みんなのインタビュー注目の記事

100種類の青汁を飲んだ40歳女性の飲み方と効果の体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青汁のブログでおなじみのズボラ母さんに青汁のことを聞きました。おいしい青汁とまずい青汁がわかるのは、もちろんのこと、どんな料理に合うのかまで教えていただきました。これから青汁を飲もうと考えている方には、すごく参考になるので必見です!

青汁のブログ「ずぼら母さん」を運営しています

青汁を飲もうと思ったきっかけについて教えていただけますか。

40歳女性、ハンドルネームは「ずぼら母さん」です。青汁のブログをやっています。今は1日に2本ぐらい飲んでいます。かれこれ1年ぐらいは続けていると思います。

きっかけはいくつかあるのですが、まず自分が野菜不足なためです。

毎日できるだけ食事には野菜を取り入れたりしているんですけど、忙しい時はやはりお惣菜に頼ってしまったり、家族で外食したりするとどうしても野菜不足になってしまうので、そのために青汁を飲もうと思いました。

野菜をとらなきゃいけないというのを毎日考えてたんですが、青汁があるから、とりあえず外食した時はそれを使ったりして、しょっちゅう野菜のことを考えなくてもよくなったというのは良かったことだと思います。

子供も、おやつに青汁を使ったり、おやつの時にはお茶の代わりに青汁を出したりしています。

あとは、便秘解消です。自分自身が便秘症なのですが、薬に頼ったりするのが嫌だったので、サプリよりも安全で自然に近いものをと考えた時に、青汁が思い浮かびました。

大変な時は1週間に1回とかだったんですけど、そういうことがなくなって、今は1日1回とか、2日に1回のペースでスッキリすることができています。

便秘については、青汁以外でしていることはないので、やはり青汁が良かったのかなと思っています。

特に決まった時刻というのはないですが、青汁がほとんどお茶の代わりになってますので、昼食を食べる時にお茶の代わりとして飲むようにしています。

桑の青汁というのは、DNJという成分があって、甘いものを食べる前に摂っておくと、体に糖分が吸収されるのを防いでくれるんです。だからメタボ対策という感じで、甘いものを食べる前には飲んでいます。

私も色々考えたんですが、野菜ジュースの良いところは、果汁が入っていて美味しく口当たりが良いということなんですけど、逆に考えるとその分カロリーや糖分が高いということで、太ってしまう恐れはありますね。

あとは海外のフルーツとか野菜が多いので、安全性がどうなのかなというのは、気になるところではあります。栄養分はやはりフルーツの割合が高いので、青汁に比べたら偏っていると思います。

青汁の良いところは、カロリーが低いということで、大体1本平均、10キロカロリーが標準になってます。

それに産地や栽培方法などがパッケージに明記されている物が多くて、無農薬で作られていたり、JAS農家で有機栽培されているものも多いので、子どもにも安心して飲ませられるというのは、青汁の良いところだと思います。

