みんなのインタビュー注目の記事

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルス4泊5日の観光旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

H.I.S.の新年格安ツアーで4泊5日39,800円でロサンゼルス旅行へ!人種のるつぼを体感できる大都市ロサンゼルス。ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークやハリウッドなど見所がたくさん!格安ツアーでは宿泊地が市街地から遠くなるので、追加料金でホテルをランクアップするのがおススメです。

格安ツアーでロサンゼルスへ

行き先をロサンゼルスにした理由は?

とにかくツアー料金が安い海外旅行ならどこでも良いという事で、たまたま取れたのがHISの新年4泊5日格安ロサンゼルスツアーでした。

オンライン限定の早い者勝ちだったんですが、10時予約開始で、10時15分に予約が取れました。10時半には殆どのツアーが売り切れていましたね。

申し込みは1月4日、出発は1月21日だったので3週間前に予約出来たことになります。

実はもっと料金が安いヨーロッパ旅行のツアーがあったんですけど、目玉商品だったせいかすごい人気で全然繋がらなくて、こっちのツアーに乗り換えたらチケットを予約出来ました。

行く前に準備した事はありますか?

英語の指差し会話帳と市内観光のためガイドブックを用意しました。

ロサンゼルスは都会で大抵のものは手に入るので、常備薬などのないと困るもの以外は特に気にしなくても大丈夫です。

今回の旅行代金の合計はいくらぐらいですか?

大体1日10000円ぐらい使ったので、現地で使ったお金が4~50000円ぐらいです。

それと往復の航空券とホテル代で39800円ですね。

移動は車が基本!魅力たっぷりロサンゼルスの街

ロサンゼルスの街はどんな感じですか?

1月に行ったんですけど気温も昼間は高めで、上着がいらないぐらい暖かかったです。

かなり大きな町で基本的に車がないと移動出来ませんので、ホテルから市街地までは旅行会社の送迎バスを予約したり、路線バスや現地ツアーのバスで移動したりしました。

中心街は高層ビルがたくさん立ち並んでいて、その近くのダウンタウンには色々なお店がありました。

少し離れた所にはチャイナタウンや日本人村がありましたし、距離はあるんですけどハリウッドやサンタモニカのビーチに行く事も出来ました。

ダウンタウンの奥まった所は治安が悪いという話でしたが、観光客だとそこまで辿り着けないので普通に観光している分には特に問題はなかったです。

現地の人達は気さくで、「どこから来たの?」と聞かれたり「日本に行った事があるよ」と話しかけてくれる人もいました。

お料理はどうでしたか?

物価は日本の8割ぐらいの感じで若干安いんです。レストランは日本で同じものを食べるよりもずっと安く食べる事が出来ました。

色々な国の料理があったので、ハンバーガーやステーキの他にメキシコ料理やカリフォルニアロールというお寿司を食べたりして楽しみました。

ステーキやハンバーグに関しては日本よりかなり脂っこい感じがしました。

またフライドポテトの量も食べきれないぐらい多かったです。

お勧めのショッピングスポットはありますか?

ロサンゼルス市内は観光地というよりもそこで普通に生活している人がいるので、お土産を買える場所は少ないです。

しかし、ハリウッドは完全に観光の町なのでお土産屋さんだらけで、ハリウッドスターのパネルやフィギュアなどがたくさん売られています。

お土産にマグネットや小さめの飾り物、それからメキシカンハットを購入しました。

現地特有のマナーや風習はありますか?

ロサンゼルスのレストランではテーブルごとにウエイターさんが決まっているみたいで、日本のように通りかかった店員さんに注文する事が出来ません。

そのウエイターさんが離れていたら呼んだりする必要がある事に途中で気づきました。

ちなみにチップの相場はちょっとしたチップなら1ドル札で、レストランではどこのお店も料金の15%がお釣りとして出るようになっているのでそのままチップとして残していく形でした。

グリフィス天文台から見えるハリウッドの夜景が見事

どんな観光スポットに行かれましたか?

