みんなのインタビュー注目の記事

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとしますが、確かな効果が感じられます。勇気を出して、インドの自然派目薬を試してみてください。

アーユルヴェーダーに基づいて作られたインドの目薬

購入した商品名は何ですか?

「カトラミデ」という目薬と「ネトラプラバ」というインドの目薬です。

インターネットのインドの雑貨を扱っているお店で見つけて買いました。

その商品に興味を持ったきっかけはあったのですか?

生まれた時の赤ちゃんって、白目が青く見えるほど澄んでいるでしょう?とても清潔感を感じられて、目が充血しやすい私にとってはずっと憧れだったんです。

それで「白目の充血が取れる目薬」をネットで探していたところ、インドのアーユルヴェーダという伝統医学に基づいて作られた目薬があると知って、興味を持ったのがきっかけでした。

不安だったので、インターネットの口コミを全て見ました

インドの目薬にはいろいろな種類の目薬があるのですか?

私が購入したお店では、4種類の目薬がありました。

実際に購入した人の口コミを隅から隅までずっと見て、単純に「カトラミデ」と「ネトラプラバ」の口コミが多かったので購入を決めました。

インドの目薬を使っている友達なんて周りにいないですよね?「実際に使ってみて目に悪かったりしないのかな?」と、すごく不安できっちり口コミを全て見ました。

値段はいくらくらい?

いくらくらいで購入出来ますか?

これは直輸入ではなくお店を通し買えるもので、2種類とも600円でした。

そんなに高いものではないのですが、いくつかまとめて購入しないと送料が500円くらいかかるんです。

それで、友達と一緒にまとめて、送料がかからないように買いました。

どんな効果・効能がありますか?

まず、「カトラミデ」の方は、アーユルヴェーダでは、白内障や、その予防等に使われている目薬らしく、白目の部分の汚れや毒素を取り除く効果があります。これは蓮の花の蜜が使われているそうです。

もうひとつの「ネトラプラバ」は白目の血管を引き締める効果があるので、充血を取り除くにも良いそうです。あとは眼球にこびりついた汚れも取り除いてくれるので、こちらもインドのドクターご推薦なんです。蜂蜜が入っているそうです。

しみて、涙がポロポロ出ます

実際の商品はどんな感じでしたか?

量は10mmくらいなので、お試しとしては良いサイズですね。

どちらもどろっとした粘液状で甘い香りがするのですが、「ネトラプラバ」の方は特に蜂蜜が入っていると言うだけあって、蜂蜜の香りがします。色も蜂蜜で、茶色です。

液状はメイプルシロップをイメージしてもらうと丁度良いと思います。

さす時は、押すとどろっとしたのが出てくるのですぐにふき取らないと、まぶたがベドベドになってくっついてしまうので大変です。

外で使えないです。家でさして、様子を見てから外に出ないといけないですね(笑)

ねっとりしたものが目に入ると視界がかすんだりしませんか?

その前に、しみて目を開けていられる状態ではなくなるので大丈夫です(笑)

「ネトラプラバ」よりも、蓮の花の蜜の「カトラミデ」の方が、「すごくしみる!」とサイトにも書かれていますし、口コミにもそう書かれている方が多かったのですが、逆に私は「ネトラプラバ」の方がすごくしみました。

どっちにしてもすごくしみるので、しみるのが苦手な人は無理かもしれないです。

ただ、変な刺激ではなくて、「ちょっとしみるな」っていう感じで、涙がポロポロポロっと出てくる程度。「涙と一緒に汚れも落ちるのかな?」といった印象です。

使ってみて変化はありましたか?

私は、すごく目が疲れにくくなりました。あとは、若干白目が綺麗になってきた気がします。

点数をつけるなら、100点満点中80点ですね。

値段も安くて試し易いですし、アーユルヴェーダーに基づいて出来ているので、「蜂蜜」や「蓮の花の蜜」のように、自然のものから出来ている事も、評価が高いポイントです。

ただ、ねっとりしすぎて使った後に若干目の周りがべとべとになるんですよね。ですので、20点マイナスにしました。

ベトベトして大変だけど、効果を実感しています

メリット・デメリットを聞かせてください。

メリットは、人が使っていない面白い商品を試せることと、白目が綺麗になった気がしますし、目の疲れは確実にとれてきました。

デメリットは人に「インドの目薬使っている」と、言うと、ほぼ100%の確率で「大丈夫か?」と心配されます。あとは、ネトネトするので、外で使えないのもデメリットですかね?

