みんなのインタビュー注目の記事

永久メンテナンスが付いている「マイ枕」を使用しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「マイ枕」で購入した枕は、高いだけあって永久メンテナンスがついているので、自分なりのベストな状態にすることができ、最高の眠りにつくことができます。丸洗いもできるのでいつでも清潔です。

マイ枕を使っています

商品名は何ですか?

「マイ枕」です。イオン系ショッピングモールに入っているマイ枕というお店で購入しました。

ずっと枕にタオルを重ねたものを使っていたんですけど、夫が誕生日に新しい枕を買った方がいいと言ってくれたので、以前から興味があったマイ枕にしようと思ったのがきっかけです。

初期費用はかなり高いんですけど、永久メンテナンスという売り言葉に惹かれて購入する事にしました。

買う前にインターネットで口コミを調べました。私が購入したのはまだ出始めた頃だったので口コミ自体は少なかったんですけど、割と評判はよかったみたいです。

ただ、私が購入に前向きだったので評判のいい口コミしか見ていなかったという面もあったかもしれません。

価格は2万5,000円でした。本当に最初は高いんですよ。

サイズは普通より少し大きめでした。重さも、普通よりも少し重くてずっしりしています。

メンテナンスにお店に持っていく時は袋に入れて行くんですけど、結構重たいですね。

枕カバーは別途購入する必要がありました。ピッタリのサイズの枕カバーを用意しておいた方がいいと思います。

実際に使用してみて、「人の体は日によって違う高さの枕が必要だ」という事を知りました。

1つの枕で毎晩快適な眠りを取るというのはちょっと難しいなという事を、その枕で初めて感じました。

ほぼ毎晩使っていますが、何となく首が高いなと思う日もあり元のタオル枕に戻したりする事があるので、やはり日によって違うんだなと思います。

安い枕を使っていた時はそんな事を考えた事はなかったんですけど、この枕は高いお金を出しているのでベストな眠りを求めてしまうようで、かなりこだわるようになりました。

3ヶ月に1回はメンテナンス

メンテナンスに出した事はありますか?

3ヶ月に1回はお店に行って中身の交換をしてもらっています。

大体3ヶ月ぐらいで枕の中身がへたってくるので、出来ればそれぐらいの間隔で持ってきて欲しいとお店の人から言われたので、持っていくようにしています。

枕は丸洗いが出来るので、メンテナンスの前に私は丸洗いをしてきれいにしてから持っていっています。

洗濯機に入れても大丈夫です。枕は2つに折りたたまれてチャックで閉まっているので、チャックを開けて平べったい状態にしてから洗って乾かせばOKです。

天気によっては1日で乾きます。

メンテナンスに持っていくたびに好きな高さや柔らかさに変えられるので、自分なりのベストな状態の枕を探す事が出来ます。

妊娠、出産が重なってお腹が大きくなって寝方が変わった時は、それに合わせて変えてもらったりしました。

「この高さでしばらくやってみよう」と思う時はそのままにしてもらう事もあります。

枕の部位によって使っている素材が異なっています。中身の素材で色々な調節を行なっているようです。

首元の部分は炭のようなものが入っていたり、上の方はビーズだったり、部位によって色々な材質を使い分けてあるようです。

ちなみにお店では専用の枕カバーが1枚2,000円ぐらいで販売されているんですけど、5回枕のメンテナンスに行くと枕カバーが1つもらえるらしいです。

メンテナンスの際はメンテナンスカードというものをもらえて、行くたびにハンコを押してくれますので、何回行ったかはそれで確認が出来ます。

私は今ハンコが4つあるので、後1個で枕カバーがもらえます。

永久メンテナンスは魅力だが

商品のメリット、デメリットを教えて下さい。

メリットは、洗濯機で丸洗いが出来る事と、メンテナンスに持って行けばいつでも中身を取り替えてくれるので清潔なまま使い続ける事が出来る事です。

それから自分の体に合った高さの枕が出来れば、最高の眠りが可能になる事ですね。

デメリットはやはり値段が高い事ですね。

枕は1度購入してしまえばそんなに買い換えるものではないんですけど、やはり最初の購入に踏み切るまで勇気が要りますね。

あと、メンテナンスにいちいち持っていくのが面倒な所です。

点数をつけるなら、100点中60点です。

永久メンテナンスは魅力なんですけど、正直ショッピングセンターまで大きな枕を持っていくのがとても面倒くさい時もありますし、やはり値段が高いのがネックですね。

正直、この値段だったら肩こりなんか全然なくて毎晩ぐっすり安眠できるぐらいの商品でないと満足出来ないかなと思います。

現状では肩こりの改善も見られていませんし、効果については不満があります。

マイ枕はメンテナンスによって中央とサイドの高さが変えられます。

横向きで寝る人は横向き用に少しサイドの高さを変えてくれたりしてくれるので、自分の寝方に合った調整をしてもらえます。

ただうつ伏せで寝る人にはやや使いづらい枕かもしれません。

2万円以上する商品なので枕にそれだけの金額を出してでも使ってみたいという人にはお薦めしたいとは思うんですけど、中々皆に薦めるのは無理ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

永久メンテナンスが付いている「マイ枕」を使用しています

「マイ枕」で購入した枕は、高いだけあって永久メンテナンスがついているので、自分なりのベストな状態にすることができ、最高の...

100種類の青汁を飲んだ40歳女性の飲み方と効果の体験談

青汁のブログでおなじみのズボラ母さんに青汁のことを聞きました。おいしい青汁とまずい青汁がわかるのは、もちろんのこと、どん...

東京医科大学病院で人間ドック体験談

東京医科大学病院で人間ドックを受けた男性にお話を伺いました。「予約は早めに」、「当日の待ち時間を潰す小道具(本やパソコン...

飲み薬で二年間の不妊治療をした20代女性のお話

赤ちゃんを授かることができずに悩んでいる女性の中には不妊治療を検討したことがあるという人も多いのではないでしょうか。2年...

300万円かけてインプラント治療を受けました

一度は耳にしたことのある「歯科インプラント治療」ですが、差し歯と違って歯が全くない状態でもOKで、治療後の虫歯の心配もな...

健康カテゴリ 最新記事

ID2874

コレステロール管理!健康のためにしてます

善玉コレステロールに対して悪玉コレステロールが多すぎると、動脈硬化などの危険があります。コレステロールが少ない食べ物の…
ID1741

母が梅干しの種をのどに詰まらせて救急車を呼びました

梅干しの種が詰まったのは食道だったため息は出来たものの、水も飲めない状態でした。救急車で病院に運ばれ、胃カメラで確認し…
ID845

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとします…
ID1138

井口内科小児科は20時までしているので便利

兵庫県神戸市の井口内科小児科は、隣接の幼児保育施設と連携しており、先生も優しく気さくな女性の方だそうです。小児科の他に…
ID796

赤ちゃんをベビー整体体験談

赤ちゃんの体や生活のリズムを整える、ベビー整体についてお聞きしました。お母さんと赤ちゃんのスキンシップを図ることができ…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51