あとは食卓で普段ケールとか、大麦若葉っていうのは全く口にできないですけど、そういった普段口にできない野菜をとれるというのも、青汁の良いところだと思います。

★ナント!試した青汁は100種類以上!ずぼら母さんのブログはこちらとなります
【ずぼら青汁】 青汁の辛口レビューと簡単に作れる青汁レシピ集ブログ

ダイエットにも向いている

青汁の原料について、どういうものか特徴を教えてください。

明日葉の1番の特徴はカルコンという成分です。これはコレステロールを低下させてくれたり、むくみの予防をする働きをしてくれる成分で、明日葉の根や茎に含まれています。

その青汁を取ることによって、生活習慣病を予防したい方や、むくみ対策をしたいという方に向いてる成分だと思います。

ケールはアブラナ科の野菜で、キャベツみたいな感じの野菜です。ちょっとえぐみやクセがある味をしているんですが、栄養価が高くて野菜の王様とも呼ばれています。

特徴的なのは、ビタミンやミネラルをすごく多く含んでいるということと、カルシウムが多いことです。原産地は地中海沿岸だそうです。

大麦若葉は、青汁で最も使われている原料で、青汁の半分以上のシェアを占めている原料でもあります。

特徴としては食物繊維が豊富で、口当たりがお茶のように美味しいということから、皆さん好んで飲まれる青汁です。

またSOD酵素という、癌を予防したり老化を防止したりする抗酸化作用のある酵素が含まれているということで、最近注目されています。

熊笹は日本古来からあるもので、抗菌や殺菌作用、防腐作用があるとして、薬としても使われてきた植物です。

特に注目すべきなのはクロロフィルという成分で、葉緑素のことですが、これが熊笹の特徴です。熊笹には食物繊維も多く含まれているので、便秘解消にも使えます。

私は、桑の青汁にすごく注目しているんです。

先ほど言ったDNJという成分ですが、これは体に糖分を取り込むのを防止してくれる成分なので、ダイエットに向いていると思っています。

特に薬ではないので、効果というと絶対にあるとは言い切れないんですが、私自身便秘は解消しましたし、肌の調子もブツブツができたりすることはないので、悪くないなと思っています。

目的別おすすめ青汁はコレ!

便秘やダイエットなどにおすすめの青汁はありますか。

どの青汁にも食物繊維はたくさん含まれてますので、便秘には良いと思うんですが、強いてあげるとしたら、ラフェルサの「緑がおいしい青汁」です。

※補足1:ラフェルサの緑がおいしい青汁
ラフェルサの緑がおいしい青汁は消費者庁が認可した特定保健用食品(トクホ)です。
青汁でトクホを取得しているのはごく一部の製品のみ。ラフェルサの緑がおいしい青汁は食物繊維の「難消化性デキストリン」が便通の改善に役立つと認められました。
難消化性デキストリンとはとうもろこしのでんぷんから作られた水溶性の食物繊維。人の消化酵素で消化されにくいので排便回数や排便量増加を力強くサポートします。その効果については調査結果があり、排便回数については【飲用前4.2回→飲用中5.8回に増加】、排便量については【飲用前ピンポン玉13.4個分→飲用中18.4個分に増加】という高い実績があります。そのほか、国産・農薬不使用で作られたケールを100%使用し、ビタミン、カルシウムの補給も忘れません。超微粉砕製法でクセなく飲みやすいのも人気の理由です。

ラフェルサの緑がおいしい青汁の公式ホームページはこちら

これは便秘解消が目的の1番に上げられていて、トクホの青汁としても有名です。

もう1つ、「神仙桑抹茶ゴールド」という青汁があります。

※補足2:神仙桑抹茶ゴールド
神仙桑抹茶ゴールドは九州・八女にある創業70年以上の老舗お茶屋が作った桑の葉・青汁です。
これまで累計130万箱突破の人気商品で、2008年モンドセレクション受賞、国際銘茶品評会でも金賞を受賞するなど味も保証付きです。他社製品との大きな違いは桑の葉、緑茶、シモン芋の葉と茎を配合したこと。
桑の葉のDNJが余分な糖の吸収をブロック、緑茶のカテキンがいらないものを追い出し、カリウム豊富なシモンが健やかな巡りをサポートします。神仙桑抹茶ゴールドは中国・紹興の自社茶園で農薬を使わず栽培しており、厳しい検査機関で残留農薬ゼロの証明も受けている信頼できる品質です。添加物も一切入っていないので、子供からお年寄りまで安心して飲むことができ、ミルクや豆乳、料理に混ぜても美味しいと評判があります。自信があるからこそ、初回限定で全額返金保証付きです。

神仙桑抹茶ゴールドの公式ホームページはこちら

これもレタスの20倍くらいの豊富な食物繊維が含まれているので、便秘解消には使える青汁だと思います。特におすすめはその2つです。

ダイエット効果の高い青汁は、今特にダイエットしていないので分かりませんが、さっき言った「神仙桑抹茶青汁」ですね。

甘いものを取る前に飲むと、糖分の吸収を防いでくれます。

また、置き換えダイエットなどをしている方は、今スムージーというのがすごく流行っているんですが、青汁と豆乳とフルーツといったカロリーの低いスムージーを作って、それを置き換えダイエットに使うことができると思います。

お肌や美容にお薦めの青汁は3つあって、1つは「美感青汁」です。これは熊笹が主成分になっていて、それにコラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸が含まれている青汁なんです。

