みんなのインタビュー注目の記事

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高めですがその分お風呂を始めとした施設に力が入っています。内湯も露天風呂も温泉で湯治にもおすすめだそうです。

お風呂以外にも食事やゲームも楽しめます

どこのスーパー銭湯を利用していますか?

「有馬温泉 太閤の湯」です。兵庫県神戸市北区にある「有馬温泉」という温泉街の中にあります。

神戸電鉄の有馬温泉駅が最寄の駅になります。

そこから無料のシャトルバスが出ていますのでそれに乗れば直接行けますし、坂道になりますけど駅から徒歩10分ぐらいで行けます。

私は自家用車で行っています。駐車場も完備されています。

朝の10時から23時まで開いています。

定休日は特に決まっておらず、公式HPに休館日として載っていますので確認が必要です。基本的に火、水、木のいずれかの日が休みである事が多いですね。

費用が少し高めなので3ヶ月に1回ぐらい利用していて、行く時は大体5~6時間は滞在します。折角なのでちょこちょこお風呂に入ったりしていますね。

入浴料のシステムが非常にややこしくて、普通にお風呂に入るだけであれば大人が2400円です。値段だけ聞くと高いと思うんですけど、館内着とタオルがついてきます。

さらに太閤の湯殿というVIP用の岩盤浴施設が利用可能で、1回30分まで無料で入る事が出来ます。

それとは別に1回30分476円で入れる別の施設がありまして、そこにいくとさらにVIPな感じの蒸し風呂があったりして、本当にバラエティに富んでいます。

他にも貸切のお風呂などもあったりして色々楽しめると思います。

有馬温泉という日本で一番有名な温泉街にある施設なので、やはりその分お風呂に力を入れているんだなという気がします。

ネット上にクーポンがありますので、利用するとお得になります。

効能は火傷や皮膚病、神経痛、リウマチなど。くつろぎスペースもあります

どのような施設がありますか?

色々な施設がありまして、2階と3階にお風呂があるんですけど、それだけでなくゲームコーナーがあったり、食事スペースなどがあります。

普通のお風呂として使える所と、申し込む事で利用出来る別館のようなものもあったりするんですけど、それぞれ3種類ずつぐらいあるのでかなりたくさんあります。

かなり広くて、お風呂だけでも楽しめるようになっています。有馬温泉の中にある施設だけあって本当に温泉が凄いんです。

実はこちらの温泉、阪神淡路大震災の時に見つかった温泉もありまして、岩風呂も昔の遺跡を忠実に復元していたりします。

泉質についてですが、有馬温泉は火傷や皮膚病に効果があるとされているナトリウム塩化物泉の金泉、神経痛やリウマチに効く二酸化炭素泉の銀泉で有名なんです。

この施設にも、屋上の露天風呂に両方ともあります。

施設内のあちこちに休憩場所がありますし、飲食スペースがフードコートになっていて凄く広いんです。通常の料金でついてくる館内着のまま、ゆっくり休む事が出来ます。

本格的な海鮮料理が食べられるレストランもあります。

フードコートは大型ショッピングモールにあるタイプと同じですので、丼物から鉄板焼、居酒屋メニューからファーストフードまでたくさんの種類の食べ物が楽しめます。

手ぶらで行ける本物の温泉。タオルやメイク落とし、洗顔料、化粧水も完備!

この温泉の1番のお薦めポイントを教えて下さい。

料金の中にタオルが含まれている温泉は結構珍しいのですが、手ぶらで行く事が出来るというのはお薦めだと思います。

女性の場合、他の温泉にはないメイク落としや洗顔料、化粧水なども完備しているので、女性でも手ぶらで行く事が出来てとにかくお薦めです。

こちらの施設の入浴料を聞くと「何故そんなに高いのか?」と思うぐらい高いんですけど、実際に行ってみるとその価値が分かると思います。

施設内も広いですし、きちんと手入れも行き届いています。

ちょっとリッチなスーパー銭湯、しかも本格的なスーパー銭湯を楽しみたい人にお薦めです。

スーパー銭湯といっても、有馬温泉という温泉街の中にあるだけあって、内湯も露天風呂も本物の温泉なので湯治にもいいと思います。

興味のある方はぜひ1度行ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

岩盤浴に10年通い続けている女性へインタビュー

女性はいつまでもきれいでいたいと思うもの。様々な方法が氾濫する中岩盤浴に興味がある人もいるのでは?そこで実際10年通い続...

冷え性、腰痛の方に岩盤浴がおすすめです

最近、サウナに変わって注目を集めているのが岩盤浴ではないでしょうか。今回は、岩盤浴へ通われている方にインタビューを行いま...

酵素浴の効果についてインタビュー

醗酵した米ぬかやおがくずの中に体を埋めて発刊する酵素浴は、肌のくすみやむくみが取れるそうです。料金はお高めですが一度で効...

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高め...

長久手温泉ござらっせとあぐりん村が大好き

愛知県長久手市の日帰り温泉施設についてインタビューしました。インターから近く、地下鉄と無料のシャトルバスで行くこともでき...

銭湯・岩盤浴カテゴリ 最新記事

ID1121

屋上から神戸の夜景が見渡せる万葉の湯

最近、気軽に温泉気分が楽しめるとして人気急上昇なのが、スーパー銭湯です。そこで今回は、「万葉の湯」を実際に利用された方…
ID1021

酵素浴の効果についてインタビュー

醗酵した米ぬかやおがくずの中に体を埋めて発刊する酵素浴は、肌のくすみやむくみが取れるそうです。料金はお高めですが一度で…
ID1020

冷え性、腰痛の方に岩盤浴がおすすめです

最近、サウナに変わって注目を集めているのが岩盤浴ではないでしょうか。今回は、岩盤浴へ通われている方にインタビューを行い…
ID1003

長久手温泉ござらっせとあぐりん村が大好き

愛知県長久手市の日帰り温泉施設についてインタビューしました。インターから近く、地下鉄と無料のシャトルバスで行くこともで…
ID621

岩盤浴と酸素カプセルで新陳代謝に相乗効果が

美容やアンチエイジングに力を入れる女性たちに人気のサービス、岩盤浴や酸素カプセル。実際に体験した女性にその内容や効果に…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51