郊外のホテルに泊まりました。

朝ごはんのビュッフェのコーヒーがすごく美味しかったのを今でも覚えています。パンケーキとかコーヒーとか、夜のアメリカンブレックファーストというか、ともかくそれがすごく美味しかったです。

あとは、日本みたいに細かいものが置いていなくて、大ざっぱだなというのは印象深かったです。でも、すごく雰囲気の良いところでした。

町並みはすごくキレイでした。やっぱりロスの郊外に泊まったので、お店に行くまでにちょっと歩いたりしたので、車社会だなと思ったりもしたんですけど、とてもキレイな町並みでした。

治安に関しては、あまり不安に思う事はなかったので、そんなに悪くないと思います。

現地の天候はとても晴れていて、湿度が低くて過ごしやすい感じでした。夏に行ったので、特に感じました。

日本はジメジメしていたんですけど、ロスは日差しは暑いけどカラッとしていてちょっと寒いくらいな感じだったので、湿度が低いのかなというふうに感じました。

アメリカンフードは量が多い!

――食事はどうされていましたか。

食事はホテルで食べたり、コンビニが近くにあって、コンビニにハンバーガーとかがあったので、そういうのを買ってきて食べたりとか、あとは外出先で色んなものを食べていました。

いわゆるアメリカンフードを食べていました。量は多いし、味付けは濃いです。ピザでも何でもすごく多かったです。何でもかんでも濃い味付けだったのは印象深いです。

何でもしょっぱいし、何でもたっぷりかかっているので、そういう時は美味しいと感じるんですけど、サッパリしたものが食べたいなと大学生の頃の私でさえ思いました。

高カロリーで、「どこまで太らせるんだ」という感じのものでした。

――お買い物にお薦めの場所はありますか。

近くにアウトレットがあって、そのアウトレットにも行けるというツアーだったので、そこに行った時にたくさん買い物をしました。

やっぱりアメリカって大型のショッピングモールがたくさんあるみたいなので、そんなところで買い物がたくさんできるんじゃないかなと思いました。

お土産はアメリカのものというものではなくて、ショッピングモールに入っているTシャツとか靴下とか、そんなものを買って来ました。

安く買えました。日本の3分の2の値段でTシャツは買えました。物価は日本と変わらなかったと思います。

ただ、食べ物はすごく安かったです。ホットドックを買うにしてもハンバーガーを買うにしても、「この値段で日本じゃ買えないよね」という感じでした。

必要な現金は、お買い物とかをしなければ、3泊くらいで3万円くらいで、ドルにすると300ドルくらいかなと思います。

何をするかにもよると思いますけど、お買い物をガッツリしたかったら、いっぱい持って行った方が良いと思います。

チップの制度があるので、レストランでもどこでも置いてきました。ホテルのお部屋だったら1ドル置いて来ました。レストランだとサービス料で10%取られたと思います。

現地の人々と触れ合う機会は、この時は残念ながらなかったです。ツアーで行っていたので、自分たちだけで動いていました。

ロサンゼルスからメキシコへの景色の変化が印象的でした

――ツアーには自由行動の時間はありましたか。

オプションのツアーで何かを選んで参加するものがあったので、私たちはユニバーサルスタジオに行きました。

その当時ユニバーサルスタジオが日本になくてアメリカしかなかったので、こんなに面白いテーマパークがあるんだと思って、楽しかったです。

ロスからメキシコに日帰りで行けるツアーがあったので、メキシコにも行きました。そういうツアーがいっぱい出ているみたいで、車で南下してメキシコに行って、またメキシコから帰ってくるというツアーに行きました。