女性に嬉しい美容成分が豊富に含まれています。ゼリー状になっているので、おやつ感覚で食べられてすごく美味しいです。

※補足3:美感青汁
タレントやカリスマモデル、ママブロガーの間で大注目なのが美感青汁です。
今までの青汁イメージを覆すお洒落なデザインで、違いは何といってもジェルタイプなこと。水で溶くなどの手間が要らないので、出先でも簡単に摂取することができます。クマザサ、明日葉、大麦若葉、キクイモ、ガゴメ昆布の青汁成分に加え、コラーゲン、コエンザイムQ10、プラゼンタ、ヒアルロン酸、セラミドの5代美容成分が入っているのも人気の理由。
クマザサはケールにも勝る栄養素の高さで、特許製法の細胞壁破壊製法で消化吸収力もアップしています。それでいながら青汁特有の匂いや風味はなく、モニター体験者106人中102人が美味しいと答えたマンゴー味です。1本たった3キロカロリーでダイエット中でも安心。保存料・合成着色料は加えずGMPやISO22000:2005を取得した工場で作る安心安全の品質なので、野菜嫌いな子供にも人気です。

美感青汁の公式ホームページはこちら

2つ目は「GREEN FIBERキレイの青汁」というものです。これは化粧品のポーラさんが作っている青汁です。

女性の美容と健康というのが一番の目的に挙げられていて、黒豆、アロエ、黒糖、きなこ、といった女性に良いとされる原料が青汁の中に入っています。

原料自体も全て国産で無農薬で作られているので、安心して続けることができる青汁です。

3つ目は、「美容青汁ラヴィグリーン」という青汁です。

これは美容青汁というだけあって、本当に美容目的で作られている青汁です。

成分がすごく良くて、国産無農薬の大麦若葉に、すっぽんエキス、ツバメの巣、フラバンジェノール、これはポリフェノールなんですが、そういうものが含まれていて、女性の美容に特化した青汁です。

薬を服用している人は注意が必要

青汁に副作用とかアレルギーはないですか。

青汁は薬ではないので、副作用については大丈夫だと思いますが、注意しないといけないのは病院で薬をもらっている人です。

抗血液凝固剤という薬を服用されている方は、青汁の中のビタミンKが薬の働きを軽減させてしまうことがあるので、注意していただく必要があります。

また青汁の中にはカリウムも多く含まれているので、肝臓の悪い人はカリウムを排出する力が弱いので、過剰摂取にならないように注意が必要だと思います。

妊婦については特に決まりはないですが、青汁には色々成分が含まれているので、不安があればお医者さんに相談してから飲むのが一番いいと思います。

青汁には緑茶とか抹茶が入っているので、カフェインが入っているものが多いんです。だから妊婦さんはノンカフェインのものを選んで飲むのが良いんじゃないでしょうか。

子供でも飲みやすい青汁は、1つ目は私のお薦めなんですが、「初摘み若葉青汁」という青汁です。

※補足4:初摘み若葉青汁
初摘み若葉青汁はにんにく卵黄で有名な健康家族から出ている若葉青汁です。
特徴は野菜不足とカルシウム不足を両方補える一石二鳥な青汁であること。初摘み若葉青汁が使用する大麦若葉は鹿児島県産の初摘み若葉です。食物繊維はトマト約1.8個分、鉄分は鶏卵約1.6個分、マグネシウムは生牡蠣約4個分、それ以外にも葉酸やカリウムなど不足しがちな栄養素がたっぷり入っています。
さらにアイスランド・アイルランド産の安全性が認められた海藻カルシウムが配合されており、カルシウムは牛乳瓶約1.5本分に該当する量が入っています。味は抹茶を濃くしたような風味。国産で農薬不使用の安全な青汁なので、家族みんなで安心して飲めます。この栄養価の高さと安心、手軽さはリピート率が94.9%と驚異の人気なのも頷けます。

初摘み若葉青汁の公式ホームページはこちら

これは飲めばすぐわかるんですが、お茶と間違えるぐらいお茶に近い味で、すごく美味しいです。

普通の青汁と何が違うかというと、カルシウムが強化されているので、1本のスティックで牛乳瓶1本半分のカルシウムが取れるんです。

だから子どもには飲んでほしいし、美味しいので、飲んでくれる青汁です。

もう1つは、青汁が嫌いな子供用の青汁なんですが、先ほど言った「美感青汁」です。

これはゼリータイプのマンゴー味で、おやつとして食べられる青汁なので、ちょっと冷やしておやつ代わりにしたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけると、子どもはすごく喜んで食べてくれるので、これもお薦めです。

