みんなのインタビュー注目の記事

補整下着で体のラインを整え痩せることができました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

補正下着とは体のラインを整えてくれる下着で、外した後もウエストの位置やアンダーバストに変化が現れるそうです。値段は高いものですが、きちんとしたお店なら採寸や修理などのアフターフォローも万全です。事前に調べて購入しましょう。

補正下着とは?

補正下着というと凄く締め付けられそうなイメージがあるんですけれど、実際はどのようなものですか?

体のラインを整える為の下着で、ガードルやロングブラ、ボディスーツのような形のものがあります。

やはり締める所は締めるという感じで、お腹周りや太ももを締め付けるものもあります。

きちんと着れば苦しくはないですけど、着方を間違えると締め付けるので、やはり苦しくなります。

私の場合は、職場の先輩が2人補正下着を使っていらして、その方々に専門のお店に連れて行ってもらって購入しました。

実はそのお店は他の人を紹介するとポイントがつくというサービスをやっていたので、私を紹介したみたいです。

その時、私は最初とりあえず行くだけ行ってみようという気持ちで行きました。

補正下着の存在は知っていましたけど、お店の存在は全く知らなかったので、正直「どういう所に連れて行かれるんだろう」という気持ちでした。

先輩を信用していたのでとりあえず行ってもいいかなという気持ちだったんですけど、ちょっとドキドキしていました。

購入したきっかけは、やはり先輩の体型ですね。ウエストのくびれとか胸の位置も凄くきれいで、それを見て納得してしまったんです。

後は実際に行った時に採寸をしてもらった後、補正下着をつけてもらってその時も採寸をしたんです。

そして30分お話をしたりお茶を飲んだ後、下着を外してまた採寸したら、明らかにサイズが変わっていて「あっ、これは凄い」と思って欲しくなりました。

ウエストの位置が高くなっていたり、アンダーバストが細くなっていたりしました。

補正下着は、ウエストのお肉を胸に、太もものお肉をお尻に持っていくといった、体についているお肉を動かして止めるような感じなんです。

ですから付けてしばらくしてから外しても、サイズに変化があったんです。もう衝撃的で、すぐに欲しくなりました。

補正下着の値段

補正下着は高いイメージがあるんですけど、実際はいくらぐらいだったんですか?

そこのお店はセットでしか買えなくて、全部で30万円ぐらいだったと思います。

独身で、就職して半年ぐらい経った時で、今までにそんな高い買い物をした事がなかったので、欲しいけど迷ったんですよ。

でもそのお店は「最初に来た日には絶対売らない」という方針があって、その場で契約をする事はなかったんです。

高いものを無理やり買わせるようなお店ではなく、やはり「納得した上で買って欲しい」という事を言われていて、そこは凄く大事にしていらっしゃるようでした。

お店を教えてくれた職場の先輩の話を聞いたり、お店に行ったけど買わなかった人の意見も聞いたりしました。母に相談したりもしました。

母の反応はまず「体を締め付けるものは体によくない」というイメージがあった事と、金額がとても大きいので反対されました。

でも「本当にいいと思うなら自分で決めなさい」とも言っていました。

私は日にちが経つにつれて冷静になっていったんですけど、欲しいという思いは強くなっていって、結局悩みながらも購入する事に決めました。

買ったのは、見た目は普通の下着なんですけど、一通りの種類が入っていました。

ヒップラインを整える為のショーツが4枚か5枚、短いガードルが1セット、それから長いガードルが2枚とボディスーツが2着、後はロングブラが2枚とショートブラが1枚ありました。

1回セットを買った後は、単品で買う事が出来ます。

また、今は最初からセットでなく単品で買えるようになったという話を聞きました。ただセットで買った方が単品で買うよりも安い値段で買えると思います。

「きれいになる為にはそうして下さい」とお店で言われましたので、毎日つけるようにしていました。寝る時はつけなくていいです。

仕事着はジャージとトレーナーみたいな結構緩めの服だったんですよ。ですから下着は結構きつかったですけど、その点はよかったかなと思います。

お店のアフターフォロー

購入後、お店のアフターフォローはありましたか?

