みんなのインタビュー注目の記事

屋上から神戸の夜景が見渡せる万葉の湯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、気軽に温泉気分が楽しめるとして人気急上昇なのが、スーパー銭湯です。そこで今回は、「万葉の湯」を実際に利用された方にインタビューを行いました。神戸にある万葉の湯では、温泉のお湯も利用されているそうです。

24時間年中無休のスーパー銭湯

どこのスーパー銭湯を利用していますか。

「万葉の湯」です。神戸のハーバーランドにあります。2か月に1度くらい利用しています。

横浜にも同じ「万葉の湯」というのがありまして、チェーン店なんですけど、まずはそちらを利用して、最近は神戸の方を利用しています。

他は北海道とか博多とかその辺にも何店舗かあります。全部で10店舗くらいあるみたいです。

いつもは車で行っています。

電車だと、神戸市営地下鉄の海岸線ハーバーランド駅というところを降りたら、あとはプロメナ神戸というところに歩いて行ったら良いので、大体10分くらいです。

あとは、三宮駅から1時間に2本、無料のシャトルバスが出ているようです。

定休日はなくて24時間営業です。

岩盤浴、ボディーケアやプランも充実しています

どんな施設があるんですか。

プロメナ神戸というビルがあるんですけど、そこの7階から18階と屋上までが全部この「万葉の湯」の施設なんです。

まず岩盤浴があって露天風呂もあって、あとボディーケア、タイ古式マッサージがあります。

たかの友梨ビューティークリニックがあったり、ホットヨガ&エクササイズがあったり、垢すり屋もあって、珍しいところだとペットホテルも併設しているんです。

あとはネットカフェ的なインターネットコーナーがあったり、マンガもかなりの数が揃っています。

ゲームセンターも中に入っていて、宿泊もできるので客室まであるんです。そんなすごいところなんです。

フロアの中は一応、館内着というのを貸していただけるので、それを着て行きます。

入浴料は色々なプランがありまして、例えば、まる得セットという1日中楽しみたい方は、大人2,400円、小学生であれば1,250円です。

チェックアウトが一応午前11時なんですけど、大浴場が何度でも利用できたり、リラックスルームという肩もみ機がついているようなものをずっと使えたりします。

神戸の夜景が一望できる足湯が使えたり、ネットコーナーが使えてマンガも読めて、あとは映画館も実はあるんですが、そこで上映される映画も自由に観られるんです。

ここのすごいのは、他のスーパー銭湯って、例えばタオルを自分で持って行かなかったらレンタルでいくらか払って借りなければいけなかったりしますよね。

場所によったら、普通のドライヤーしかなくて女性がよく使うクルクルドライヤーとかが置いていなかったり、シャンプーとリンスが一体化した物しか置いていなかったりと色んなところがあります。

でも、ここは全て揃っています。洗顔フォームもあるし、化粧水とか乳液とかメイク落としとかも全部あります。

あとバスタオルもフェイスタオルも使い放題なので、手ぶらで行くことができます。

とにかくせっかくなので全部楽しみたいので、行った時は存分に楽しみます。その代わり、2か月に1回くらいしか行けないんです。

ネットを見るとクーポン券が色々あるらしいので、そういうのを利用すると良いと思います。

温泉もあるんです。近くに有馬温泉というのがあるので、そこのお湯も使っているんです。

あとは兵庫県三木市というところに「さとわき温泉」というのがありまして、そこから毎日タンクローリーで、その温泉から湧き出たお湯を運んでいるみたいなんです。

アルカリ性単純温泉で、冷え性とか打ち身とかくじきとか、そういう効能があるみたいです。

毎日タンクローリーで運搬するくらいなので、しっかりした温泉だと思います。

充実のくつろぎスペース、食事も種類が豊富。宿泊も!

それだけいっぱいフロアがあったら、くつろぎスペースもさぞかし広いと思いますが、どんな事ができますか。

8階にリラックスルームというのがありまして、それは無料で利用できるんですけど、席数が200席くらいあります。

全てにリモコン式のプライベートのモニターがあるので、テレビはもちろんインターネットが使えたり普通にゲームもできたりして、ゆっくり過ごすことができます。

食事ができる場所がたくさんありまして、それこそ色々あるんです。

いわゆるフードコートのような、いっぱい椅子があって、その周りにお店屋さんがあるので自分の好きな物を取ってくるようなところもあれば、1つのご飯屋さんとして食べられるところもあります。

串焼き・お刺身・そば・うどん・ラーメン、普通のお酒が飲めたりとか定食とか洋食とかもありますし、高いものであれば和食の懐石料理みたいなものまで揃っています。

色々あるので、何でもあります。これは7階にあって、館内着のままで大丈夫です。

私はいつもフードコートみたいなところで、適当におうどんとかを食べています。

他のお風呂屋さんって大体夜中の12時か1時になったら閉まるんですけど、どうしてもお風呂に入りたくなったという時は大体夜の9時とか10時くらいで、他のところだとそんなにゆっくりできないですよね。