罰ゲームとかにも青汁ってよく使われますけど、そういうのに使われる、正直苦いとか、まずいという青汁はありますか。

これは私の個人的な意見ですけど、「遠藤青汁」というのがあります。これは、青汁を飲んでいる人にはすごく有名な青汁で、青汁の元、元祖青汁なんです。

※補足5:遠藤青汁
遠藤青汁は青汁スタンドもある有名な青汁です。
そのルーツは戦中食糧難の時代。故・遠藤博士が健康自然農法で栽培したケールをまるごと絞り、生のまま飲むと健康に良いと発見しました。1944年に青汁と名付けられ、開発・研究・実践を経て今に至ります。現在の一番人気はケール100%の青汁生ジュース。
農薬・化学肥料不使用のケールをまるごとジュースにしており、まるで飲む野菜そのものです。季節によって味が変わり、慣れると身体が欲しがる味と言われています。ミクロカッティング製法でケールの鮮度を損なわないように工夫されており、栄養価は非常に高いのですが、日持ちがきかないので配達地域が限られています。配達地域外の人は、生ジュースを冷凍した冷凍青汁や、原料のケールを乾燥させた粉末の乾燥青汁、トマト酢と生青汁を組み合わせた青いトマト酢シリーズなどがお勧めです。

遠藤青汁の公式ホームページはこちら

遠藤博士という方が作られている青汁で、原料はケールのみなので、本当にケールそのものの味が伝わってくる青汁です。

苦いということはないんですが、ケールのえぐみとかクセをすごく感じる青汁なので、初めて飲んだ人は「うわー」と思うかもしれません。

他にも「あしたば青汁みどり」というのもあるんですが、これは明日葉の苦みがすごく出ていて、苦いなと思った青汁です。

※補足6:あしたば青汁みどり
あしたば青汁みどりは野菜の王様「あしたば」を使った青汁です。
あしたばはケールを大きく上回る栄養価で、ビタミン・ミネラル・カルシウムなどが豊富です。さらに、貴重なポリフェノール「カルコン」は近年注目の成分。美容や健康維持に役立つと言われています。これに消化を助け、ダイエットにつながるオリゴ糖と乳酸菌をバランスよく配合されているので、女性のキレイを応援する青汁と言えましょう。
もちろんキレイになりたい女性だけでなく、野菜不足が気になる男性や栄養が気になる授乳期のママさんなど、家族みんなで飲める青汁です。あしたばは三宅島で無農薬栽培されている安全なものなので安心して摂取することができます。豆乳と混ぜてイソフラボンと摂取してみたり、ヨーグルトと混ぜて乳酸菌のダブル効果を狙うなど、飽きずに飲めるのも続けられるポイントです。

あしたば青汁みどりの公式ホームページはこちら

青汁のパッケージにもよく書かれていますけど、牛乳と合わせてオーレにして飲む方法は、定番ですが美味しいですね。

他に果汁、特にリンゴと合わせると酸味や甘さが加わって、ジュース感覚で飲めるようになって美味しいです。

飲み物では、フルーティ系の青汁なら、糖分の入っていない炭酸水で割って飲むと美味しいです。お酒とかは試していないですけど、合う青汁があるらしいので、一度試してみたいです。

ユニークなおやつのような青汁やミドリムシの青汁

今まで100種類以上飲んできて、この青汁は変わっているなというものはありましたか。

何度も出していますけど、「美感青汁」ですね。初めて届いた時に、中がゼリーで味がマンゴーでとても青汁とは思えなくて、すごく美味しくて色々な使い方があって、ビックリした青汁でもあります。

