みんなのインタビュー注目の記事

福岡県北九州市の宇宙テーマパーク「スペースワールド」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北九州市にあるスペースワールドは在来線の駅から一本道で繋がっており、迷子になることなく遊びに行くことができます。宇宙がテーマで絶叫系アトラクションのタイタンなどが人気のため、動きやすい服装がおすすめです。

長期休み中は混みやすい

いつ、誰と行きましたか。

スペースワールドは、もう10回以上行っています。地元にありました。

最後に行ったのは高校生の頃で、友達と夏休みに行ったり、彼氏と行きました。7、8年前の話です。そういった感じで、地元の人たちは気軽に行く遊園地です。

入園料はちょっと値段が高いと思います。フリーパスを買って行く、というのが主流でした。

交通は、JRの在来線でよく行っていました。スペースワールド駅という駅があって、電車から降りるとスペースワールドまでは一本道で繋がっています。

駅で電車から降りると、スペースワールドのテーマ曲がかけられている道を歩いて行くことになります。

春休みや夏休みは若者が多くて混んでいると思います。1時間待つ乗り物もあります。

普段の休日に行く分に関しては、たまに並ぶことになりますが、それほど長時間待つ乗り物はないです。

絶叫系が多いので、スカートでは広がってしまうかもしれません。パンツスタイルでヒールのない靴がベストだと思います。

ケンタッキーが園内にあって、食事はそれを食べていました。

私は遠出の観光ではなかったのでお土産は買っていないですが、宇宙がテーマなので宇宙食を売っていました。本物の宇宙食らしいです。

それを興味本位で買って、食べてみたりしました。

おすすめアトラクションは「タイタン」

10回以上行っていると、乗り物はほぼ全部、制覇していますか。

ほぼ制覇しています。1つ、乗っていないものはあります。傾斜89度の状態で急降下するものは、さすがに乗れないと思って乗っていないです。それ以外は、乗っています。

おすすめのアトラクションは、スペースワールドの看板にもなっている「タイタン」というアトラクションです。急降下します。

ヴィーナスというアトラクションもおすすめです。「ひねりのヴィーナス」という俗称もあるぐらい、ひねりがすごいです。怖いですけど、面白いですね。

タイタンもヴィーナスも人気のアトラクションなので、多い時は2時間並びます。

室内型のジェットコースターがありますが、それに乗る際、狭い通路がブラックホールのようでキラキラ輝く演出が施されています。

そこに行くときは、ちょっとだけテンションが上がります。

あまり可愛くはない?キャラクターの「ラッキー君」

スペースワールドにはキャラクターはいますか。

ウサギかネズミかよく分からないですが、「ラッキー君」というキャラクターがいます。あまり可愛くはないです。

スペースワールドに行っても、あまりラッキー君に会えたという喜びはないです。

ショーは、あるようですが見たことはないです。小さな子ども向けのショーです。パレードはありません。

ショーではラッキー君とその仲間が踊ったりするのですが、それを見ている子どもたちからすると、人気かもしれないです。

人形はお土産屋さんに売っていますので、買う人もいると思います。でも、例えばスヌーピーのような、そこまでの人気はないですね。

アトラクションの事故が起こったことも

一番印象に残っていることは何ですか。

すごく昔で、あまりいいエピソードではないですが、よく遊園地では上下に動くアトラクションがありますね。

スペースワールドにもあります。スターホールというアトラクションです。私も一度乗ったことがありますが、そのアトラクションが故障したことがありました。

下に向かって動くときに制御がかからず、そのまま地面に激突するという事故が起きました。

死者が出たかどうかは分かりませんが、ひどいものだったようです。

その事故は私が小学校か中学校のときに起きましたが、ショッキングなものでした。私も乗ったことがあるので、身近に感じました。

その為そのアトラクションは今はもうなくなって、乗り物自体は撤去されています。でも建物だけ残っています。

上下に動くアトラクションだったので、筒のようなタワーがありました。そのタワーを囲んで、公園のようになっています。