そういった時は、「よし。今日はあそこに行くか」という感じで、「万葉の湯」に行って、出来る限りの時間滞在します。

私は宿泊する事はないんですけど、だいたい朝方の4時とか5時くらいまで入って、家に帰ったりします。たまにお昼間から行く時もあります。

宿泊というのもちゃんとした部屋があるんです。普通のホテルのような部屋が和室とか洋室とかそういったものがきちんとあるんです。ちょっと想像がつかないですよね。

面白いですよね。だから、ホテル代わりに泊まられても良いと思います。

一番のお薦めは岩盤浴!夜景が見渡せる足湯も

1番のお薦めは何ですか。

岩盤浴もすごく種類があるのでお薦めですね。ただこの岩盤浴は、朝の11時から夜中の2時までの営業時間なので、2時~11時までは利用できません。

それから、岩盤浴を利用する場合は先ほどの料金にプラス1000円の料金がかかります。それを払うと利用は無制限です。

私は神戸に住んでいて神戸の夜景は見慣れているはずなんですけど、その屋上のところにある、足湯をしながら神戸の夜景が見られるところもお薦めです。

神戸にあまり来られることがない方は「うわぁ」と思っていただけると思います。

ちなみに横浜に行った時にも、横浜も神戸に似ていて夜景がキレイなんですけど、感動しました。

横浜の夜景を見ながらお風呂に入れたのですごく良かったです。すごくキレイでした。

のんびり過ごせる少しリッチな銭湯。家族連れにもお薦めです

わりと空いている時間はありますか。

基本的にそんなに混むことはないです。

やっぱり値段が値段なので、気軽に来られるスーパー銭湯というよりは、今日はちょっと豪華にという時のためなのかなと私みたいな一般庶民は思うんですかね。

例えば女子会とかで「ちょっと今日はゆっくり羽を伸ばそうか」という感じで行ったりとか、ホテル代わりに利用したりとかで、そんなに混んでいるのは見たことないです。

セレブな人が多いとかそんな事は特にないです。でも、若い女性がけっこう多いです。多分、旅行に来たついでに入る感じが多いんですかね。

ハーバーランドというところにあるんですけど、海沿いでショッピングにもすごく便利な場所なので、観光客の方が来やすい場所なんじゃないかと思います。

ゆっくりと全てを楽しみたい人にお薦めですね。ご飯も食べられて、マンガも読めてインターネットもできて、だから家族で来ても良いかもしれないですね。

例えば、お母さんはエステでゆっくりしつつ、お父さんは違うフロアでお酒を飲みながら、子供さんは漫画を読ませておいて、ゲームセンターもありますし、1日家族でそれぞれ楽しめるんじゃないかと思います。

こちらの「万葉の湯」は神戸だけではなく、横浜とか東京とか色んな場所に店舗があります。

もしちょっとでも興味がわいた方は店舗一覧でも調べてみて、行ってみてもらいたいと思います。

値段はちょっと高いんですけれども、それだけの価値があるというかそれだけリフレッシュできる場所だと思うので、ぜひ一度利用してもらいたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

岩盤浴に10年通い続けている女性へインタビュー

女性はいつまでもきれいでいたいと思うもの。様々な方法が氾濫する中岩盤浴に興味がある人もいるのでは?そこで実際10年通い続...

冷え性、腰痛の方に岩盤浴がおすすめです

最近、サウナに変わって注目を集めているのが岩盤浴ではないでしょうか。今回は、岩盤浴へ通われている方にインタビューを行いま...

酵素浴の効果についてインタビュー

醗酵した米ぬかやおがくずの中に体を埋めて発刊する酵素浴は、肌のくすみやむくみが取れるそうです。料金はお高めですが一度で効...

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高め...

長久手温泉ござらっせとあぐりん村が大好き

愛知県長久手市の日帰り温泉施設についてインタビューしました。インターから近く、地下鉄と無料のシャトルバスで行くこともでき...

銭湯・岩盤浴カテゴリ 最新記事

ID1680

リッチなスーパー銭湯!神戸市の「有馬温泉 太閤の湯」

神戸市の温泉街にある「有馬温泉 太閤の湯」は駐車場完備で無料シャトルバスあり、駅から徒歩10分という立地です。費用は高め…
ID1021

酵素浴の効果についてインタビュー

醗酵した米ぬかやおがくずの中に体を埋めて発刊する酵素浴は、肌のくすみやむくみが取れるそうです。料金はお高めですが一度で…
ID1020

冷え性、腰痛の方に岩盤浴がおすすめです

最近、サウナに変わって注目を集めているのが岩盤浴ではないでしょうか。今回は、岩盤浴へ通われている方にインタビューを行い…
ID1003

長久手温泉ござらっせとあぐりん村が大好き

愛知県長久手市の日帰り温泉施設についてインタビューしました。インターから近く、地下鉄と無料のシャトルバスで行くこともで…
ID621

岩盤浴と酸素カプセルで新陳代謝に相乗効果が

美容やアンチエイジングに力を入れる女性たちに人気のサービス、岩盤浴や酸素カプセル。実際に体験した女性にその内容や効果に…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51