ヨーグルトにかけたりアイスにかけたり、ジャムの代わりにパンに塗ったり、単体でもおやつの代わりになりますし、凍らせてアイスみたいにしても美味しかったです。

もう1つビックリした青汁は、「ユーグレナファームの緑汁」という青汁です。これはミドリムシの青汁なんです。

※補足7:ユーグレナファームの緑汁
ユーグレナファームの緑汁は今話題の石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)から作られています。
ユーグレナは藻類でありながら動物と植物の両方の特徴を持つ自然素材で、含まれる栄養素はなんと59種。野菜・肉・魚の持つ栄養素もバランスよく補えます。さらに消化率は93.1%という高さ。ユーグレナは消化を邪魔する細胞壁を持っていないので、効率よく体内に取り込むことができるのです。
その可能性の高さからテレビや新聞、雑誌で話題沸騰のユーグレナ。ユーグレナファームの緑汁もジャパンベンチャーアワード経済産業大臣賞受賞、東京都ベンチャー技術大賞受賞、安藤百福賞・発明発見奨励賞など数多くの受賞歴がある注目の健康食品です。これまでの青汁で満足できなかった人こそ試してみてはいかがでしょう。味は抹茶風味で苦みやクセもなく、飲みやすいと好評です。


ユーグレナファームの緑汁の公式ホームページはこちら

ミドリムシが青汁になるのかとすごくびっくりしたんですが、ミドリムシというのは植物の栄養素と動物の栄養素を併せ持つものらしくて、栄養価はすごく、バランス的に良いみたいです。

味はちょっとクセがあると思いますけど、飲めないことはないです。今まで青汁で体験したことのないような味なので、クセというか、独特の味でした。

また、ケフィアの青汁というのがあって、青汁にケフィアが入ってるものですね。

ケフィアはヨーロッパの発酵成分みたいです。ヨーグルトではないんですが、それに近いものだと思います。味は微妙でした。

1番美味しかった青汁は、これは一度飲んだ時に感動したんですが、「神仙桑抹茶青汁」という青汁で、お茶職人さんが作られている青汁なんです。

本物の抹茶を飲んでいるんじゃないかという味わいになっていて、本当に抹茶以上に美味しいんじゃないかなと、飲んだ時に感じました。

便利なのは作り置きができるところで、ポットに作って冷蔵庫に冷やしておけば、いつでも飲みたい時に飲めるので、子どもでもすぐに飲むことができましたし、いちいち作らなくてもいいのは有難かったです。

2番目は、「初摘み若葉青汁」です。青汁って青臭いものも多いんですが、お茶感覚で飲めて、青汁臭さが全くない青汁です。

しっかり産地が明記されていて、国産の有機JAS農家で作られている大麦若葉なので、安心感もあって、カルシウムもとれるし、すごくいい青汁だと思いました。

お茶の味がするんですが、お茶は入っていなくて、ノンカフェインなので妊婦さんでも飲めると思います。

3番目は「美感青汁」ですね。

これは先ほどから言っていますが、マンゴー味でゼリータイプなので、マンゴーが食べられてゼリーも食べられる人は、この青汁をまずいという人はいないと思います。とにかく美味しいし、色々使えるゼリーの青汁です。

一番まずいと思った青汁はコレだ!