ハリウッドとサンタモニカに行きました。

1番よかったのはグリフィス天文台という山の上にある天文台で、そこから見るハリウッドの夜景が凄くきれいでした。

ハリウッドではスターのそっくりさんやコスプレをした人がいて、自分は「パイレーツオブカリビアン」のジョニー・デップそっくりの格好をした人を見ました。

ただ一緒に写真を撮るとチップを渡さないといけないので、遠めに撮ったりしていました。

そのほか、大きな看板や、道路沿いにある自分が好きなハリウッドスターの手形の写真を撮ってきました。

楽しかった思い出や苦労話があれば教えて下さい。

サンタモニカのビーチに路線バスで行った時、地元の人もよく利用しているバスだったらしくていかにもアメリカ人という感じの学生さんが乗ってきたり、色々な人種の人達が乗っていて面白かったです。

苦労したのは、現地の英語が聞き取りづらかったり、自分が一生懸命しゃべった英語も全く通じなかった事です。

あと、宿泊先を「ナバダホテル」にしたのは失敗でした。

設備自体は日本の中流ホテルと同程度だし、朝食バイキングもついていてよかったのですが、なんと市街地から1時間以上離れている場所にあったんです。

どこに行くにも行きと帰りの送迎を予約しておかなければならず不便でした。

帰りが遅くなる日は送迎を断ってタクシーで帰ったんですけど、10000円以上かかったんですよ。

格安ツアーだったので仕方がないんですけど、数千円追加して市内のホテルにランクアップした方が金額的にも時間的にもお得だったと思います。

ツアーや格安航空券を利用するのがおすすめ!

ロサンゼルスへの旅行を考えている方にアドバイスをお願いします

ニューヨークやロサンゼルスの場合は飛行機の便が多いので、早めに予約をしたり、ツアーや格安航空券を利用すると思ったよりも安く行けます。

世界中のあらゆる文化がごちゃ混ぜになった『人種の“るつぼ”アメリカ』を実際に体験出来る魅力的な街です。

アジア人だから目立つという事もないので、気楽な感じで行ってみて欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

ブラジルが大好きでサンパウロに移住しました

ブラジルが好きすぎてとうとうサンパウロに移住してしまった日本人男性にインタビュー!陽気なアミーゴの国ブラジルの美味しい食...

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルス4泊5日の観光旅行

H.I.S.の新年格安ツアーで4泊5日39,800円でロサンゼルス旅行へ!人種のるつぼを体感できる大都市ロサンゼルス。デ...

フィリピンマニラの友人宅を訪ねて個人旅行しました

フィリピンの上流階級は使用人やボディーガードを雇うのが当たり前ってご存知でしたか?そんなフィリピンの友人宅に遊びに行った...

バンコクからプーケットへ移動!40代夫婦でのんびりタイ旅行記

2回目のタイに行った主婦の方に思い出を語っていただいた旅行記です。バンコクやプーケットなどタイで楽しめる場所や食べ物にお...

マヨルカ島で10ヶ月暮らした女性がスペインの魅力をご紹介

美しいビーチを持つスペインのマヨルカ島でホストファミリーと住んでいた方にお話を聞きました。ドラック洞窟やカテドラル聖堂、...

海外旅行カテゴリ 最新記事

m36

フィリピンマニラの友人宅を訪ねて個人旅行しました

フィリピンの上流階級は使用人やボディーガードを雇うのが当たり前ってご存知でしたか?そんなフィリピンの友人宅に遊びに行っ…
ID1839

中古車会社「タックス」主催のミスコンの優勝賞品でグアム・サイパンへ

中古車会社のミスコンで1位になり、3泊4日のグアム旅行をゲットしました。サイパン巡りのオプショナルツアーを申し込み、チャモ…
ID1753

H.I.S.の格安ツアーでロサンゼルスへ旅行しました

ロサンゼルスは綺麗な街並みで治安も悪くありません。アウトレットもツアーに入っており、安い値段で買えました。ユニバーサル…
ID1752

「アラジンと魔法のランプ」のような世界観のモロッコへ卒業旅行

モロッコの街並みはエキゾチックな雰囲気がただよい、アラジンと魔法のランプのような世界でした。雑貨などはメクネスで安く買…
ID497

修学旅行でタイバンコクへ―涅槃寺が印象的でした

修学旅行で行ったタイのバンコクは独特の空気が流れており、世界遺産と住居が近い所が驚きでした。香草や辛い物が苦手な方には…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51