そのエリアに行くと、何か怖いですね。昔の事故を知っている人が見ると、ちょっと複雑な気持ちになると思います。

そういう、故障で動かなくなったものがあります。

若者のマナーが問題になっていた

大変だったことは今までにありますか。

すごく古いエピソードで、スペースワールドのイメージが悪くなるかもしれませんが、若者が多く集う場所なので、ガラがあまり良くないところもあります。

スペースワールド内で、学校の違う学生同士の喧嘩がありました。私も中学生のとき、その現場を見かけました。

可愛いくらいの喧嘩ならまだいいですが、それは取っ組み合いの喧嘩で、周りにも迷惑をかけたりしていました。

そんな感じで、ガラが悪いところがありました。今は改善されたかもしれません。そういった面で、大変でした。

集う若者がやんちゃで、乗り物に乗るときもマナーが悪くて、シートベルトを着ける必要があっても、着けずに立って騒いだり。

以前、USJでもどこかの大学生がマナー違反をして問題になっていましたが、スペースワールドでも、公にはなっていないですが、そういったことが時々ありました。

昔と比べると不良は少なくなったという話は聞いたので、改善されているとは思いますが、複雑なところですね。

子供連れの方にはプールが人気でおすすめ!

スペースワールドへ行ってみたい方へアドバイスをお願いします。

春休みや夏休みは人出が多いので、並ぶのが苦でなければ行ってみてください。

夏休みにはすごく大きなプールができて、人気があるようです。地元のローカル番組でも紹介されていました。私は入ったことがなくて、子ども向けらしいです。

お子さんがいる方で、面白いところへ行きたいという方には、スペースワールドはおすすめです。私も子どもができたら、1回連れて行ってあげたいと思っています。

アトラクションはたくさんありますが、こじんまりとしているので、1日で回りつくせると思います。

あまり疲れも溜まることなく、朝出かけて1日で制覇することも可能です。1日でいっぱい楽しめるテーマパークだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

三重県人が教える自分たちで行く伊勢神宮ツアー

2013年が62回目の式年遷宮となる伊勢神宮。その魅力を地元三重県の男性に伺いました。お参りの仕方から隠れた見どころ、お...

京都日帰り旅行!清水寺のお守りは効果を感じます

京都は風情ある町並を残し、日本人だけではなく多くの国の方が訪れる町です。そんな京都を日帰りで楽しんだ方のインタビューを紹...

女性カメラマンの沖縄生活の体験談

仕事で沖縄に住むことになった女性カメラマンに沖縄での生活環境を詳しく教えていただきました。住んでみて初めて分かる地域の事...

北海道旅行でおすすめの観光スポットを聞きました

広大な土地に見どころがいっぱいの北海道。上手な満喫の仕方についてインタビューしました。ウニ丼やジンギスカン、ダイヤモンド...

愛知県西尾市の東はず海岸での潮干狩り体験談

お友達と家族ぐるみで愛知県西尾市の東はず海岸へ潮干狩りに行きました。アサリの旬は3月から5月ですが、営業自体は3月からお...

国内旅行カテゴリ 最新記事

ID2737

三島駅から車で30分、大瀬崎は富士山も見える有名ダイビングスポット

静岡県三島から車で30分の大瀬崎はダイビングスポットです。三島は歴史を感じる街並みで、大瀬崎は海越しに富士山がよく見えた…
ID1833

羽田空港での待ち合わせは到着場所を確認しないと大変です

羽田空港第一ビルで待ち合わせをしました。飛行機会社が違うと到着場所が違うことを知らず、なかなか会えなかったそうです。待…
ID1803

愛知県西尾市の東はず海岸での潮干狩り体験談

お友達と家族ぐるみで愛知県西尾市の東はず海岸へ潮干狩りに行きました。アサリの旬は3月から5月ですが、営業自体は3月からお盆…
ID1472

江戸時代に建てられた天守がある姫路城に行ってきました

姫路城は威風堂々という言葉が似合い、広い敷地のお城公園はとても静かな環境です。お茶屋さんや小さな動物園もあり、隣接する…
ID1375

庭園もおすすめ!北九州市にある小倉城

北九州市の小倉城は遠足の行き先としても定番で、城の周りの公園やショッピングセンターなど周辺施設が充実しています。お花見…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51