みんなのインタビュー注目の記事

安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」須磨店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たこ焼きがたべたいならここがおすすめ!とのことで神戸市須磨区にある安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」について常連さんにインタビューしてきました。関西ならではのカリカリたこやき。ペロリといけちゃう魅力が満載です。

どちらのお店に行っていますか?

「大阪元祖たこやき風風」です。友達に「美味しいたこ焼き屋さんがあるよ」と連れて行ってもらった事がきっかけです。

関西に24店舗ぐらいあるチェーン店で、私がよく行くのは神戸市須磨区にある須磨店です。3週間に1回ぐらい行きますね。

24店舗の中にも店内での飲食が出来る店舗とお持ち帰り専門のお店がありまして、私の行く須磨店はお持ち帰り専門なんですよ。

ですから普通のたこ焼き屋さんの見た目ですね。

結構並んでいる事が多いんです。たこ焼き屋さんって1度並ぶと、焼きあがるのに時間がかかるので結構待ち時間が長いですね。

常に焼きたて熱々のものを出してくれます。

モッツァレラチーズと卵を使ってプレスした「ごめんね焼き」

お値段はどれぐらいですか?

たこ焼き8個入りで300円ぐらいですから、安いと思います。

例えば神社のお祭りの出店のたこ焼きは6つで500円から600円すると思うので、そう考えると焼きたての美味しいたこ焼きが8個で300円は凄く安いと思います。

たこ焼きの味は色々選べまして、何も味をつけないたこ焼きを「ぼうず」と言うんですけどこれが1番人気で、後は「ポン酢マヨネーズ」も人気があるみたいです。

値段は変わりません。

私が好きなのは、たこ焼きの「ソースマヨネーズ」です。ソースマヨネーズの量を「たっぷり目でお願いします」と言った事がありますが、ちゃんと聞いてくれますよ。

メニューはたこ焼き以外にもちょこちょことあります。

「ごめんね焼き」というものがありまして、たこ焼き4つをモッツァレラチーズと卵を使ってイカ焼き風にプレスしたものなんです。

これは1枚250円なんですけど、プレスする時にたこ焼きが潰れる姿を見ていつもごめんねと思うらしくて、この名前がついたそうです。

ネギのせやキムチ入りなどトッピングが豊富

こちらのお店のたこ焼きの特徴は何ですか?

私、実はたこがそんなに好きじゃなくて、たこ焼きは外の「焼き」の部分が好きで食べに行くんです。

その為、中のたこの大きさはあまり気にした事がないので、そこはよく分かりません。

でも外の部分は凄くカリカリで美味しいんですよ。私はそのカリカリ具合がとても好きですね。

美味しいたこ焼きを食べてみたい人にお薦めします。ソースだけでなく色々選べる所がお薦めですね。

例えば先ほどのごめんね焼きでも、ネギのせとかキムチ入りなども選べるんです。そういうトッピングがたくさんある所がお薦めです。

こちらのお店は関西だけのチェーン店なんですけど、さすが本場だけあって本当にたこ焼きが美味しいです。

ちなみに先ほどお話したごめんね焼きは全店舗で取り扱っている訳ではないので、もしこれを目当てで行かれる方は事前に確認してから行くようにして下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

ダスキンの天然水ウォーターサーバーを使った感想

一般の家庭でも使われることの多くなってきたウォーターサーバー。ダスキンのウォーターサーバーを使っている男性の話を聞きまし...

レストラン「でん園」は家族経営でやってて自家栽培の野菜を使用しています

神戸市西区の「でん園」は家族経営のレストランです。自家製野菜やドレッシングを利用していて、ケーキもお店で作っています。ハ...

マクロビオティックのおすすめ本やレシピ教えます

最近、体にいいと注目を集めているマクロビオティック。言葉を聞いたことはあっても、実際にどんな事を行うのかご存じない方は多...

スタバ歴7年!全国のおすすめ店舗や美味しいオプションをご紹介

シアトル発祥のコーヒーショップスターバックスは、コーヒー以外にも夏場におすすめのフラペチーノや、期間限定のドリンク、おい...

おすすめのシングルモルトウィスキーの飲み方

大人の嗜みシングルモルト。しかしそのおいしい飲み方や歴史、意外に合うおつまみを知らない方も多いのでは?お酒好きな方、ビー...

グルメカテゴリ 最新記事

ID2553

レストラン「でん園」は家族経営でやってて自家栽培の野菜を使用しています

神戸市西区の「でん園」は家族経営のレストランです。自家製野菜やドレッシングを利用していて、ケーキもお店で作っています。…
ID1541

札幌市の八百屋さん「さとう青果」を利用してます

新札幌駅の高架下にある「さとう青果」さんでは、新鮮な旬の野菜や果物が安く買えて、野菜のことも教えてもらえます。キャベツ…
ID1554

羽田国際空港で必ず寄るお店「おでん おぐ羅」

羽田国際空港内のターミナルにある「おぐ羅」は、銀座に老舗の本店を持つおでん屋さんです。20種類ほどのおでんのほか、だし巻…
ID1018

羽田空港マニアに聞くおすすめポイント

飛行機だけじゃない!羽田空港の魅力についてご紹介します。有名店や、ちょっとほかでは知らないおすすめ情報が羽田利用する人…
ID1062

スタバ歴7年!全国のおすすめ店舗や美味しいオプションをご紹介

シアトル発祥のコーヒーショップスターバックスは、コーヒー以外にも夏場におすすめのフラペチーノや、期間限定のドリンク、お…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51