1番飲みにくかった青汁を教えてください。

グローバルダイエットさんから出てる「豆乳青汁」(※販売終了)ですね。飲んだ瞬間、とにかく甘いというのが一番で、とにかく甘くて一口飲んで、飲めなかったです。

カロリーを見たら1袋60キロカロリーで、大体青汁の平均カロリーは10キロカロリーなんですが、60キロカロリーあるんです。

味は豆乳とショウガと青汁の味、全てが抜きんでていて、どれも喧嘩している感じで、特徴的な味で、甘さと豆乳とショウガの味がすごかったです。

カロリーが60キロカロリーと高いのは、多分置き換えダイエットに使うタイプの青汁じゃないかなと思います。

1食分がその1袋に入っているんじゃないかなと、説明はありませんでしたけどそう思いました。

まず味で飲みきれないのですが、この味が得意な方なら、野菜も摂れるし豆乳もショウガも摂れるし、良いんじゃないでしょうか。

2番目に飲みにくかったのは、最近飲んだ青汁ですが、えごまの青汁というもので、えごまという原料を使った、私も初めて飲んだ独特の青汁です。

えごまというのは見た目はシソの葉に似てるんですが、味はハーブというか、シソもありますがちょっと特徴的な味で、クセのある青汁でした。

クセがあまりに強いので、レシピに使ったりというのはちょっと無理そうな青汁でした。

3番目は、「スーパープレミアム青汁21」という青汁なんですが、外国産の青汁で、青汁自体が大きなボトルに入ってるんです。

※補足8:スーパープレミアム青汁21
スーパープレミアム青汁21は米国農務省認定のオーガニック野菜を使った青汁です。
農薬や化学肥料は使用しておらず、外部の第三者検査機関でしっかり検査を受けているので安心。アメリカで最高品質と評価されています。栄養素にもこだわりがあり、小麦若葉、大麦若葉、スピルリナなど20種類もの農作物を使用しています。
この量は他社と比べると圧倒的に多く、自然の栄養素だけで16種類も摂取ができます。さらに6つの酵素とプレ・プロバイオ成分を配合することによって腸内に直接働きかけ、消化を促します。1日量はスプーンすりきり1杯。これだけで1日に必要なビタミンAは100%、ビタミンCは45%、ビタミンKは50%が摂取できます。運営会社はアメリカですが、日本語説明書つきでカスタマーサポートも日本語対応なので安心して注文することができます。

スーパープレミアム青汁21の公式ホームページはこちら

ハーブが青汁の中に入っていて、私自身がハーブの味をあまり好きではないので、ちょっと飲みきれませんでした。

味も少し甘めで、色もどす黒い感じで、溶けにくいしイマイチだなと感じました。ボトル1本はとても飲めないと思いました。

青汁を使ったおすすめの料理レシピ

「ズボラ母さんのブログ」の中で、青汁レシピをたくさん作られていますが、今80~90種類ぐらい作られてきた中で、美味しいと思った料理は何ですか。

最近作ったもので、アイスクリームの中に青汁を入れたのがあります。

「あんこ入り抹茶風味の和風アイスクリーム」というんですが、抹茶風味のアイスクリームに、あんこを混ぜて作るアイスクリームで、これは我が家でも一番人気の青汁レシピです。

青汁自体は「神仙桑抹茶青汁」という、本当に抹茶風味が出ている青汁を使ったので、色もすごくきれいで、美味しかったです。

食べているのは主に子供達で、主人はあまり食べないです(笑)

2番目は、「フライパンで青汁ピザ」というレシピです。

普段はイーストとかを使って、パンを作るような生地でピザというのは作るんですが、フライパンでそのまま作っちゃおうというピザなんです。

上にチーズやケチャップを乗せるので、青汁の味ってほとんどわからないんです。だから何を使っても、ちょっと飲みにくいなという青汁でも、合うと思います。

3番目に美味しかったのは、「青汁ときなこのクッキー」というのを作ったんですが、きなこを入れた簡単なクッキーで、子どもたちにも評判が良かったです。

使った青汁は大麦若葉の青汁としてはかなり有名な「えがおの青汁」ですが、抹茶風味の青汁なら何でも合うと思います。

ケールはちょっと野菜臭さが出てしまうので、できれば抹茶味の青汁を使っていただければと思います。

特に今まですごくまずかったというのはなかったんですけど、最近作ったレシピで、豆腐と調味料でマヨネーズを作るというヘルシーマヨネーズというのを、青汁とプラスして作ったんです。

レシピには、蜂蜜をと書いたんですが、間違ってメープルシロップを入れてしまって、メープルシロップの味がすごくて、これは大失敗だなと思いました。

作る時にそこのところは注意してほしいと思います。蜂蜜だったら普通に美味しいですが、糖分をあまり摂りたくない方は入れなくても良いと思います。

料理には向かないなという青汁は、グローバルダイエットの豆乳青汁(※販売終了)ですね。これは甘さとショウガ味と豆乳味がすごいので、単体で飲んでいただいた方が美味しいかなと思います。

あとはえごまの青汁ですね。えごまの味がかなりクセがあるので、何に入れてもその味になってしまうので、ちょっとレシピには向かないと思います。

続けられる青汁選びを

青汁を買う時の注意点はありますか。

私が青汁を買う時に注意してるのは、1番に、しっかりとパッケージやサイトに産地の明記がされていて、安心感がある青汁か、ということです。

主原料となるものがどういう栽培方法で作られているのか、無農薬か、有機栽培かというのがしっかり明記されているというのと、香料とか甘味料とか余分な添加物が入っていないかというのを1番に確認します。