メキシコは手続きなしで、パスポートだけで入れました。それはそれで面白かったです。

メキシコも面白かったんですけど、ロスから南の方にずっと行くんですけど、アメリカとメキシコの国境の辺りが1番面白かったです。

アメリカは先進国ですごく発達した国で、メキシコはどちらかというとその当時は発展途上国だったので、その様子が車窓から見えるんです。

キレイな町並みがどんどん林のようになってきて、その後は何もない荒野になって、それからメキシコの町並みが見えてくるんです。

けど、全然アメリカの雰囲気とは違って、みすぼらしいと言うか、陸でその違いが感じられるのが、大陸続きならではだなと思いました。

メキシコでもその町は英語が通じたので、英語でした。お友達と行ったので、その行ったところの写真と食べ物の写真を撮りました。

女の子のお友達と海外旅行に行くのが初めてだったので、アメリカに行ったのも面白かったんですけど、夜にいろいろお友達と話したりするのが楽しかったです。

苦労した思い出は、飛行機が長かったです。今では6時間くらいだと思うんですけど、当時は8時間だったか9時間くらいだったと思います。

慣れていなかったというのもあるかもしれないですけど、とにかく長く感じて、「まだ着かないのか」という感じで、行き帰りの飛行機がすごく辛かったです。

もちろんエコノミー席ですからすごく窮屈だし、本を持って行っているわけでもなく暇を潰すものを持って行っていなかったし、映画も1本やるか2本やるかくらいなので、すごく退屈で「アメリカ遠いなぁ」と思ったのが苦労した思い出です。

近いアメリカ

――今回の旅行で1番魅力だなと感じた部分を教えてください。

女友達と行けてすごく楽しいというのが1つです。

旅行としての魅力は、ロサンゼルスからメキシコに行ったその途中の雰囲気が車窓の中から変わっていくのを今でも鮮明に覚えているので、それがすごく楽しかったというか、魅力だなと思います。

ロスの街自体はすごく近代的で、ザ・アメリカという感じで、そういう意味ではすごく良かったなと思います。

アメリカの、例えばニューヨークとか東海岸に行ってしまうと、13時間とか14時間とか乗らないといけないと思うんですけど、ロスが日本から1番短いと思います。そういう意味では近いアメリカというので魅力があるかなと思います。

飛行機としてはすごく短い時間でアメリカに行けます。

遺跡を見るとか何かを見るというわけではないですけど、ユニバーサルスタジオとハリウッドも近いし、買い物もできるので、アメリカに行くという感じで行ける場所なので、楽しめるかなと思います。

ただ、飛行機の時間が長いので、その中の対策が必要かなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

ブラジルが大好きでサンパウロに移住しました

ブラジルが好きすぎてとうとうサンパウロに移住してしまった日本人男性にインタビュー!陽気なアミーゴの国ブラジルの美味しい食...

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルス4泊5日の観光旅行

H.I.S.の新年格安ツアーで4泊5日39,800円でロサンゼルス旅行へ!人種のるつぼを体感できる大都市ロサンゼルス。デ...

「アラジンと魔法のランプ」のような世界観のモロッコへ卒業旅行

モロッコの街並みはエキゾチックな雰囲気がただよい、アラジンと魔法のランプのような世界でした。雑貨などはメクネスで安く買え...

マヨルカ島で10ヶ月暮らした女性がスペインの魅力をご紹介

美しいビーチを持つスペインのマヨルカ島でホストファミリーと住んでいた方にお話を聞きました。ドラック洞窟やカテドラル聖堂、...

バンコクからプーケットへ移動!40代夫婦でのんびりタイ旅行記

2回目のタイに行った主婦の方に思い出を語っていただいた旅行記です。バンコクやプーケットなどタイで楽しめる場所や食べ物にお...

海外旅行カテゴリ 最新記事

m36

フィリピンマニラの友人宅を訪ねて個人旅行しました

フィリピンの上流階級は使用人やボディーガードを雇うのが当たり前ってご存知でしたか?そんなフィリピンの友人宅に遊びに行っ…
ID1839

中古車会社「タックス」主催のミスコンの優勝賞品でグアム・サイパンへ

中古車会社のミスコンで1位になり、3泊4日のグアム旅行をゲットしました。サイパン巡りのオプショナルツアーを申し込み、チャモ…
ID1752

「アラジンと魔法のランプ」のような世界観のモロッコへ卒業旅行

モロッコの街並みはエキゾチックな雰囲気がただよい、アラジンと魔法のランプのような世界でした。雑貨などはメクネスで安く買…
ID497

修学旅行でタイバンコクへ―涅槃寺が印象的でした

修学旅行で行ったタイのバンコクは独特の空気が流れており、世界遺産と住居が近い所が驚きでした。香草や辛い物が苦手な方には…
ke05

オーストリアのウィーンへの新婚旅行記

音楽好きの方の新婚旅行ならオーストリアのウィーンはいかがでしょう。ベートーベンやモーツァルト縁の音楽の都です。ヨーロッ…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51