みんなのインタビュー注目の記事

羽田空港マニアに聞くおすすめポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飛行機だけじゃない!羽田空港の魅力についてご紹介します。有名店や、ちょっとほかでは知らないおすすめ情報が羽田利用する人のインタビューによって掲載されているので、楽しい内容となっています。

羽田空港を利用される時の事を教えてください。

私は旅行に行くのに羽田空港を利用する事が多くて、今までに20回ぐらいは利用していますし、大好きな空港です。

東京方面に行くとなると成田か羽田を利用する事になりますが、成田は千葉にあるので交通アクセスが少し悪いんです。

ですから東京に行く時は交通アクセスのいい羽田に行くようにしています。

ネットの早割で航空券を安く予約

飛行機に乗る時は事前に予約していきますか?

インターネットで事前予約すると料金が凄く安くなるので私はいつもインターネットで予約しています。

キャンペーンなどを併用すると10000円ぐらい変わる時もあります。

航空券を安く取る為の裏技はありますか?<

「早割」のようなサービスは本当にお得なので、旅行の日程が決まったら出来るだけ早い時期にすぐに予約する事をお勧めします。

それから、航空会社のHPで予約をする時に住所氏名などの必要事項を登録しておけば、次回以降の利用の際にすぐに予約出来るようになる会員登録のサービスがあります。

その会員登録をしておくとメールマガジンが届くようになり、お得なキャンペーンの情報を知る事が出来るようになります。

そういったキャンペーンを利用するとさらに安い値段でチケットを購入出来るようになるので、こまめにチェックする事をお勧めします。

おすすめ施設は、行く度に違う柄のネクタイが売っているお店、玉子かけご飯専門店、サマンサタバサの羽田空港限定デザインのバッグ

羽田空港の中にはどんな施設がありますか?

結構大きな空港なので何でもあるんですけど、特に私のお気に入りは空港内のネクタイ屋さんです。

そこはネクタイとシャツの専門店なんですけど、横浜に2店舗と羽田の1店舗しかなくて、尚且つインターネット販売もしていないという珍しいお店です。

色々な種類のネクタイがあるんですけど、同じデザインのネクタイは世界でも日本にしかないんですよ。

さらに、今日見かけたデザインのネクタイが売れてしまってなくなっていたら、もう2度と手に入らないという様に、同じデザインを再生産しないという所がマニア心をくすぐるので好きなんです。

しかも行く度に違う商品が並んでいるのでそういった意味で凄く面白いです。

それから、地下1階に玉子かけご飯の専門店があって、私はよくそこに行きます。

いつも空港には時間ギリギリで行く事が多くて、搭乗20分ぐらい前に着く事もあるんですけど、お腹が空いている時にはその玉子かけご飯屋さんに行くとすぐに出してくれてさっと食べる事が出来て非常に便利です。

味も凄く美味しいので本当にお気に入りです。

他には、お土産物屋さんも充実していますし、本屋さんや私が大好きなスターバックスもあります。

それから、フードコートのような場所がありまして、そこに「丸亀製麺」といううどんのチェーン店が入っているんですけど、私はよくそこに行って食べますがお勧めのお店です。

空港で楽しめる事はありますか?

私は空港の非日常的な雰囲気がとても好きなんです。

例えば自分が旅行に行く訳じゃない時でも、空港に行くと何となくワクワクしてどこかに行きたくなる気持ちにさせてくれる魅力があると思うんです。

それから、羽田空港の中に「サマンサタバサ」という女性向けの商品を販売しているお店が入っているんですけど、そこでは羽田空港限定デザインのバッグがあったりするのでいつもそこに寄るようにしています。

そこのお店に行くのも楽しみの1つですし、どんなに時間がない時でも必ず立ち寄るようにしています。

羽田空港には飲食店やお土産物屋などのお店もたくさんありますし、展望台もあるので飛行機に乗らなくても結構楽しめる場所だと思います。

お勧めのお土産屋さんはありますか?

割とベタなんですけど「東京バナナ」はお勧めです。

それから、先ほどのネクタイ屋さんでネクタイストラップというものを売っているんですよ。

ネクタイを作る時に余った生地を利用して、ネクタイ形の携帯ストラップを作って売っているんですけど、それが珍しいのでお土産として買って皆にあげると喜ばれます。

空港に滞在する間に使うお金の金額はどれぐらいですか?

お土産代と食事代ぐらいだと思います。

展望台は有料のものもありますので、そこを利用するとお金がかかると思います。

基本的に散策するだけでも楽しいので、そんなにお金はかからないと思います。

羽田空港に興味がある方へアドバイスをお願いします。

空港が好きな人にとっては非常に楽しめる場所の1つだと思います。

特に羽田空港は、第1ターミナルと第2ターミナルという2つのビルがあるとても大きな空港で、その間を歩いていくと大体10~15分ぐらいかかりますし、1日中遊べるのではないかと思います。

飲食店も充実していますし、色々なお店が入っていますのでぜひ東京モノレールを使って羽田空港に行って下さい。

東京モノレールは窓が前面ガラス張りで川沿いの景色がとてもきれいなので特に朝行く事をお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

ダスキンの天然水ウォーターサーバーを使った感想

一般の家庭でも使われることの多くなってきたウォーターサーバー。ダスキンのウォーターサーバーを使っている男性の話を聞きまし...

レストラン「でん園」は家族経営でやってて自家栽培の野菜を使用しています

神戸市西区の「でん園」は家族経営のレストランです。自家製野菜やドレッシングを利用していて、ケーキもお店で作っています。ハ...

札幌市の八百屋さん「さとう青果」を利用してます

新札幌駅の高架下にある「さとう青果」さんでは、新鮮な旬の野菜や果物が安く買えて、野菜のことも教えてもらえます。キャベツな...

羽田空港マニアに聞くおすすめポイント

飛行機だけじゃない!羽田空港の魅力についてご紹介します。有名店や、ちょっとほかでは知らないおすすめ情報が羽田利用する人の...

安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」須磨店

たこ焼きがたべたいならここがおすすめ!とのことで神戸市須磨区にある安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」について常連さん...

グルメカテゴリ 最新記事

ID2553

レストラン「でん園」は家族経営でやってて自家栽培の野菜を使用しています

神戸市西区の「でん園」は家族経営のレストランです。自家製野菜やドレッシングを利用していて、ケーキもお店で作っています。…
ID1541

札幌市の八百屋さん「さとう青果」を利用してます

新札幌駅の高架下にある「さとう青果」さんでは、新鮮な旬の野菜や果物が安く買えて、野菜のことも教えてもらえます。キャベツ…
ID1554

羽田国際空港で必ず寄るお店「おでん おぐ羅」

羽田国際空港内のターミナルにある「おぐ羅」は、銀座に老舗の本店を持つおでん屋さんです。20種類ほどのおでんのほか、だし巻…
ID1401

安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」須磨店

たこ焼きがたべたいならここがおすすめ!とのことで神戸市須磨区にある安くておいしい「大阪元祖たこやき風風」について常連さ…
ID1062

スタバ歴7年!全国のおすすめ店舗や美味しいオプションをご紹介

シアトル発祥のコーヒーショップスターバックスは、コーヒー以外にも夏場におすすめのフラペチーノや、期間限定のドリンク、お…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51