それからコストパフォーマンスですね。値段が、続けられる金額かどうかというのも一番気になるところではあります。

今は意識して毎日バランスよく野菜を摂るというのはすごく難しいし、皆さん忙しいと思いますので、そういった時の補助的なものとして青汁を使っていただくというのは、すごく良い事だと思っています。

私もアラフォーなので、色々体のこととかお肌のこととか気になることもあるので、そういったものを解消してくれる役割を青汁は果たしてくれているかなと思っています。

それから青汁を選ぶとき、続けられるように、自分が飲みやすい味の青汁を選ぶということと、安心感がある青汁で、自分で続けられる金額かどうかということと、最後に自分の目的に合っているかというのは、一番確認していただきたいです。

便秘解消とかダイエットのためとか美容のためとか、青汁それぞれに1番にしている成分は変わってきますし、どういう効果があるのかというのも青汁ごとに違いますので、その辺も意識して青汁を選んでいただければいいと思います。

★当インタビュー内に出てきたズボラ母さんおすすめの青汁一覧

神仙桑抹茶ゴールド・・・飲みやすさ、ダイエット、便秘解消などダントツおすすめNO1!
ラフェルサの緑がおいしい青汁・・・便秘解消でおすすめ!トクホの青汁
美感青汁・・・マンゴー風味の青汁ゼリー、食べやすくて子供や女性から人気!
GREENFIBERキレイの青汁・・・女性の美容に良い成分がたっぷり入ったPOLAの青汁
美容青汁ラヴィグリーン・・・すっぽんエキス、ツバメの巣など美容成分たっぷり♪
初摘み若葉青汁・・・お茶と間違えるぐらい飲みやすくて子供にもおすすめ!
遠藤青汁・・・罰ゲームにぴったり!苦くてまずいことで有名
あしたば青汁みどり・・・明日葉の苦味がすごい(^^;
ユーグレナファームの緑汁・・・ミドリムシの青汁。クセは強いがハマる人続出!
ケフィアの青汁・・・名前の通りのケフィア入りで独特の味
スーパープレミアム21・・・大きなボトルに入っている外国産の青汁
えごまの青汁(※販売終了)・・・シソのようなハーブのようなクセの強い青汁
グローバルダイエットの豆乳青汁(※販売終了)・・・色々な面でイマイチだった青汁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

永久メンテナンスが付いている「マイ枕」を使用しています

「マイ枕」で購入した枕は、高いだけあって永久メンテナンスがついているので、自分なりのベストな状態にすることができ、最高の...

100種類の青汁を飲んだ40歳女性の飲み方と効果の体験談

青汁のブログでおなじみのズボラ母さんに青汁のことを聞きました。おいしい青汁とまずい青汁がわかるのは、もちろんのこと、どん...

東京医科大学病院で人間ドック体験談

東京医科大学病院で人間ドックを受けた男性にお話を伺いました。「予約は早めに」、「当日の待ち時間を潰す小道具(本やパソコン...

300万円かけてインプラント治療を受けました

一度は耳にしたことのある「歯科インプラント治療」ですが、差し歯と違って歯が全くない状態でもOKで、治療後の虫歯の心配もな...

コレステロール管理!健康のためにしてます

善玉コレステロールに対して悪玉コレステロールが多すぎると、動脈硬化などの危険があります。コレステロールが少ない食べ物の代...

健康カテゴリ 最新記事

ID2874

コレステロール管理!健康のためにしてます

善玉コレステロールに対して悪玉コレステロールが多すぎると、動脈硬化などの危険があります。コレステロールが少ない食べ物の…
ID1741

母が梅干しの種をのどに詰まらせて救急車を呼びました

梅干しの種が詰まったのは食道だったため息は出来たものの、水も飲めない状態でした。救急車で病院に運ばれ、胃カメラで確認し…
ID1134

永久メンテナンスが付いている「マイ枕」を使用しています

「マイ枕」で購入した枕は、高いだけあって永久メンテナンスがついているので、自分なりのベストな状態にすることができ、最高…
ID845

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとします…
ID1138

井口内科小児科は20時までしているので便利

兵庫県神戸市の井口内科小児科は、隣接の幼児保育施設と連携しており、先生も優しく気さくな女性の方だそうです。小児科の他に…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51