毎週1回お店に行って採寸をして、どのように変化したかを記録してもらいました。採寸は無料でしてくれます。

長く使っていると下着が破れてきたり金具が取れてしまう事があるんですけど、そういった修理を無料でしてくれるサービスもありました。

カメラで撮影すると自分の体型を立体的に見る事が出来る機械があり、たまに理想の体型と現在の体型を重ね合わせて、理想に近づけるためにはどうすればいいのかといったアドバイスをしてくれる事もありました。

また、下着のつけ方についてもレクチャーしてもらいました。

補正下着はただ着るだけでは体型が変化しないので、どこからお肉を動かすのかという形で、お店の人とマンツーマンで指導してもらいました。

殆ど下着1枚で、普段の下着のつけ方を聞いた上で、色々なアドバイスをしてくださいました。

私と一緒に買った同期の女の子もいたんですけど、それこそ友達同士で見せ合いっこみたいな感じで見せ合ったり、下着を着けたりしていました。

正直私は抵抗があったんですけど、お互いに刺激が与えられて「もっと頑張ろう」という気持ちになりましたね。

後は食事や生活習慣などの面でも色々なアドバイスを受けました。どのようなものを食べていたのかという紙をもらって、書いてくるように言われました。

恐らくスタッフさんがお客さんに合わせてどうしたらきれいになるのかを考えてくれていたのだと思います。

スタッフは、最初きっとお客さんだったのかなという人が多かったです。休みの時だけ代わりの人が来たりしましたけど、基本的にはきちんと担当の人がいました。

店長さんが私の担当の人だったんですけど、その人も最初は私と同じように職場の人に勧められて補正下着をつけるようになって、それで好きになってそのままお仕事にされたという事でした。

他の方もそういう方が多くて、大体20代後半ぐらいの女性が多かったです。

勤務時間のローテーションの関係で見た事のない人もいると思いますけど、お店には常に5人ぐらいいるような感じでした。

体型の変化

下着をつけていくうちに体型の変化はありましたか?

下着を初めて着た時は「よいしょ」という感じで勢いを付けて着ていたんですけど、半年も経つと体型が変化してきて着やすくなっていくのを感じました。

私の場合は膝上の部分が細くなりました。後はやはり胸が大きくなったと思います。

まず太もものお肉をお尻に持っていくんですけど、そこからさらに上に持っていくという感じで、最終的に胸まで持っていくんですよ。

下着の着方が上手くなっていくと二の腕のお肉も胸に持っていけるようになって、本当に胸が大きくなります。

私はきれいになりたいと意識していたので、お店の人のアドバイスを聞いて生活習慣を変えたりして体重も少し減りました。そういう意味では体型の変化はありましたね。

下着を着ている時と着ていない時では、服を着た時の感じが変わりますね。

まず胸の位置が凄く高くなって、きれいな状態なんでしょうけど、それには凄く違和感を感じました。

普段の位置から明らかに高い位置に移ってしまっているので、周りの人から見ても補正下着をつけている事が分かるような感じで嫌でしたね。

補正下着をつけた状態でジーパンを履くと、凄くきれいに履く事が出来ました。

足が細くなってお尻に肉がいく分、デニムを履いた時にはそのラインがきれいになりましたね。

汗をかくと下着がつけにくくなるので、夏の暑い時にトイレに行った後とか履きにくくて苦労した事がありました。

あせもができるほどひどい状態になった事はないんですけど、やはり1枚多く着ているようなものでしたので、汗はよくかいていました。

補正下着をやめた理由

補正下着はどれくらい長く続けられましたか?