使用方法・保存方法

どのくらいの頻度で使っていますか?

朝と晩に毎日使っています。

保存方法は特に指定は無いので、普通の目薬と同じような感じで保存しています。

ただ、開封したら1ヶ月くらいで使い切るように言われています。

インドのものなので、容器に書かれている字もヒンディー語で理解不能ですし、質問があれば買ったところに聞くのが一番良いと思います。

日本語での解説は何も無いので、頼みの綱は購入した販売店ですね。

インドの目薬は自然派です

興味のある方へアドバイスをお願いします

私も「インドの目薬って大丈夫か?」と、思った者です。

意外にこれ大丈夫です!おすすめですよ。

日本の目薬は確かに安心ですけど、裏を見てみると、化学成分の名前がありますよね?でも、インドの目薬は、その辺とっても自然派なんです!

あとは、実際に試してみる勇気があるかどうかだと思います。

ちなみに私は既に3本目のリピーターなのですが、眼科で診察してもらっても全く問題はないですし、白目もちょっとずつ充血しにくくなっているのを実感しています。

かなりマニアックな商品なので、おすすめする人は選ぶのですが、悪い商品ではないので興味をもちそうな人には是非おすすめしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

人気記事

良性の甲状腺腫瘍摘出手術を受けた方へインタビュー

ずっとしんどい、疲れがとれない、眠気が続く。年齢のせいかな、なんて思ってたら甲状腺腫瘍だった!という体験をされた方のお話...

肺気胸で手術をした方へインタビュー

痩せ型の若い男性は要注意?!肺気胸になったことのある男性にその時の状況や手術、入院生活についてお聞きしました。胸に痛みを...

頭皮の脂漏性皮膚炎(フケ症)改善のススメ

「自分は乾燥肌でフケ体質」─そう思っていたら実は「脂漏性皮膚炎」という病気だった!シャンプーしてるのに頭がかゆい、肩には...

カトラミデとネトラプラバというインドの目薬を使っている方へインタビュー

インドの目薬「カトラミデ」と「ネトラプラバ」は、白目を綺麗にする効能があります。目にしみたり、目の周りがべとべとしますが...

品川近視クリニックで5年前にレーシックを受けました

視力が0.06まで落ちコンタクトレンズを手放せなかった男性にレーシック手術を受けて視力が回復した体験談を聞いてきました。...

ケガ・病気カテゴリ 最新記事

ID1741

母が梅干しの種をのどに詰まらせて救急車を呼びました

梅干しの種が詰まったのは食道だったため息は出来たものの、水も飲めない状態でした。救急車で病院に運ばれ、胃カメラで確認し…
ID1138

井口内科小児科は20時までしているので便利

兵庫県神戸市の井口内科小児科は、隣接の幼児保育施設と連携しており、先生も優しく気さくな女性の方だそうです。小児科の他に…
ID724

風邪の後も咳が止まらないので病院で診てもらったら咳喘息でした

咳喘息にならないようにするためにも、まずは風邪を引かないようにすることが大切です。咳喘息になってしまうと日常生活にも支…
ID554

肺気胸で手術をした方へインタビュー

痩せ型の若い男性は要注意?!肺気胸になったことのある男性にその時の状況や手術、入院生活についてお聞きしました。胸に痛み…
ID343

乳がんで全摘出手術!抗がん剤の副作用が大変でした

夫のすすめで行ったマンモグラフィーサンデーで、乳癌が見つかりました。抗がん剤の副作用に苦しみ、乳房を全摘出しましたが、…


Fatal error: Call to undefined function my_func_mokuji() in /home/minna-qa/all-interview.jp/public_html/wp-content/themes/allinterview_wk/footer-single.php on line 51