追加で買うとなるとショーツが1枚5000円ぐらい、ガードルなどは10000円を超える感じになり、これをずっと続けるのは大変だと思ったので、3年ぐらい続けてやめました。

最初に買ったセットは全て薄いピンク色の下着だったんですけど、新色の下着が出た時に、くたびれてきた下着の交換も兼ねて1度だけ追加した事がありました。

下着が古くなったら、先ほどお話ししたように無料で修理をしてくれるんですけども、それでもくたびれて来るのでその時は購入する事になります。

サイズが変わってきた時にも新しいサイズの下着を勧められたりしました。

2年目ぐらいの時に、塗ると体が細くなるというボディクリームを扱い始めるようになりました。

私は最初の特別価格の時に購入しました。使ってみたんですけど、正直あまり効果は感じられませんでしたので、買ったのは結局1度きりでした。

後から追加で50000円ほど使っているので、トータルで40万いくかいかないかぐらいかかっていますね。でも3年間の費用と考えると、そこまでは高くない感じですね。

また、店長さんの異動によって店舗が変わって通いづらい場所になってしまって、私も引越しをしてますます店舗から遠くなってしまったんです。

その後も少しの間通っていたんですけど、担当だった店長さんがお辞めになり担当の方が代わって、方針もこれまでと変わってしまった事がきっかけになって、行くのをやめました。

その後も使える間は使っていたんですけど、下着の中に入っているワイヤーが折れてしまったり、下着自体が古くなってしまったので「これはもうダメだな」と思って処分しました。

補正下着をつけていてよかった事、よくなかった事

補正下着をつけていてよかった事、よくなかった事を教えて下さい。

補正下着をつけている間は意識が高まるので体型を変える事が出来ましたし、実際に効果も出ていたのでやりがいがありました。

自分の体型の事をよく知る事が出来て、自分がどんな体なのかも分かったのでよかったと思います。

よくなかった事は、追加の下着など向こうも商売なので次々に勧めてくるのが辛かったですね。

やはりお金もかかりますし、段々店舗に行くのも面倒になってきました。仕方がないとはいえ1つ1つの商品が高額ですし、正直続けていくのは大変だと思います。

今は補正下着も気軽に買えますし、私が使っていた時よりもいいものがあるようです。

基本的に値段が高ければそれだけいいものだとは思いますけど、そうでない場合もあるようなので、事前にしっかり調べて購入する事をお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

フィットネスクラブのトレーニング方法についてインタビュー

ダイエットを考えた時に、パッと思いつくのがフィットネスクラブではないでしょうか。今回は実際に現場でインストラクターを行っ...

2ヶ月で効果が出た!新郎のブライダルダイエット体験談

結婚式を機にダイエットした男性のブライダルダイエット体験談。高価なダイエットジムに通い、きちんとしたトレーナーについても...

加圧トレーニングで運動不足を解消!

運動不足を解消して適度な筋力をつけるのに最適な加圧トレーニング。7ヵ月以上ジムに通われている方に話を聴きました。どんな効...

脚痩せエステのリフィートで太もも痩せダイエット

太ももやお尻のあたりにムダな贅肉がついてきて見た目的にかなりのコンプレックスを持つようになったある女性。悩んだ彼女がとっ...

セルライトに効果的なエンダモロジーの体験談についてインタビュー

足がむくむ、セルライトが気になるという方に朗報!フランスのボディケア業界が開発したエンダモロジーが効果的!といわれてもエ...

ダイエットカテゴリ 最新記事

ID825

ダイエットにもおすすめのスポーツ?!ボルダリング

ボルダリングというスポーツはご存知でしょうか。マイナーなイメージが強いですが写真を見れば、わかる方も多いのではないでし…
ID1069

レッグマジックXを購入して1分間やってみた結果

TVショッピングでおなじみのレッグマジックXは一体どれほどの効果があるのでしょうか。下半身が気になるという利用者の方に…
ID629

無理のないダイエット料理で健康的に痩せられます

一人暮らしの学生さんですが、ダイエットのために栄養成分や調理法を調べ一日のカロリー配分、味付けのバリエーションも工夫し…
m87

痩身エステのゲルマニウムドームを体験した感想

痩身エステのゲルマニウムドームとセルライト除去のハンドマッサージを実際に受けてみた体験談をインタビュー。施術を受けてみ…
m05

フィットネスクラブのトレーニング方法についてインタビュー

ダイエットを考えた時に、パッと思いつくのがフィットネスクラブではないでしょうか。今回は実際に現場でインストラクターを行…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51